遺品整理お役立ち情報

40代で終活をご検討の大阪市のお客様は当社へご連絡ください

人生には必ず終わりがあるから準備が必要

どんなに健康や体力に自信を持っている方であっても、いつかは人生を終える時がやってきます。
健康な方であっても、事故や事件に巻き込まれるなどして、突然この世を去ってしまうことだってあります。
その最後の時は、いつやってくるのか、誰にも分かりません。
人の命を預かる立場のお医者さんでも、確実なことは分からないのです。
だからこそ、生前の元気なうちから、終わりを意識して、お片づけをしておいたほうがよいのです。
そうしておけば、いつか人生の終わりが来た時に、ああしておけばよかったと後悔することも少なくなるでしょうし、残されたご家族の負担を減らすこともできるようになります。
また、生前の内から、お片づけを行っておくことで、余計なものがなくなるため、精神的もすっきりできるというメリットもあります。
一昔前までは生前整理に消極的な考えを持った方もいらっしゃいましたが、近年は状況が変わってきています。
テレビや雑誌などのメディアでも、終活という言葉がはやるようになったことで、人生の終わりに向けてのお片づけを積極的に行っていこうという方が増えてきているのです。
ご高齢者の方だけでなく、まだ40代のお若い方であっても、今の内から身の回りをすっきりさせておきたいという方が多くなってきているようです。
当社にも、若い世代の方からお片付けのご相談をいただくことが度々ございます。

お片付けの相談は当社へお願いします

若い世代のお客様からのご相談に対応しいて感じるのは、終活というのは70代や80代など高齢になってから行うものだと思っている方が多くいらっしゃるということです。
40代の若いうちからお片付けを始めて本当によいのかと迷ってしまわれる方が結構たくさんいらっしゃるのです。
当社では、お若いうちから身の回りのお片づけを行うのは、とても良いことだと考えております。
断捨離、持たない暮らしなどといった言葉も流行りましたが、若いうちから余計なものを持たずにシンプルに暮らす習慣をつけておけば、高齢になってから大量の不用品のお片付けで悩むことが少なくなります。
また、高齢になると、体力も気力も低下してしまいますので、お片付けを行うのは相当な負担となってしまいます。
若いうちにすっきりさせておけば、高齢になってからの負担をかなり減らすことができるのです。
早いうちから終活を行っておくことは、メリットが非常に多いので、やっておいて損はないと言えるでしょう。
当社では、お片付けのご相談を随時承っておりますので、終活をご検討中のお客様は、ぜひ、一度ご連絡くださいませ。
お若い方からのご相談も、大歓迎でございますので、お気軽にお問い合わせください。
スタッフがお客様のお悩みを丁寧にお伺いさせていただきますので、どんなことでも遠慮することなく、聞いてみてください。

お片付けの手順について

いざ終活を行うと思っても、実際に作業を始めてみると、何から手を付けてよいか分からなくなってしまうことがあります。
何を残して、何を捨てたらよいのか?
不用となった家具や家電製品は、どうやって処分したらよいのか?
貴重品や思い出の品物の扱いはどうするのか?など、考えなくてはならないことがたくさん出てしまいますから、悩んでしまうのは当然ことといえます。
当社では、そのようなお客様のお悩みに丁寧に向き合いながら、一緒にお片付けの方法や手順などを考えていきます。
多くのお客様のお悩みの相談に応じてきたベテランのスタッフが対応させていただきますので、ご安心くださいませ。
当社のスタッフと一緒に最も良いお片付けプランを考えていきましょう。

大阪市でお片づけを考えている方は当社へ

当社はお片付けの専門会社であり、各地でサービスを提供中でございます。
大阪エリアでもサービスを強化中でございますので、このエリアでお片づけを希望されているお客様がいらっしゃいましたら、当社へご依頼いただけますと、幸いでございます。
大都市である大阪エリアには、さまざまなご事情を抱えている方がたくさん住んでいらっしゃいます。
中には、ご病気やお怪我などのご事情があり、自分で片づけが出来ないという方もいらっしゃることでしょう。
女性で単身でお住まいの方も、珍しくないエリアですから、一人で作業が出来ずに悩んでいる方も、大勢いらっしゃると想像いたします。
大阪市で困っているのお客様のお役に立ちたいと考えており、自力での作業が難しいお客様に代わって、当社のスタッフがお部屋の片づけや家具や家電製品の運びだしなどをお引き受けさせていただいております。
タンスを二階の部屋から運び出してほしい、不用になった冷蔵庫の処分を代行してほしいなどといったご依頼も承っておりますので、ぜひ、当社のスタッフを気軽に頼ってみてください。

同時に遺品整理もお任せください

当社は、生前のお片付けサポートだけでなく、遺品整理作業のお手伝いもさせていただいている会社でございます。
故人様が残されていった遺品の処分でお困りのお客様がいらっしゃいましたら、当社で対応させていただきますので、お気軽にご依頼くださいませ。
40代になると、ご両親や祖父母が先になくなってしまい、遺品整理で悩まれる方も珍しくなくなってくる世代です。
当社では、ご家族の残されていった遺品と同時に、自分の不用な荷物も片づけてしまいたいといったご依頼も承っております。
お片付けのプロフェッショナルである当社のスタッフのサポートを受ければ、さまざまな作業を同時に終了させることも可能となります。
ぜひ、ご検討くださいませ。

まずはお見積りを受けてみることをオススメいたします

当社では、お片づけをご希望されているお客様に対して、お見積りをご用意させていただいております。
詳細なお見積りをご用意できますので、料金の参考にしていただけますと幸いです。
費用のことで、心配なお客様がいらっしゃいましたら、遠慮することなく当社のスタッフにお問い合わせくださいませ。
当社は、適正料金で作業を行っている会社であるので、不当に高い金額を提示するようなことはしておりませんので、安心してご利用いただけます。
ご予算に限りがあるお客様に対しては、その範囲で収まるように当社としてもさまざまなご提案をさせていただきたいと考えております。

作業料金を抑えるためには不要品を売却してしまうのがおすすめ

作業料金を抑えたいというお客様には、不用品を売却するというご提案もさせていただいております。
要らないものを先に売却してしまえば、収入にもなりますし、お部屋も少しは片付きますので、作業料金もお安く抑えられるようになるからです。
不要品を売却した金額と、業者に支払うお片付けの作業料金を相殺すれば、費用がかなり節約できるようになります。
売るものが多ければ多いほど、作業料金を安く抑えられるようになります。
価値ある不要品をたくさんお持ちのお客様の場合には、売却額の方が大きくなって、作業料金が一切かからなくなるということもあるかもしれません。
ご不用品の売却方法についても、当社で具体的なアドバイスさせていただくことが可能ですので、お気軽にお申し出くださいませ。
また、当社では、多くのお客様が費用の心配をすることなく、お気軽にご利用できるように、できる限りリーズナブルは料金を設定して、最高のサービスを提供させていただきます。
まずは、当社でお見積りを受けてみてください。
お見積りを受けた後で、その金額をよくご覧になっていただき、当社に依頼するかお決めいただけますと幸いでございます。

お見積りの後で他社様に決めてもかまいません

万が一、他社様のお見積りの料金の方がお安かった場合には、当社を選んでいただかなくてもかまいません。
当社でも、他社様を検討されているお客様に対して、無理な営業は行いませんので、お客様にとって最良の業者を選んでくださいませ。
とりあえず当社でお見積りだけでも利用していただけますと、ありがたいです。
お見積りのご依頼は、お電話やインターネットから承っております。
お客様のご都合に合わせて、お宅までお見積りにお伺いさせていただくことも可能ですので、希望の日時をスタッフまでお知らせくださいませ。
お急ぎのお客様に対しては、すぐにお見積りをご用意させていただくこともできます。
当社は、お客様をお待たせしないようにスピーディーな対応を行っている会社でございますので、お急ぎのお客様も安心してご利用になれます。
料金の請求もしておりませんので、ぜひ、お気軽にお見積りをご利用ください。

相見積りをされるお客様へ

お見積り時、最後にお呼び頂く業者に「パワーズ」をご指名下さい。
事前にお見積りした価格よりお安く遺品整理致します。

最安値お見積り保証

遺品整理のことなら
まずはパワーズへお気軽にご要望をお伝え下さい

0120-448-02106-6100-0039

即日対応可能
夜7時まで受付

6つの無料サービス

  • 遺品整理の流れ
    遺品整理の流れ
  • ご利用料金
    ご利用料金
  • パワーズのご紹介
    パワーズのご紹介
  • よくある質問
    よくある質問
  • パワーズの良さがわかる比較表
    他社比較表

基本対応
エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山 基本対応エリアマップ

無料お見積り・ご相談

遺品整理専門店【パワーズ】
故人の想いを大切に

365日 夜7時まで受付中!
0120-448-021
tel06-6100-0039
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!

mobility.Ink

株式会社mobilityでは、不用品回収事業をはじめ関連サービスを広く展開しております。
個々の専門店が集結することで多くのシナジーを生み出し、お客様へ価値あるサービス提供を実現しております。

遺品整理は大阪のパワーズトップへ戻る