遺品整理お役立ち情報

遺品整理の際にパソコンのロック解除もお手伝いいたします

遺品整理を行う会社

当社は、遺品整理を行っている会社でございます。
遺品の片付けに詳しいスペシャリストを故人様のお部屋まで派遣させていただき、お片付けのサポートを実施しております。
当社のサービスをご利用になっているお客様は、さまざまでございます、高齢やご病気などのご事情で自力での作業が難しいというお客様もいらっしゃいますし、お仕事などが忙しいというお客様からのご依頼も承っております。
核家族が進んで、お年寄りだけ暮らしている世帯も増えてきていますから、身内に作業を頼みにくいといったご事情もあるでしょう。
当社では、色々なご事情で片づけを終えることが出来なくて、困っているお客様のお役に立ちたいという思いで、遺品整理の代行サービスを実施しておりますので、ぜひお気軽にご依頼くださいませ。

業者に任せるのが心配なお客様へ

当社のような専門の業者に作業を任せることに対して、ご不安を感じられるお客様もいらしゃることも理解しております。
特に、初めて遺品整理を依頼されるお客様にとっては、見知らぬ業者の人間を自宅に招き入れて、故人様の残された大切なものを片づけてもらうことに不安を感じてしまうのも仕方がないこと思います。
大切な方を失って悲しい状況にいるときには、他人が自宅に入ることに不安や心配をより強く感じてしまうということも十分に理解しております。
そのため、当社では、お客様のそのようなお気持ちに配慮して、安心してサービスをご利用できるように、最善の対応を心がけるようにしています。
お客様に信頼していただけるように、挨拶や言葉遣いなど、接客態度にも気をつけますし、できるだけ早く作業が終えられるようにチームを組んで全力で取り組みますので、ご安心してご依頼いただけますと幸いです。
実際に当社のサービスをご利用いただいたお客様からは、安心して利用できる業者だという評価を多くいただいております。
これからも、多くのお客様が安心してご利用になれるように、よりよいサービスを提供してまいりますので、ぜひ当社をお選びいただけますと、ありがたいです。

他人に任せる方が気楽

いくら信頼できる優良な業者であっても、他人に片づけを任せてしまうのは、亡くなった人に申し訳ないと罪悪感を感じてしまうお客様もいらっしゃるようです。
一昔前でしたら、遺品整理は親族など身内で行うケースがほとんどでしたが、現代では業者に依頼される方も非常に多くなっておりますので、そのような感情を抱く必要は一切ありません。
普段お付き合いのない親族やご友人に片づけ作業を頼むのは、気まずいといったこともあるでしょうから、他人である当社に任せてしまったほうがかえって気楽になるというメリットもありますよ。
当社でもできる限りの対応をいたしますので、遠慮なく作業をお申し出くださいませ。

スペシャリストに任せるメリット

また、当社のスタッフは遺品に詳しいスペシャリストですから、素人の方が行うよりも効率よく片づけが終えられるというメリットもあります。
片付けに慣れていない方がいきなり作業を行うとすると、どこから手を付けてよいか分からず、中々作業が終わらないことが多いのです。
当社のスタッフは、これまでにたくさんの現場を経験してきたベテランですから、効率よい片付けの計画を立てて、確実に作業ができます。
引越しの都合で早く片づけを終えたいといった場合には、当社のサービスを活用してしまったようが、素早く作業を終えられますよ。
お急ぎのお客様に対しては、当社でもより迅速な対応をさせていただきますので、まずはお電話等でご相談くださいませ。

遺品整理時の困った問題にも対応できます

遺品整理を行っていると、さまざまな問題が発生することがあります。
よくある事例としては、大きな家具や家電製品の処分の問題です。
特に、冷蔵庫、洗濯機などの一部の家電製品は、非常に重たい上に、家電リサイクル法によって定められた方法で処分しなくてはならないため、非常にな手間がかかってしまいます。
料金も高額となってしまいますから、複数個処分するとなると、費用の問題も出てきてしまいます。
当社では、家電リサイクル法対象の製品の処分を代行するサービスも行っておりますので、すべてお任せくださいませ。
体力自慢の当社のスタッフがお部屋から家電の運び出しを行い、トラックに積み込み、お持ち帰りさせていただくことも可能でございます。
当社にお任せしてしまえば、お客様は家電リサイクル料金を支払う必要がなくなるだけでなく、力仕事をしなくて済むというメリットも得られるのです。
エアコンなどの処分なども対応できますので、ぜひ、当社にご依頼くださいませ。

パソコンの処分もお任せください

パソコンの処分で悩まれるお客様も多いようです。
中には、思い出の写真など大切なデーターが入っている場合もありますから、ゴミとして処分してしまう前にチェックしてから、処分するかどうかを決めたほうがよいでしょう。
その際に、ロックがかかっている状態ですと、中を見ることが出来なくてなってしまいますから、困ってしまいますよね。
当社の方にも、ロック解除の方法が分からなくて困っているので助けてほしいというご相談を多くいただいております。
当社には、パソコンに詳しいスタッフも在籍しておりますので、ロック解除のサポートにも対応可能でございます。
大切なデーターを失わないように慎重に作業していきますので、ぜひ、お任せくださいませ。

ご不要になったパソコンを引取ります

ロック解除を行い、中身をチェックした上で、お客様がご不用と判断された場合には、当社の方で処分をお引き受けすることも可能でございます。
その際には、データーが外部に流失してしまわないように、適切な方法で処分させていただきますので、ご安心くださいませ。
ご高齢の方は、機械の操作が分からなくて困ってしまう方が多いようですので、そんな時には遠慮なく当社のスタッフを頼ってください。
当社のスタッフが分かりやすいようにご説明させていただき、適切な方法でお片付けや処分を代行いたします。

要らない家電やパソコンを売却

当社では、お部屋のお片付けの際にご不用となったお品物を処分するだけでなく、買取するサービスも実施させていただいております。
家具、家電、スポーツ用品など様々な品目を買取しておりますので、売却をご希望になられる場合には、ぜひお申し出くださいませ。
パソコンの買取にも対応しております。
まだ、新しい状態のもの、ほとんどしようしていないものですと、よいお値段が出せる場合もありますので、売却をご希望でしたら、一度当社の査定を受けてみることをお勧めいたします。
ボロボロの古い家具が実は骨董品で、思わぬ高値が付いたという例もありますので、ゴミとして捨ててしまう前に、当社の査定を受けてみたほうがよいですよ。

パソコンは値段が付きやすい

当社の不用品買取サービスは、多くの不用品を査定してきた目利きのスタッフが対応させていただきますので、安心してご利用になれます。
故人様が大切にしていた思い出のお品物をできるだけ良い価格で買取できるように、努力させていただきますので、ぜひ査定をうけてみてください。
特に、パソコンは、中古市場でも高い需要があるため、数年前のものであっても、よいお値段でお取引できる可能性が十分にあります。
当社では、デスクトップタイプ、ノートタイプのどちらも買取可能ですし、近年人気となっているタブレットPCにも対応しておりますので、ぜひご検討くださいませ。
ベテランスタッフが素早く査定作業を行っていきますので、お急ぎでの買取利にも対応できます。
マンションやアパートなどの退去の都合で、一刻も早く不用品を売却して片づけを終えたいというお客様のご事情にも配慮して対応したします。

安心できる査定システム

万が一、お客様のご希望の金額で対応できない場合には、当社では無理に売却をおすすめすることはありません。
当社の査定を受けた後で、やっぱり手放したくないと思ったら、売るのはやめておいた方が良いでしょう。
故人様の遺品は残されたご家族にとっては、非常に大切なものとなります。
壊れてしまった品物であっても、元気だったころを思い出して懐かしい気持ちになるかもしれません。
ですから、売却するかどうかをあわてて判断することなく、ゆっくり検討した方が良いと、当社では考えております。
当社では、お客様のお気持ちを最優先しておりますので、途中で気が変わってしまったなどの場合でも、遠慮なくお伝えくださいませ。

売却した遺品の行方

お客様から買取させた頂きました家電や家具やパソコンは、当社が責任を持って適切な方法で処分いたしますのでご安心ください。
メンテナンスを行い、再び中古市場に出ることもあります。
故人様の残された遺品がまた誰かの手に渡り、大切に使われると考えれば、手放す際のさみしさも少しはまぎれるかもしれませんね。

遺品整理の費用は高額

当社では、このようにさまざまなサービスを提供して、お片づけを行っております。
不用品の仕分け、処分、買取など、色々な作業を頼んでしまうと、体力的には楽になるけれど、その分料金が高くなるのではとご心配になるお客様もいらっしゃるかもしれません。
お通夜、お葬式などで、たくさんの費用がかかった上に、さらに片付けの費用もかかってしまうと、お客様にとっては大変な負担となってしまうと想像いたします。
そこで、当社では、お客様の金銭的負担を少しでも減らせるようにと、買取させていただいた遺品と作業料金を相殺することも可能としております。
当社に売却していただく不用品が多く、買い取り額が高くなれば、その分だけ作業料金が安くなるシステムとなっております。
そのような意味でも、当社ではご不用品の買取をおすすめさせていただいております。

複数の業者に見積もりを取ってみるのもおすすめ

それでも料金のことが心配だという場合には、複数の業者にお見積りを取ってみることをおすすします。
当社のほかにも、遺品の片付けサービスを実施している業者はたくさんありますし、不用品の買取を行っているところもありますので、その料金を比較してみるとよいかもしれません。
複数の業者の料金をじっくり比較してみることで、お客様ご自身も納得して業者に依頼できるようになるはずです。

当社でも見積もりを承っています

当社でも、お見積りのご依頼を承っております。
当社では、お見積りの段階では料金を頂いておりませんので、安心してご依頼ください。
正確なお見積りをご用意させていただきますので、作業後に料金を割りますするといった心配は一切ないのが当社の魅力でございます。
料金システムが分かりにくいこの業界において、適正な料金での作業をモットーとしている当社をお選びいただけますと、非常にうれしいです。
また、お電話やメールで遺品の片付けに関する簡単なご相談も承っておりますので、悩んでいる方はお気軽に連絡してみてください。
インターネットフォームからは、24時間受け付け可能ですので、お仕事の都合でタイミングが合わないという方はそちらもご利用くださいませ。
多くのお客様のご相談に対応してきたベテランのスタッフが誠実に対応させていただきますので、ご心配なことやご不安なことなど、遠慮なく相談してみてください。
1人で悩んでいるよりも、当社の専門スタッフの意見を聞くことで、より良い解決の方法が見つかるかもしれませんよ。
当社でも全力でお客様のお片付け作業をサポートさせていただきます。

相見積りをされるお客様へ

お見積り時、最後にお呼び頂く業者に「パワーズ」をご指名下さい。
事前にお見積りした価格よりお安く遺品整理致します。

最安値お見積り保証

遺品整理のことなら
まずはパワーズへお気軽にご要望をお伝え下さい

0120-448-02106-6100-0039

即日対応可能
夜7時まで受付

6つの無料サービス

  • 遺品整理の流れ
    遺品整理の流れ
  • ご利用料金
    ご利用料金
  • パワーズのご紹介
    パワーズのご紹介
  • よくある質問
    よくある質問
  • パワーズの良さがわかる比較表
    他社比較表

基本対応
エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山 基本対応エリアマップ

無料お見積り・ご相談

遺品整理専門店【パワーズ】
故人の想いを大切に

365日 夜7時まで受付中!
0120-448-021
tel06-6100-0039
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!

mobility.Ink

株式会社mobilityでは、不用品回収事業をはじめ関連サービスを広く展開しております。
個々の専門店が集結することで多くのシナジーを生み出し、お客様へ価値あるサービス提供を実現しております。

遺品整理は大阪のパワーズトップへ戻る