遺品整理お役立ち情報

守口市での遺品整理は弊社にお任せください

生駒の山が近い守口市

守口市といえば、 守口大根や守口漬を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
生駒の山が近い守口市には、花博記念公園鶴見緑地の西半分と世界的に知られている電機メーカーの本社があります。
森の緑と電機メーカーの本社という取り合わせは不思議な気がしますが、大阪の中心地へのアクセスも良く大阪都市圏の都市雇用圏の中心であり、大阪のベッドタウンにもなっているのですからそれほど不思議なことではありません。
昔ながらの地域と新たに建てられたマンションなどが混在し、日本のどこにでもあるニュータウンの趣があります。
また、どのニュータウンにもある問題に悩まされる方も多いようです。
守口市でも少子高齢化が進んでいます。
子どもは進学や就職で大阪の中心に行き、年老いた両親だけが元気だったころ手に入れたマイホームで暮らしていることも珍しくありません。
家族が遠く離れて暮らしていると、大切な方が亡くなられた際に困ることが多々あります。
たとえば、遺品整理をするにも、ご遺族だけで行うのはかなり大変です。

家族が離れて暮らしている場合

葬儀や告別式などが終了し、落ち着いたなら遺品整理のことを考えなければなりません。
相続に必要な印鑑や通帳などを探さなければなりませんし、お金や預貯金の他にも遺産があるかもしれません。
それに、形見分けとして渡す遺品を確保する必要もありますから、遅くとも四十九日頃には遺品の整理を始めたほうがいいでしょう。
遺品が溢れている状態では、必要なものを探すだけでも大変な作業です。
ご家族が離れて暮らしていると一気に片付けることは難しいでしょうから、ご遺族がすべて片付けるとなると家とご実家を往復しなければならなくなります。
簡単に休みが取れないことも多いため、休みごとに遺品の片付けに訪れたとしても片づかないこともあるでしょう。
そうこうしているうちに、相続財産の調査機関である3か月が経過してしまうこともあるでしょう。
これでは必要な手続きをすることもままなりません。
ご遺族だけではどうしても遺品整理が進まない時は弊社にお任せください。

遺品のことなら何でもご相談ください

大切な遺品のことに関してなら何でも弊社にご相談ください。
遺品をどのように整理すればいいかわからない、何から手をつければ良いかわからないといったことから、貴重品や重要な書類の探索など、何でもご相談いただけます。
大阪の中心部と守口市で別れて暮らされていたとしたら、突然大切な方が亡くなられた時、どこから手を付けていいかわからないとしても仕方がないことです。
弊社は、長年故人様の遺品の整理や回収を行ってきました。
形見分けの取り置きや供養が必要な遺品の供養、リサイクル品の買取から、部屋の清掃まで何でもお任せいただけます。
また、残される家族のことを考え生前整理を希望される方からの生前整理のご相談なども受け付けております。
遺品に関することなら何でも弊社にご相談いただければ間違いありません。

高齢化による問題が守口市でも増加

メディアなどで盛んに取り上げられている孤独死・孤立死の問題は、守口市でもないわけではありません。
これだけ高齢化が進んだ世の中では、無関係でいられる地域はないのではないでしょうか。
離れて暮らされていたご遺族からの遺品整理の依頼も年を追うごとに増えています。
遺品には故人様の思いだけでなく、ご遺族の思いもこもっているに違いありません。
そのことを忘れずに責任を持って遺品を片づけさせていただきます。
弊社では、ご依頼主一人一人のご要望に最適なプランを提案させていただいております。
ご依頼主それぞれに思いやお考えがあることでしょう。
その思いやお考えに沿うべく柔軟に対応させていただきますので、信頼できる業者をお探しでしたらメールか電話にて弊社にお問い合わせください。

地域密着だからこそできるサービス

この守口を愛しこの守口で信頼できる業者をお探しなら、弊社をおいて他にありません。
弊社は、この地域で長年さまざまなご要望と希望にお応えしてきました。
これまで培ってきた経験とノウハウ、そして誠実さで、誠心誠意から心を込めて遺品を整理いたします。
遺品の片付けから回収、買取に至るまで、すべて弊社にお任せいただければきっと満足いただけるサービスを提供いたします。
何から手をつければいいのかわからない時こそ弊社を活用ください。
電話などで連絡をいただければ、心行くまでご相談にのらせていただきます。
漠然と遺品の整理をしたいと考えているだけでも結構です。
遺品をどのように整理すればいいのか一緒に考えてみませんか。

遺品はただのモノではありません

断捨離など不用品の整理を進める本はたくさんありますが、遺品はただのモノではありません。
不用品のようにただ捨てればいいというものではないはずです。
遺品には故人様のお気持ちとともに、ご遺族やご友人の思い出などもこもっているのではないでしょうか。
思い出の詰まった遺品をただのモノとして扱われるのは、ご遺族としてはたまらないものがあることでしょう。
ご遺族のその思いをきちんと受け止め1点1点大切に整理いたします。
ほとんどの遺品は整理・回収する必要がありますが、スタッフのなかで疎かに扱うものは1人としておりません。
ご相談時に伺ったお話はすべてのスタッフに伝わっておりますので、安心してお任せいただくことができます。
整理するだけでいいのであればすべて回収したほうが手間がかかりません。
しかし、ご遺族の心を心として整理するとしたら、回収以外のプランを提案させていただくともあります。
たとえば、遺品の寄付や必要とする方に譲るなど、ご要望をもとにきめ細かくサポートさせていただきます。

まずはご相談ください

弊社にご相談いただく場合は、電話かホームページ上にご用意したメールフォームよりご連絡ください。
ご連絡をいただきましたら、予約いたしました日時に正確にご訪問いたします。
お宅に伺いますスタッフは、経験豊富な専門スタッフですのでなんなりとご相談ください。
出張料・見積もり等は無料ですので安心してご利用いただけるのではないでしょうか。
まずは見積もりの概算をお示しし、その見積もりに納得いただけましたら実際のお部屋を確認させていただきます。
ご遺族が手元に置かれる遺品と形見分けされる遺品、そして処分される遺品を確かめました後詳細な見積もりをさせていただきます。
ご相談内容により、ご要望に沿うために複数のプランを提示させていただくことがございます。
複数のプランの中から、もっとも良いと思われるプランをお選びください。

迅速・丁寧に遺品整理を行います

ご希望の日がございましたら、遺品整理は指定いただいた日に行わせていただきます。
指定日当日に作業が完了できるように、遺品の整理は迅速・丁寧にいたしますのでご安心ください。
遺品の整理を行っておりますと、思わぬ遺品が見つかることもございます。
必要なものか必要ないものか不明な場合は、1点1点ご依頼主に確かめながら整理を進めさせていただきます。
決して、勝手な判断で処分するようなことはございません。
どのような遺品であっても大切な遺品であることには変わりはありません。
ちょっとしたノートの切れ端などに大切なことが書かれていることもございます。
そのような大切な遺品を見落とすことがないように、丁寧に整理させていただきます。
大切な遺品を間違って捨てるようなことはございません。

形見分けの送付もお任せください

遺品の整理では、まずご遺族が引き続き手元に残される遺品と回収・不用な遺品に分別いたします。
手元に残す予定のない不用な遺品は、基本的に回収・処分することになります。
不用な遺品かどうかは必ずご依頼主にお尋ねして確定いたしますので、どのようなものでも勝手に回収・処分することはございません。
ご遺族が手元に残される遺品の中には、相続に関連するものや使い続けられるもの以外に形見分けする予定の遺品も含まれます。
形見分け予定の遺品につきましては、ご希望があれば送付も承っております。
遺品の整理に立ち会うだけでも大変なことですから、さらに形見分けの送付を行うとなると大変でしょう。
弊社なら何から何まで安心してお任せいただくことができます。

ご要望があれば寄付のお手伝いもいたします

遺品の中には、ご遺族が手元に残すつもりはないものの、そのまま捨てるのは忍びない遺品もございます。
たとえば、袖を通していそうにもない洋服や着物、まだ使える調度品や家具など、売却するつもりはないけれど捨てたくないという場合は寄付されてはいかがでしょうか。
洋服やスポーツ用品、楽器などの寄付を募っているNGO団体はたくさんあります。
海外には、スポーツがしたくてもボールさえ買えない子どもがたくさんいます。
音楽を教えたくても高価すぎて楽器が買えないことも珍しくありません。
貧しさゆえにやりたいことができない子どもたちに、不用な遺品を寄付されてはいかがでしょうか。
残った遺品が子どもたちのために役立つのであれば、故人様もきっとお喜びになれることでしょう。

再利用できるものはリサイクルしましょう

再利用が可能な遺品につきましては、積極的に買取らせていただきます。
遺品の中には、まだまだ使用できるものがたくさんあることもございます。
使用できるものをそのまま回収・処分してしまうのはもったいない話ではありませんか。
処分してしまうよりも、誰かに再利用してもらうことで不用品を減らすことができます。
不用品を減らすことは地球環境のためになるだけでなく、ご依頼主の財布にも良いことです。
買取らせていただく場合、専門のスタッフがきちんと査定を行い値段を付けさせていただきます。
買取らせていただいた代金はサービス料から引かせていただきますので、予想以上に低価格でサービスを利用できることもあります。
不用品を減らしサービス料も減らすことができるのですから、一石二鳥といったところでしょう。

どのようなものでも処分いたします

ご遺族が手元に残される予定がなく、寄付やリサイクルもできない遺品につきましては回収・処分させていただきます。
処分品につきましては、できるだけ安価に処分できるよう努めさせていただきます。
テレビや冷蔵庫など家電リサイクル法の対象家電につきましても、弊社で回収することが可能です。
各法律・条令に則って処分いたしますので、安心して処分をお任せいただきます。
ほとんどの遺品を弊社で処分することが可能ですので、回収することができない遺品はほとんどございません。
整理・処分の費用はお部屋のスペースによって違ってきますが、同じスペースであっても遺品の量によってかなり違ってくることもございます。
できるだけ安価な費用で処分できるよう努めますのでご安心ください。

お部屋の清掃

基本的にお部屋の清掃も弊社にお任せいただきます。
汚れがひどい場合は、ハウスクリーニングなどもいたしますのでご相談ください。
孤独死なされた場合は特殊清掃が必要になることもございますが、特殊清掃を行う場合は薬品なども使用し必要な消臭・消毒を行いできうる限り元に状態に戻す努力をいたします。
発見が遅れたお部屋は、床の下まで体液がしみだしていることがございます。
その場合は、畳やフローリングの床を剥がしての清掃が必要になることも少なくありません。
その場合でも、すべて弊社にお任せいただけますのでご安心ください。
その他、ご要望がございましたら何なりとご相談ください。
ご依頼主の希望に沿うべく柔軟に対応させていただきます。

相見積りをされるお客様へ

お見積り時、最後にお呼び頂く業者に「パワーズ」をご指名下さい。
事前にお見積りした価格よりお安く遺品整理致します。

最安値お見積り保証

遺品整理のことなら
まずはパワーズへお気軽にご要望をお伝え下さい

0120-448-02106-6100-0039

即日対応可能
夜7時まで受付

6つの無料サービス

  • 遺品整理の流れ
    遺品整理の流れ
  • ご利用料金
    ご利用料金
  • パワーズのご紹介
    パワーズのご紹介
  • よくある質問
    よくある質問
  • パワーズの良さがわかる比較表
    他社比較表

基本対応
エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山 基本対応エリアマップ

無料お見積り・ご相談

遺品整理専門店【パワーズ】
故人の想いを大切に

365日 夜7時まで受付中!
0120-448-021
tel06-6100-0039
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!

mobility.Ink

株式会社mobilityでは、不用品回収事業をはじめ関連サービスを広く展開しております。
個々の専門店が集結することで多くのシナジーを生み出し、お客様へ価値あるサービス提供を実現しております。

遺品整理は大阪のパワーズトップへ戻る