遺品整理お役立ち情報

大阪の下町と呼ばれる生野区で遺品整理を行っております

なんだか安心する雰囲気がある生野区

入り組んだ路地が重なっているためか治安が悪いと言われることもありますが、生野区は人情味の厚い暮らしやすい街です。
まるで迷路のような路地に来るとホッとするという方までいます。
コリアンタウンがあるためいつでも活気があり、美味しいものが集まっている街でもあります。
おしゃれなビルや素敵なカフェはないかもしれませんが、活気がありまた行ってみたくなる街です。
その生野区で弊社は遺品整理のサービスを提供しています。
家賃が安いためか古くから住んでいる方が多く、いつのまにか身の回りの品が増えてしまったという方が少なくありません。
道幅が狭いところが多いため、長時間車を横付けして運び出すのも難しいところもあります。
簡単には荷物を運び出すことが出来ないため、遺品の整理に悩まれている方も多いようです。
遺品のことで悩む方を少なくできるように、弊社はこの地で頑張ってまいりました。

遺品整理サービスをご存知ですか?

遺品整理サービスをご存知でしょうか。
日本で最初にサービスが開始されたのは2000年のことですが、いまだにご遺族に代わり遺品を整理してくれるサービスがあることをご存知ない方も多いようです。
そのためか、あまり良くないイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
業界は今まさに黎明期といったところで、需要があるからと異業種からも続々と参入しています。
玉石混交といった状態で、サービスの良い業者もあれば、遺品の扱い方をまったく知らない業者もいます。
価格設定の基準などもないため、請求書が来るまでだいたいいくらくらいの費用なのかわからないことも珍しくありません。
そのため、どれくらい費用がかかるかわからないからと、依頼したくてもできない方も多いのではないでしょうか。
弊社では、透明性の高い料金設定とクオリティの高いサービスを提供することで、遺品整理の良さを知っていただくこうと常に努力しています。

遺品整理と遺品処理

参入のしやすさから、2トントラック1台で営業を行っている個人業者も多く存在します。
2トントラックに遺品を積めるだけ積めるプランを安く提供している個人業者も多く、遺品をまるでゴミのように扱っている業者も少なくありません。
できるだけ安い料金で遺品を整理したいという要望はあるものの、本当に遺品をゴミ同様に扱っていいものでしょうか。
その遺品の中には貴重なものが混ざっているかもしれません。
また、どこかに遺言書が隠れているかもしれないではありませんか。
それらをすべてゴミとして2トントラックに積み込んで整理終了でいいのでしょうか。
ご遺族の事情もさまざまです。
突然それまで会ったこともない親戚の遺品を整理しなければならないケースや賃借人が突然亡くなり途方に暮れる大家さんもいます。
遺品にまったく思い入れがない場合は、ゴミとして2トントラックにすべて積み込んで処分されるのもいいでしょう。
しかし、少しでも遺品に思い入れがあるのでしたら弊社にご相談ください。
知恵と工夫でできうる限り低価格で、しかも高いクオリティのサービスを提供いたします。

気を利かせられる遺品整理

遺品整理ほど配慮が求められるサービスはありません。
貴重品や大切な品は、見つけやすいタンスの引き出しの中にあるとは限りません。
タンスの引き出しの裏や仏壇の隠し戸、洋服や着物の中に紛れ込んでいるかもしれません。
1つ1つ丁寧に確認しながら仕分けをすることで、思わぬものを発見することもあります。
故人様がご遺族に宛てられたメッセージが見つかることもあります。
何気ないメモ帳やチラシの裏にメッセージが書かれていることもありますから、どのような遺品でもまったく気を抜けません。
もしかしたら大切なものが隠れているかもしれない、そう思いながら整理をしなければ見つけられるものではありません。
ゴミとして扱ったのでは決して見つけられないでしょう。
弊社のスタッフは、気を利かせられるスタッフばかりですので安心して任せることができます。
貴重な品や思い出の品、残すべき品を、間違ってもゴミとして捨てるようなことはありません。

買取で費用を安く

遺品を適切に整理するにはそれなりの費用が必要ですが、弊社の独自システムを活用すれば安く整理することも可能です。
すべての遺品を不用品として処分すればそれなりの費用がかかりますが、遺品の一部を買取することができればその分費用を安くすることができます。
また、買取をすることで処分しなければならない遺品を少なくすることもできます。
買取の費用で整理費用を相殺でき、処分量も少なくできるのですから、2つの方法で費用を安くすることができるわけです。
買い取れる遺品が多いほど整理費用を安くできるわけです。
弊社では積極的に買取を行っているため、予想以上に安い費用で整理することができたと喜ばれる方が大勢いらっしゃいます。
弊社にご相談いただけば、安い費用でクオリティの高い遺品整理をすることも可能なのです。

買取サービス

故人様が使用されていた家財道具をはじめ、家電製品、楽器やおもちゃなど、あらゆるものの買取が可能です。
不用品が多い場合でも適切に買い取りますのでご安心ください。
古物商の許可を受けておりますので安心して売却されることができます。
故人様が使用されていた遺品はご遺族が引き継ぐのが一番ですが、すべての遺品を引き継げるわけではありません。
引き継ぐことができない遺品でも、大切に使ってくれる人に譲ることができれば故人様も喜ばれるのではないでしょうか。
弊社は中古品市場との太いパイプがありますので、他社では買取が困難なものでも引き取れる場合があります。
幅広い品目を買取ることができるため、整理費用を予想以上に安くすることも可能です。
単品での買取も可能ですので、買取を希望される場合はぜひご相談ください。

丁寧な見積もりをモットーに

弊社にご連絡いただけましたら、ご希望の日時にお宅まで見積もりに伺わせていただきます。
出来る限りご依頼主様に時間を取らせないよう、予約の時間にきちんと伺いますのでご安心ください。
クオリティの高いサービスは、見積もりの時から始まっているのだということを肝に銘じご依頼主様をお待たせすることはありません。
もちろん、見積もりや出張料は無料ですのでお気軽にご利用いただけます。
無料見積だからといって雑な見積もりをするようなことはありません。
現地では車両を停める位置や荷物を搬出する際の動線などを考え、できうる限りスムーズに遺品を整理できるプランを提案させていただきます。
路地が多く道幅が狭い地域が多い生野区では、実際に整理を行う時のことを想定して作業計画を立てることが何より大切です。
これは遺品だけ見て見積もりをしたのではわからないことです。
丁寧に見積もりを行うことは、当日の作業の仕方にも影響を与えます。

適切に処理いたします

地球環境を保護するため、ゴミの発生抑制、再利用、再使用の3Rが求められています。
大阪では産業廃棄物の古紙の焼却施設への持ち込みが禁止されるなど、だんだんと不用品を捨てにくい世の中になってきました。
家電リサイクル法に続き小型家電リサイクル法も施行され、家電製品も捨てにくくなっています。
弊社では、不用品を処分するために必要な許可を持ち、適切な処理を行っております。
すべて安全に処理していますので、不法投棄などの心配をされることはありません。
また、不用品の買取も適切に行っておりますので、心配されることは何もありません。
すべて問題なく処理されていますので、後からご依頼主様が困られるようなことは一切ありませんのでご安心ください。

お客さまの満足第一

弊社ではご依頼主様の満足を第一として、さまざまなサービスをご用意しております。
清掃サービスや特殊清掃なども、ご依頼主様からの要望からサービスを取り入れてきたものばかりです。
このようなサービスがないかというご要望がございましたら、ぜひ弊社にご相談ください。
これまでサービスを提供してこなかったことでも、弊社にできることでしたら対応できるかもしれません。
面倒な手続きなども代行ができるものもあります。
家に関連するサービスでもサポートできるかもしれません。
お困りのことがありましたら弊社にお申し付けください。

迅速なサービス提供

遺品を整理したい、不用品の回収を依頼したいと連絡いただく方のほとんどが、スピーディーな問題解決を望まれています。
親しい方が急にお亡くなりになり慌てられている方やマンション・アパートの賃借人がお亡くなり困られている大家さんなど、事情はさまざまですが早急に遺品を片づけたい方ばかりです。
弊社ではいつでも迅速な対応を心がけております。
お問い合わせいただいた当日にはお宅に駆け付けることも可能ですので、遺品でお困りの方は弊社にお問い合わせください。
お待たせすることなくお宅にお伺いいたします。

相見積りをされるお客様へ

お見積り時、最後にお呼び頂く業者に「パワーズ」をご指名下さい。
事前にお見積りした価格よりお安く遺品整理致します。

最安値お見積り保証

遺品整理のことなら
まずはパワーズへお気軽にご要望をお伝え下さい

0120-448-02106-6100-0039

即日対応可能
夜7時まで受付

6つの無料サービス

  • 遺品整理の流れ
    遺品整理の流れ
  • ご利用料金
    ご利用料金
  • パワーズのご紹介
    パワーズのご紹介
  • よくある質問
    よくある質問
  • パワーズの良さがわかる比較表
    他社比較表

基本対応
エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山 基本対応エリアマップ

無料お見積り・ご相談

遺品整理専門店【パワーズ】
故人の想いを大切に

365日 夜7時まで受付中!
0120-448-021
tel06-6100-0039
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!

mobility.Ink

株式会社mobilityでは、不用品回収事業をはじめ関連サービスを広く展開しております。
個々の専門店が集結することで多くのシナジーを生み出し、お客様へ価値あるサービス提供を実現しております。

遺品整理は大阪のパワーズトップへ戻る