遺品整理お役立ち情報

新大阪近辺で遺品整理のご相談に応じております

困ったときにはお声かけください

大切な故人さまがお亡くなりになり、身の回りの片付けをしようと思ったが進まないとお困りになる方も多いでしょう。
近辺だけ整理をすれば良いからすぐに終わるだろう、さほど量がないだろうと思っていても片付かないことも多いです。
故人さまの荷物を整理していたら、思っていたよりもたくさんものが出てきたという例もあります。
どう片付けて良いか分からない、どう進めていけば良いか分からないとお悩みの際は当社までお声かけください。
当社はお片付けのお手伝いをしておりますので、気兼ねなくお声かけいただければ幸いです。
思っているよりも時間がかかっている、1人では手におえないなどお困りになりご連絡いただくこともございます。
スタッフが伺い、どう片付けをすれば良いのかアドバイスもしますのでご利用ください。
ご利用をいただいたことにより、思っていたよりも早く片付いたなどお喜びいただいております。

お気になさらずご依頼ください

故人さまがお亡くなりになられたときは、思っていたよりもすることが多いとお困りになるケースも多いでしょう。
お葬式やお墓の準備や法要についてなど、考えることも多く大変な日々をお過ごしの方もいらっしゃいます。
そんな中、故人さまの身の回り品の片付けについても考えなくてはならず、手におえないとお悩みになる事例もございます。
色々考えることがあり、片付けのことまで気がまわらないので助けてほしいとご相談をいただくこともあります。
故人さまの身の回り品の片付けを、他人にお願いして良いのだろうかと躊躇される方もいらっしゃるでしょう。
しかしなかなか片付かない場合にも、当社にお任せいただくことでスムーズに片付けられます。
ご依頼をいただいたことは決して口外することはありませんので、安心してお任せいただければ幸いです。

優先順位をたてましょう

故人さまがお亡くなりになられた際は、色々行わなくてはいけないことがあり忙しいと大変な思いをされるでしょう。
一体何から手につけたら良いのか、優先順位をたてたいがよく分からないとご相談をいただくこともございます。
今までは両親に任せていたが、その両親が亡くなってしまい自身で片付けなどを行わなくてはならないといったケースもあります。
はじめてでどうすればよいか分からない、アドバイスが欲しいとお考えの際も是非お任せください。
当社では故人さまの身の回り品のお片づけの手伝いをはじめ、何から行えば良いのかアドバイスをするなどサポートもしております。
相続で必要な書類がある、法要を行うので準備をしたい書類があるなど、探し物がある際にもお声かけください。
お片付けをする際に、先にお探しの書類がないか確認するなど優先順位をたてさせていただきます。

なかなか進まないこともあるでしょう

故人さまの身の回り品を片付けようと思ったが、なかなか進まないとの事例も多いです。
さまざまな理由が考えられますが、中には片付けをしようと思っても色々思い出してしまって片付かないという方もいらっしゃいます。
故人さまが愛用をしていた道具などが出てきて、こんなこともあった、あんなこともあったと思い出を思い出すこともあるでしょう。
故人さまが亡くなられたことを受け入れられず、なかなか手につかないという例も少なくありません。
しかしそれでは片付かないので、どうにかしたいとお考えの際は当社までご依頼ください。
スタッフが伺い一緒にお片づけをさせていただきますが、何を手元に残しておき、何を手放したほうが良いのかアドバイスをいたします。
お辛い気持ちの中、片付けるのは大変なことだと存じます。
ご遺族さまのお気持ちに寄り添い、どう片付けていくのか適切な方法をご提案いたしますのでお任せください。

何を手放せば良いか分からない際もご相談ください

故人さまの身の回り品を片付けていたら、色々なものが出てきて処分して良いかわからなくなったと、お手上げになってしまうこともあるでしょう。
当社にご依頼いただきましたら、最適な方法をご提案いたします。
実際ご遺品を拝見し一般的に手放しても良いもの、手元に残しておくべきものと分けさせていただきます。
これは不用品として処分しても良いのだろうか、愛用品だから手元に置いておいたほうがよいのだろうかと、判断に迷われた際にも当社までご連絡ください。
愛用品だからと手もとに残したのは良いものの、たくさん残しすぎて置き場所に困っているとのお悩みも聞きます。
思い切って手放したほうが良いのだろうかなど、お困りごとがございましたらご相談ください。
置いておくスペースがあれば置いておく、置いておける分だけ選んであとは手放すなどのアドバイスもいたします。

形見分けもおすすめです

故人さまの身の回り品を片付けていたら、趣味で集めていた切手や骨董品や絵画などが出てきたという際も当社にご相談ください。
まずご家族さまやご親戚、お知り合いの方がお使いになるか確認されることもおすすめいたします。
昔から形見分けはよく行われてきましたが、現在も行われる方は多いです。
近場に住んでいらっしゃるなど直接お渡しできるのであればお渡しし、遠方にいらっしゃる方には郵送で送りましょう。
郵送で送ることは失礼にはあたりませんので、送る旨を事前に伝えておけば問題ありません。
形見分けをしたが、誰も使わないなどの理由で残ってしまうものもあるでしょう。
それらは当社にお任せいただければ、お片付けの手伝いをいたします。
また形見分けをするものはこれ、それ以外は片付けて欲しいなどおっしゃっていただければ、ご希望にそって作業を進めてまいります。
形見分け品は別にして、丁寧に段ボールに梱包するなどお手伝いもしますのでお声かけください。

買取も検討いたします

中には故人さまが生前色々集められており、身の回り品を整理しようと思ったらさまざまなものが出てきたという方もいらっしゃるでしょう。
形見分けをしたが誰も使わないから片付けたい、手放したいとのご依頼も大歓迎です。
絵画や切手や骨董品やアクセサリー類など、捨てるのは惜しいと思われるものもあるでしょう。
当社では中古品として販売が出来るものなど、需要があるものについては買取も検討させていただきます。
そのまま手放すことに抵抗がある、何か良い方法がないかとお困りの際も当社までご相談ください。
スタッフがお伺いした際に査定をさせていただき、買取が可能かご案内をいたします。
まずは中古品として売れるかだけ話を聞きたい、値段を聞いてから手放すか考えたいとのご相談もいただきます。
故人さまが愛用されてきたものですから、手放すのが惜しいとお感じになることもあるでしょう。
買取金額にご納得いただいた際のみ、当社にお任せいただけば問題ありません。
家族と相談してまた後日返事をするとおっしゃるお客さまも多いので、ゆっくりとお考えいただければ幸いです。

プロのスタッフが在籍しております

故人さまがお亡くなりになり、徐々に遺品整理を行われる方も多いでしょう。
しかしなかなか進まない、時間をかけていられないという際は当社にお声かけください。
新大阪近辺からもよくご依頼をいただいており、これまで多数お手伝いをしてきました。
当社はただご遺品を引き取るだけではなく、どう片付ければ良いのかアドバイスもいたします。
ベテランスタッフも在籍しており、これまでの経験や知識も活かしてお手伝いしますのでご利用ください。
ご遺品を丁寧に取り扱うのはもちろん、ご遺族さまのご負担が少しでも減らせるようにつとめてまいります。

お気軽にご用命ください

遺品のお片づけは身内でするものと、お考えになる方もいらっしゃるでしょう。
昔はご遺族さまだけで片付けられることがほとんどでしたが、現在は当社のような業者に依頼される方も多いです。
遺族同士離れて暮らしていて、遠方から通えないなどの理由人が集まらないという方も多いです。
また日中は男性は仕事をしており、女性だけでは片付けられないとお困りになるケースもあるでしょう。
当社にご依頼をいただいたことは口外をいたしませんので、安心してお任せいただければ幸いです。

ご希望があればお申し付けください

遺品整理をしようと思ったが、なかなか進まないので助けて欲しいという際は是非当社までご連絡ください。
出来るだけ早く駆けつけられるように、スタッフやトラック等手配をいたします。
いつまでに来て欲しい、週末に来て欲しいなど訪問日のご希望がございましたら遠慮なくお申し付けください。
家族が揃う日が良い、急いでいるので早く片付けて欲しいなどとご依頼もいただきます。
1点からでも伺いますので、量が少ない多いなどお気になさらずご一方ください。
分かる範囲で良いので何を引き取って欲しいのか、どういった状況なのかお話をお聞かせいただければ幸いです。
家の中に入らないと分からないなど、量が把握できない場合はその旨おっしゃってください。

相見積りをされるお客様へ

お見積り時、最後にお呼び頂く業者に「パワーズ」をご指名下さい。
事前にお見積りした価格よりお安く遺品整理致します。

最安値お見積り保証

遺品整理のことなら
まずはパワーズへお気軽にご要望をお伝え下さい

0120-448-02106-6100-0039

即日対応可能
夜7時まで受付

6つの無料サービス

  • 遺品整理の流れ
    遺品整理の流れ
  • ご利用料金
    ご利用料金
  • パワーズのご紹介
    パワーズのご紹介
  • よくある質問
    よくある質問
  • パワーズの良さがわかる比較表
    他社比較表

基本対応
エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山 基本対応エリアマップ

無料お見積り・ご相談

遺品整理専門店【パワーズ】
故人の想いを大切に

365日 夜7時まで受付中!
0120-448-021
tel06-6100-0039
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!

mobility.Ink

株式会社mobilityでは、不用品回収事業をはじめ関連サービスを広く展開しております。
個々の専門店が集結することで多くのシナジーを生み出し、お客様へ価値あるサービス提供を実現しております。

遺品整理は大阪のパワーズトップへ戻る