遺品整理お役立ち情報

遺品整理の専門業者に依頼する際の相場価格

自力での遺品整理が難しいケース

突然のご不幸があると、お通夜、お葬式、相続など、色々なことを行わなくてはなりませんから、ご親族の方にとっては精神的な面だけでなく、肉体的にも疲労がたまりやすくなってしまいます。
大切な方を失って悲しい状況のなかで、一度に色々なことを考えなくてはならないのは本当に大変なことです。
さらに、故人様の遺品整理も行わなくてはならなくなると、相当なご負担となってしまうことでしょう。
ご高齢者だけの世帯の方、ご病気やお怪我をされている方、あるいは、お仕事などがお忙しいなどのご事情を抱えていらっしゃる場合は、自力でのお片付けが難しくなってしまいがちです。
片付けができない状態が続いてしまいますと、気持ちの整理もつきにくくなってしまいますし、形見分けの準備などもできなくなってしまいます。
相続に必要な書類、印鑑や通帳などの貴重品も見つけることができませんから、その後の手続きにも支障をきたしてしまう可能性があります。
アルバムなど、思い出のお品物は、一刻も早く見つけ出したいですよね。
自力でお片づけを行うことが難しい場合には、当社までお気軽にご相談くださいませ。

遺品整理の専門業者にお任せ

当社では、お客様宅に作業スタッフを派遣して、遺品整理をサポートさせていただくサービスを提供中でございます。
お客様のご都合をお伺いして、ご希望の日時に片づけ専門のスタッフを派遣し、さまざまな作業を代行させていただきます。
当社のスタッフは片づけ作業のベテランですので、ご安心してお任せくださいませ。
当社は専門業者として多くの現場に対応してきた実績がございますし、作業スタッフもプロとしての誇りを持ちながら仕事に取り組んでおります。
多くのお客様の力になれるように、常に向上心を持って、日々の作業に取り組んでいる会社でございます。
専門の資格を持つスタッフも多数在籍しております。
そのような遺品整理の専門業者である当社を信頼してご依頼いただけますと、幸いでございます。

業者に頼む際の相場価格

遺品整理作業を当社のような専門業者に依頼する際に、お客様が一番気にされるのは、価格のことでしょう。
事前にどのくらいの費用がかかるのかの見当をつけておかないと、作業を依頼しにくいのは当然のことです。
このような作業は頻繁に依頼することは少ないですから、一般のお客様にとっては相場価格の見当がつきにくいと想像いたします。
そこで、当社では、お客様が安心して作業を依頼できるように、分かりやすい料金システムをご用意して、対応させていただいております。

お見積りも行います

料金のことで不安を感じたら、ぜひ、当社のお見積りをお受けくださいませ。
当社では、ご希望のお客様に対して、事前にお見積りをご用意させていただいております。
詳細なお見積りを作成いたしますので、そちらを参考にしていただいてから、当社のサービスを利用されるかどうか検討していただくと、安心できるはずです。

お見積りのご依頼は随時承ります

当社では、お見積りのご依頼を随時承っております。
ご依頼方法は、お電話やメールでお願いいたします。
当社のインターネットサイトにも、専用のフォームを用意しておりますので、そちらもご利用くださいませ。
インターネットでのお申し込みは、24時間いつでも可能となっております。
お急ぎでお見積りがほしいという場合には、当社まで直接お電話いただいた方がより早く対応できる可能性がございます。
専門のスタッフが迅速に対応いたしますので、ぜひ、ご連絡くださいませ。

お見積りをしても強引な勧誘はしません

当社でお見積りを受けたら、絶対に作業を依頼しなくてはならないといったことはございません。
当社では、お見積りをご希望されるお客様に対して、強引な営業活動は一切行っておりませんので、お気軽にご利用くださいませ。
また、お見積り後に、サービスをご利用にならなかった場合であっても、お客様からお預かりさせていただきましたお名前、お電話番号、メールアドレスなどの個人情報に関しては、厳重に管理いたしますので、その点もご安心くださいませ。
当社は、お客様の秘密を厳守している会社です。
孤独死、自殺など他人には知られたくない特別な訳ありのご事情にも配慮させていただきますので、ご安心くださいませ。
ひどく散らかったゴミ屋敷や汚部屋のお片付けのお見積りも対応可能でございます。

誠実な態度で対応いたします

当社では、お見積時から誠実な対応を心がけている業者です。
おかげさまで、当社の対応を評価してくださるお客様が増えてきており、お見積りもご依頼も増えてきている状況です。
料金のことで、ご不明な点がありましたら、遠慮なくスタッフまでお問い合わせくださいませ。
当社のスタッフが丁寧に、そして、分かりやすくご案内させていただきます。
とりあえず、当社でお見積りだけでも受けてみませんか?
事前のお見積りを受けていただき、相場価格を知っておくことをおすすめいたします。

遺品整理費用を安くする方法

お葬式は高額な費用がかかってしまいます。
さらに、専門業者に片づけ作業を依頼しますと、その費用も支払わなくてはなりませんから、金銭的な負担が大きくなってしまいます。
そこで、当社では、遺品整理費用を少しでも安くする方法についてもご提案させていただいております。
具体的にどのような方法で費用を安くするのかというと、ご不用品を売却するということをおすすめしております。
お片付け作業を行っていると、要らない家具や家電製品などが出てきます。
当社では、そのようなご不用品を買い取りするサービスも実施しているのです。
ご不用品を当社に売却することで、その買取金額を作業料金から差し引きしますので、費用を安く抑えることが可能となるのです。

買取対象品とは

当社では、家電製品、パソコン、健康器具など、さまざまなものを買取の対象としております。
ベッド、ソファーなどの家具製品も買取させていただきます。
アンティークの家具、有名ブランドの家具などは、よいお値段でお取引できる可能性がありますので、ご不要な場合にはぜひ、当社にお売りくださいませ。
売却される際には、当社の査定スタッフが丁寧にお品物をチェックさせていただき、誠実なお値段をつけさせていただきます。
そのお値段にお客様が納得されましたら、買取成立とさせていただいております。
多くのご不用品を当社にお売りいただいて、作業料金を大幅に安くされるお客様も多くいらっしゃいますので、ぜひ、当社の買取サービスを有効的にご活用くださいませ。

お値段がつかないものは当社で処分いたします

当社では、できるだけ多くのお品物を買取させていただきたいと考えておりますが、状態によってはお取引が難しいケースもございます。
壊れていたり、汚れや傷みがひどかったり、中古市場での価値が低いと判断されるものに関しては、よいお値段が付けられない場合もございます。
お値段が付けられないものに関しては、当社の方で処分を代行させていただくことも可能でございます。
家具や家電製品など、大きくて、重たいものを自分たちだけで処分するのは、大変な労力がかかってしまいます。
当社にお任せいただければ、腕力の自信のある作業スタッフが不用品の撤去から、持ち帰りまで、すべての作業をお引き受けいたしますので、どうかお任せください。
不用品をお引き取りさせていただく際には、当社の方で引き取り用のトラックも準備いたしますので、お客様は特に何もしなくて問題はありません。
冷蔵庫や洗濯機など一部の家電製品に関しては、リサイクル料金を支払って処分するよりも、当社にお任せしてしまったほうが費用が安くなる可能性もありますので、ぜひ、ご検討くださいませ。
家一軒丸ごとお任せ、といったご依頼も喜んで対応させていただきます。

専門業者に頼んですっきり

当社のスタッフは、遺品の片付けスペシャリストとして、さまざまな作業に対応させていただいております。
遺品の買い取り、不用品の処分だけでなく、貴重品を探すサポートを行ったり、お写真などの思い出の品物の仕分けなども行っております。
細かい作業から、力仕事まで、幅広く対応できるのが当社の強みでございます。
お客様のお気持ちに寄り添うながら、確実に作業をこなしていきますので、業者をお探しのお客様は当社をお選びいただけますと、ありがたいです。
遺品に関するご相談も受けたまっておりますので、何か困ったことや分からないことがありましたら、遠慮なく当社までご連絡くださいませ。
専門家である当社のアドバイスや片づけのサポートを利用して、お部屋の片付けだけでなく、お気持ちの整理をつけるきっかけになれれば幸いでございます。
お電話やメールで問い合わせや相談をするだけでも、ご負担が少し軽くなることもあるのです。
専門業者である当社に片づけ作業をお任せして、すべてをすっきりさせてしまいませんか?
ご連絡を心よりお待ちしております。

相見積りをされるお客様へ

お見積り時、最後にお呼び頂く業者に「パワーズ」をご指名下さい。
事前にお見積りした価格よりお安く遺品整理致します。

最安値お見積り保証

遺品整理のことなら
まずはパワーズへお気軽にご要望をお伝え下さい

0120-448-02106-6100-0039

即日対応可能
夜7時まで受付

6つの無料サービス

  • 遺品整理の流れ
    遺品整理の流れ
  • ご利用料金
    ご利用料金
  • パワーズのご紹介
    パワーズのご紹介
  • よくある質問
    よくある質問
  • パワーズの良さがわかる比較表
    他社比較表

基本対応
エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山 基本対応エリアマップ

無料お見積り・ご相談

遺品整理専門店【パワーズ】
故人の想いを大切に

365日 夜7時まで受付中!
0120-448-021
tel06-6100-0039
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!

mobility.Ink

株式会社mobilityでは、不用品回収事業をはじめ関連サービスを広く展開しております。
個々の専門店が集結することで多くのシナジーを生み出し、お客様へ価値あるサービス提供を実現しております。

遺品整理は大阪のパワーズトップへ戻る