遺品整理お役立ち情報

東成区より遺品整理についてご相談ください

することが多くて大変でしょう

ご家族さまがお亡くなりになり、身の回りの整理などお片付けをされることがあるでしょう。
さまざまな状況が考えられますが、なかなか思ったよりも片付かないという方も多いです。
お片づけだけではなく、お墓のことを考えたり相続の手続きをするなど他にも行わなくてはいけないことがあります。
片付けは後でやろうと後回しになって、そのままになるという方もいらっしゃいます。
お忙しい中大変かと存じますが、お片づけについてお困りでしたら当社までご連絡ください。
スタッフが伺い一緒にお片付けをしますので、思っているよりも早く片付いたなどとお喜びいただいています。
故人がお亡くなりになられた時には、することが多くて優先順位がつけられないとのお声も聞きます。
お片づけも並行して行わなくてはいけないので、どうしていいやらお手上げと困られることもあるでしょう。
当社にご依頼をいただくことでお片付けにかかる時間を短縮し、その他の手続きなどについてゆっくりお考えいただくことも出来るでしょう。
少しでも負担を減らしたいと思われた際も、是非当社までご連絡ください。

スタッフがお手伝いいたします

当社には故人さまが亡くなり片付けをしようかと思ったが、量が多くて大変とご連絡をいただくこともございます。
身の回り品だけの片付けなので、すぐに出来るだろうと考えていたが色々出てきてどうしていいか分からないとお困りになることもあるでしょう。
どうすれば早く片付けられるのか、状況を見て適切な方法のご案内もいたします。
色々出てきて全体像が見えない、どこに何があるのか分からないとのお悩みも聞きます。
まずは何があるか荷物など全て出して、今後お手元に残されるものと手放すものと分けていくとよいでしょう。
量が多くて全て出すのが大変、高いところにものが置いてあるから取れないという際もお手伝いいたします。
高いところに手を伸ばし、怪我をしてしまったとの事例もございます。
足腰が悪い、体力に自信がないといった際も無理をせず当社までお声かけください。
スタッフが代わりにお荷物を降ろすなど、配慮して作業を進めてまいります。

ご相談だけでも大歓迎です

故人さまが所有されていたもののお片づけで、お困りごとがあれば当社までご相談ください。
東成区からも多数ご依頼をいただいており、これまでお手伝いをしてきた実績もございます。
まずは相談をしたいとのご依頼も大歓迎ですので、お困りの旨をおっしゃってください。
ご連絡をいただいたからといって、必ずご契約くださいとの強い営業もしておりません。
これは手伝ってもらったほうが良いのだろうか、遺族だけで作業が出来るかどうか、どうするべきか判断をしたいので一旦来て欲しいとのご依頼も承っています。
ご自宅やご実家など場所をおっしゃっていただければ、スタッフが直接伺います。
どれぐらい量があるのか、何の片付けをしたいのか分かる範囲で良いのでお知らせください。
当社にお任せいただける場合は、どのようにお片付けをするのかなど流れをご案内いたします。
作業にはこれぐらい時間がかかる、スタッフは何名確保するなど説明をします。
お話を聞いていただいて、当社にお任せいただくかご検討いただければ幸いです。

どう片付けるのか手順をご案内いたします

家族が亡くなり身の回りのものを片付けたいが、今まで片付けたことがないので相談をしたいとお悩みの際は当社までご連絡ください。
片付けようと思ったが、どのように手をつけて良いか分からないとおっしゃる方も多いです。
リビングから片付けたほうが良いのか、和室から片付けた方が良いのかなど順番にも悩まれるでしょう。
当社ではどう片付けるのが効率が良いのか、優先して片付けたい場所はどこかなど方法をご案内いたします。
ご自宅やご実家がどのような状態なのか、それぞれ状況によって優先順位は変わります。
当社では事務的な対応をするのではなく、まずは訪問をさせていただき状況を把握させていただきたいと考えております。
またご依頼者さまがお困りになっていることがあれば、詳しくお話を伺いどうお片付けをするのか手順を決めます。
どう片付けるのか計画を立てることで、作業にかかる時間を短縮することが出来ます。
素人ではスムーズに片付けられない、アドバイスが欲しいという際も是非当社をご利用ください。

まずは状況を確認させていただきます

故人さまがお亡くなりになり、荷物など片付けをしたいが重たいものもあり片付けが出来ないとお困りになることもあるでしょう。
当社では片付けをすることが難しいなど、日々ご相談をいただいております。
量が少ないから自身で片付けた方が良いだろうか、わざわざ来てもらうのは申し訳ないとお考えになる方もいらっしゃるでしょう。
当社では1点からでもお手伝いをしておりますので、遠慮なくお声かけください。
また家中お片付けをしたいなど、たくさんものがある場合もお任せください。
当社ではスムーズにお手伝いが出来るよう、予めどのようなものがあるか、また量はどれぐらいなのか把握させていただきたいと考えています。
ご連絡をいただきましたら、まずは下見に伺いますのでご協力をお願いします。
状況を見させていただきスタッフは何名必要か、2トントラックが良いのか、3トントラックが良いのかなど適切な車両の手配もいたします。
また状況に応じて、揃えたほうが良い道具などがあれば準備をして当日に備えます。
当日になって作業が出来ないということがないよう、配慮をしておりますのでご安心ください。

お見積もりをいたします

家族が亡くなったので身の回りの整理をしたいが、片付けに時間がかかりそうなので手伝って欲しいなど、お困りの際は当社までお声かけください。
一旦片付けをはじめたが、量が多くて途中でやめてしまったとの事例も多いです。
お片付けの途中でも問題ありませんので、当社までご用命ください。
手伝ってもらいたいが、どれぐらい費用がかかるのだろうかとご心配されるかもしれません。
まずはお見積もりをいたしますので、費用を確認いただいてご検討ください。
ご家族と話しあって後日お返事される方も多いので、お返事は急ぐ必要はありません。
他社にも見積もってもらったが、当社にも見積もりをお願いしたいとのご依頼も大歓迎です。
他社と費用の比較をして、ご納得いただけましたら当社にご依頼ください。
お見積もりだけでしたら無料で伺いますので、手伝ってもらう場合はどれぐらい費用がかかるのだろうか、参考に聞いておきたいとの際もご活用ください。

業者に片付けを依頼される方も増えてきました

故人さまのお荷物を片付けたいが人手が足りない、スタッフに手伝って欲しいという際は当社をご利用ください。
身内だけで片付けるもの、第三者に片付けてもらうのは恥ずかしいと思われるかもしれません。
昔はご遺族さまだけで片付けをすることがほとんどでしたが、当社のような業者に依頼をされる方も増えてきました。
ご家族が離れて暮らしており、遺品の片付けをしたいが人が集まらないとの事例もあります。
またお仕事をされている方も多く、週末しか時間がとれないなどの理由で片付けが進まないことも多いです。
いつまで経っても片付けない、女手しかないので重たいものを動かせない、年配者しか片付けるものがおらずお手上げとお困りになることがあるでしょう。
当社にご依頼をいただいたことは口外をいたしませんので、お悩みの際は是非ご連絡ください。

ご希望の日時があればご相談ください

当社はなかなか遺品整理が終わらないから来て欲しいなど、東成区からもよくご連絡をいただきます。
平日は仕事をしているから対応が出来ない、週末の間に片付けてしまいたいので手伝ってもらえないかとのご依頼も多いです。
週末であれば遺族が集まれるから来て欲しい、実家に滞在しているうちに片付けたいなどのご相談も大歓迎です。
週末が良い、この日が良いなどご希望の日時がございましたら遠慮なくお申し付けください。
出来る限り対応が出来るよう、スタッフやトラックなどを手配いたします。

可能な限り至急対応もいたします

両親が亡くなったので実家を片付けたいが、急いでいるので手伝って欲しいなどお困りの際は当社までご一報ください。
ご実家を片付けた後、賃貸住宅なので引き払いたいとのご相談もいただきます。
月がまたがると家賃がまたかかってしまうので、出来るだけ早く作業をして欲しいとのご依頼にも柔軟に対応をいたします。
いつまでに作業がして欲しい、急いできてもらえないかとお考えの際は一旦ご相談ください。
当日や翌日など至急作業を希望される方もいらっしゃいますが、可能な限り対応をしております。
荷物が溢れていて膨大な量になるといった状況ですと、お返事が難しい場合もありますのでご了承ください。

丁寧に荷物を運びます

故人さまが亡くなり近辺整理をしたいが、重たいものもあり量も多いので来て欲しいとのご依頼も大歓迎です。
業者に手伝って欲しいとは思うが、乱暴に扱われるのではないかとご心配になる方もいらっしゃるでしょう。
中には荷物を引取とりに来るだけで、早く撤収することしか考えていないのではないかと感じる業者もあります。
しかし当社はご遺族さまのお気持ちに寄り添い、気持ちよくお片付けが出来るよう心がけております。
決してお荷物を乱暴に扱うことなく、丁寧に運び出しますのでご安心ください。
取り扱いに気をつけて欲しいものなどございましたら、遠慮なくおっしゃってください。

アドバイスも行いますのでご相談ください

両親が亡くなったので遺品整理をしようと思うが、何を手放せば良いのか分からないとお悩みの際もご相談ください。
母が愛用していたものが出てきて、手放すのは惜しいとおっしゃる方もいらっしゃいます。
しかし置き場所がないなどの理由で、手放さなくてはならないという状況も多いです。
まずは手放しても良いものと、手元に置いておこうかと思うものを分別させていただきます。
そして手元に置いておくものが多い場合は、その中からさらに選別をしていきます。
一般的に手放しても良いものなど、アドバイスもしますのでご相談ください。

大掛かりなお片づけもご用命ください

両親が亡くなったので片付けたい、家中片付ける必要があるので人手が足りないという際も是非当社までご連絡ください。
これまでさまざまな現場に伺い、遺品整理のお手伝いをしてきました。
家ごと片付けたいとのご依頼も承っておりますので、是非ご連絡ください。
ベッドやタンスなどの家具類や、冷蔵庫や電子レンジなどの電化製品など種類を問わず運び出します。
状況にもよりますが、朝から夕方まで作業をさせていただくことが多いです。
作業をしている間ずっと待っていられないという際は、その旨をご相談いただければ柔軟に対応をいたします。

大変な状況でも一旦ご相談ください

東成区をはじめとして遺品整理のお手伝いをしてきましたが、大変な現場も見てきました。
玄関を開けるとゴミや不用品があふれていて、素人ではとても片付けられないということもあるでしょう。
どう片付けて良いかわからない、助けて欲しいという際は遠慮なくお申し付けください。
足の踏み場もないが良いか、家の中に何があるのかわからないといった際も出来る限りご相談に応じます。
ゴミがある場合は、環境面からも考えて早く作業をしたほうが良いかと存じます。
これは大変だと思われましたら、お早めに当社までご連絡ください。
出来る限り早く駆けつけるようにいたします。

相見積りをされるお客様へ

お見積り時、最後にお呼び頂く業者に「パワーズ」をご指名下さい。
事前にお見積りした価格よりお安く遺品整理致します。

最安値お見積り保証

遺品整理のことなら
まずはパワーズへお気軽にご要望をお伝え下さい

0120-448-02106-6100-0039

即日対応可能
夜7時まで受付

6つの無料サービス

  • 遺品整理の流れ
    遺品整理の流れ
  • ご利用料金
    ご利用料金
  • パワーズのご紹介
    パワーズのご紹介
  • よくある質問
    よくある質問
  • パワーズの良さがわかる比較表
    他社比較表

基本対応
エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山 基本対応エリアマップ

無料お見積り・ご相談

遺品整理専門店【パワーズ】
故人の想いを大切に

365日 夜7時まで受付中!
0120-448-021
tel06-6100-0039
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!

mobility.Ink

株式会社mobilityでは、不用品回収事業をはじめ関連サービスを広く展開しております。
個々の専門店が集結することで多くのシナジーを生み出し、お客様へ価値あるサービス提供を実現しております。

遺品整理は大阪のパワーズトップへ戻る