遺品整理お役立ち情報

豊中市における遺品整理の様々なニーズやシチュエーションにお応えいたします

豊中市で大切なご家族が亡くなられたときには

豊中市は大阪府内でも有数のベッドタウンとして多くの方がお住まいです。
自然も豊かで交通の便もよくファミリー層を中心に戸建てやマンション、アパートなどにお住まいの方がたくさんいらっしゃる一方で、高齢化も進みつつあります。
ご家族がお亡くなりになり、使われていたお部屋に家財や生活雑貨、趣味のお品やコレクション品など大量のご遺品があり、どうすべきかお悩みなら当社へご相談ください。
ご自宅にお伺いしてご遺品の状況を確認させていただくとともに、ご遺族様のご希望やお考えを丁寧にお伺いさせていただきます。

遺品整理のお悩みを親身にサポートいたします

ご遺族様で少し遺品整理をされ手に負えなくなったケースをはじめ、全く手つかずにいるご家庭もどうぞ安心してご依頼ください。
ご遺品の量や種類を問わずお引き受けさせていただきます。
とにかくすっきりとお部屋を片付けたいのか、買い取れる物はお金に換え、不要な物は処分したいのか、逆に高価な物や価値のある物はそのまま残して、不要な物だけを処分したいのかなど、それぞれのご家庭ごとに異なるニーズにお応えさせていただきます。
既に分類をされたり、捨てたい物、残したい物をだいたい把握されている方はもちろん、まだお品物の種類も把握されていない方も当社が分類からさせていただきます。
種類や量を問わずお引き受けしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ご遺品の仕分けにお悩みなら

ご遺族様だけで遺品整理をしようと思っても、なかなか思うように進まないというのが多くのご家庭でのお悩みです。
次から次にタンスの奥や押し入れの中から物が溢れ出て来て収拾が付かなくなるケースをはじめ、使える物、使わない物を分けていったら途中で基準が分からなくなった、使える物の中にも要らない物がある気がして仕分けの手が止まってしまったケース、とりあえず目につく要らない物を処分しようとしたら地域のゴミ分別のルールが難しく面倒になったケースなどもあることでしょう。
いずれのケースにおいても、当社にご相談いただければ、全て当社の経験豊富なスタッフがサポートさせていただきます。
ご遺品の仕分けからご不要と判断していただいたお品物の一括引取りができ、まだ使える物で再販が可能なものはお買取もできますので、使えるけど使わない物の処分も安心してお任せいただけます。
あらゆる作業をサポートしますので、お悩みも解消し、お手を煩わせることなく完了いたします。

遺品整理のご用命はお気軽に

遺品を片付けるタイミングはご家庭によっても様々です。
ご家族がお亡くなりになられて直ぐに始められる方、何年も経ってから何かのきっかけでふと思い立たれて始められる方、ご両親が亡くなられてお二人分のご遺品をまとめて整理される方、配偶者様に先立たれご自身の生前整理と併せて行われる方もいらっしゃいます。
使えない物やがらくたばかりだから頼みにくいという方や、長く手を付けておらずホコリだらけでも頼めるだろうかなどご不安に思われる方もいらっしゃいますが、当社は経験豊富なスタッフが揃っておりますので、状態に応じて親身に対応させていただきます。
お部屋の中に大量に積み上げられた雑誌や段ボール箱、クローゼットや押し入れに無造作に押し込まれている衣類や寝具をはじめ、長く手を触れずホコリがかぶってしまった家具や生活雑貨などもホコリを丁寧に払いながら作業を進めさせていただきます。
必要な物、不要な物の仕分けから不用品のお引取りまでサポートしますので、お気軽にご相談ください。

遺品整理の時間がなくお困りの方へ

ご実家のお父様が亡くなって高齢のお母様が一人残されたり、ご両親が亡くなり誰も住まなくなったなどした場合、今後に備えてもご遺品のお片付けがおすすめです。
誰も住まない空家はそのままでは固定資産税や管理費などがかかるだけなので、売却や賃貸などに出すのが懸命ですが、内部に家財があってはそれもできません。
ご高齢の親御さんが1人で住まわれている場合も、老人ホームへの入居やお子様世帯との同居なども考えられ、将来のことを考えても、今のうちに亡くなられた方のご遺品を片付けておくと後で楽です。
離れた場所に住んでいるからなかなか手が回らない、何度も通って少しずつ片付けるのは大変だから手が付けられずにいるという方は、どうぞ当社にご相談ください。
当社なら経験豊富なスタッフが丁寧かつスピーディーな作業ができますので、お住まいやお部屋の規模や荷物の量にもよりますが、最短で半日から1日、お荷物が多い場合でも数日でお任せいただけます。

お若くして亡くなられた方の遺品整理を親身にサポートいたします

ご家族の中でもお若い年齢の方が先立たれると、ご家族様のお悲しみは大きく、使われていたお品物やお部屋をそのままにされているご家庭も多いかと存じます。
もっとも、そのままでは大切なお洋服が傷んでしまったり、使える物も使えなくなってしまうケースもございます。
お亡くなりになられた方のご供養のためにも、思い出の品をご家族やご親族、ご親友で身に着けたり、使うことも1つの方法です。
当社ではご家族さまだけではなかなか踏み切れないことも、ご遺族様のお気持ちに親身に寄り添いながら丁寧にサポートさせていただきますので、どうぞ安心してご相談ください。
たとえば、亡くなられたお嬢様のお洋服や靴などはお母様や姉妹の方、従妹やご親友にサイズが合えばお使いいただき、バッグやアクセサリーも使える物はお使いいただき、壊れている物で思い出の品ではないなら思い切って処分することで、少しずつ前向きに進んでいくことができます。
そのお手伝いをいたしますので、ぜひご相談ください。

ご実家やご親族のお住まいも遺品整理をサポートします

独立されてたまにしか帰らない豊中市にあるご実家のご両親が亡くなられたり、後継ぎがいらっしゃらないご親族が亡くなられてご自宅の整理をしなくてはならない場合、何処に何がしまってあるのか、どんな物があるのかもよく分からず、遺品整理をしたくても思うように進まないことが少なくありません。
何から手を付けたらいいか分からないとお困りの時は、どうぞエキスパートである当社にご相談ください。
当社では毎回のご依頼ごとに初めてのお宅にお伺いし、丁寧かつスムーズな遺品整理を手掛けてきた実績がございます。
積み上げてきた知識や経験則、蓄積されたノウハウがございますので、初めての現場でも的確な判断とスムーズな作業に取り掛かることができます。
遺言書や預金通帳、エンディングノートや手帳や日記などお探しの物はもちろん、特にご用命を受けなくても大切な物を見逃すことなく発見し、お手元に届けさせていただきますので、どうぞ安心してご依頼ください。

身寄りのないご親族の遺品整理も安心してお任せいただけます

豊中市でお子様のいらっしゃらないご夫婦で共に亡くなられたケースや、単身で暮らされていたご親族が亡くなられた場合、身近なご家族がいらっしゃらないため、近しいご親族や遠戚の方が遺品を片付ける必要に迫られる場合がございます。
冠婚葬祭などで顔を合わせても自宅には行ったことがないケースや、ほとんどお付き合いもなかったというケースもあり、初めて訪れるお住まいでの遺品のお片付けは困難を極めます。
大量の家財や生活品があるのはもちろん、何処に何がどれだけあるかも分からず、ご遺品の価値や老朽化の度合いなども分からず、全くの手探り状態となってしまいます。
遠方までわざわざ出向いても短時間で終えることは難しく、何度も通うのも大変なことです。
当社にお任せいただければ、豊富な経験に基づくノウハウで初めてのお住まいもテキパキとお片付けをさせていただき、お買取ができる物は査定もさせていただきます。
1日から数日あれば住宅丸ごとも片付けられますの、どうぞご相談ください。

初めてのお部屋は迷いの連続

豊中市で離れて暮らしていたご家族やご親族、趣味が多彩だったり、コレクション好きなご家族やご親族が亡くなられた場合に遺品整理に難儀される方は少なくありません。
ご生前はあまり入ったことがない故人様のお部屋や、ほとんど触ったり見ることがなかった大量のコレクション品などを目の前にして、何から手をつけるべきかや、捨ててしまっていい物か、実は価値があって捨てるのはもったいない物かもしれないと悩まれます。
初めてのお部屋や初めてみるご遺品にお困りなら、どうぞ当社にご相談ください。

初めて入るお部屋もスムーズに遺品整理

当社は毎日のように初めてのお部屋に出向きサービスを提供しておりますので、経験に裏付けられたノウハウがあり、スムーズなお片付けが可能です。
お品物に関する知識も豊富ですので、価値あるお品はその旨をご案内をさせていただき、ご希望に応じてお買取も可能です。
豊富な実績があるからこそ、スムーズかつご満足いただけるサービスをご提供できますので、ぜひ安心してご依頼ください。

手をつけずにいるお部屋の遺品整理のタイミング

お亡くなりになられた大切なご家族のご遺品はいつまでもそのままにしておきたいという方や、そのままにしておいても特に問題はないだろうとお部屋やお荷物に触れることない状態にされるご家庭も少なくありません。
もちろん、定期的にお部屋の空気を入れ替えたり、タンスなどの中を風を通すなどしておけば問題ありませんが、締め切った部屋で長く置いたままにされると湿気がこもり、カビが発生してしまうこともあります。
ご家族が元気なうちはいいですが、いずれ他のご家族も歳をとれば、たくさんのお品を他のご家族やご親族が処分しなければならない時がやってきます。
カビが生えてしまって使えなくなったり、将来、大量の荷物を残された方が大変な思いをして処分する負担をかけないよう、ご家族が亡くなったタイミングで少しずつお片付けをするのがおすすめです。
当社では思い出の品や大切に保管しておきたいお品と、今のうちに売ることで高値が期待できるお品、持っていても使わないであろう品に分け、丁寧なサポートをいたしますのでお気軽にご相談ください。

賃貸アパートやマンションもお任せ

豊中市でお一人でアパートや賃貸マンション、貸家などにお暮らしの方がお亡くなりになった場合、賃貸住宅はそのままにしていては家賃の支払いが発生し、なるべく早く明け渡しをされたいニーズが高くなりますが、経験豊富な当社ならスムーズに遺品の仕分けやご不要品のお引取りができます。
マンションはワンルームから4LDKや5LDKなどファミリータイプまで対応できますので、どうぞご相談ください。

遺品整理のお手伝いはお気軽にご依頼ください

ご家族が亡くなり遺品を片付けなくてはと思っているけれど、荷物が大量にあってやる気がおきない、残されたご家族が1人だけであったり、ご高齢であったり女性のみのご世帯など大きな家具や大量の書籍を動かすことができない、大量の衣類や下着の処分に困っている、売れる物があればなるべく売りたいなど様々なご事情をお抱えの方を当社がサポートいたします。
大量の荷物はもちろん、空き家丸ごと1棟のお片付けもお引き受けできます。
ご家族様に代わって経験豊富なスタッフが対応させていただきますので、力仕事も細かな作業も安心してお任せいただけます。
有料でのお片付けやご不要品のお引取りによる適正な処分だけでなく、お買取にも対応しております。
まだ使える状態のいい家電製品やブランド家具、高級なスーツや時計、貴金属などの査定もさせていただきますので、お買取ができる分、費用を抑えることができます。
様々なニーズにお応えできますので、ぜひご相談ください。

相見積りをされるお客様へ

お見積り時、最後にお呼び頂く業者に「パワーズ」をご指名下さい。
事前にお見積りした価格よりお安く遺品整理致します。

最安値お見積り保証

遺品整理のことなら
まずはパワーズへお気軽にご要望をお伝え下さい

0120-448-02106-6100-0039

即日対応可能
夜7時まで受付

6つの無料サービス

  • 遺品整理の流れ
    遺品整理の流れ
  • ご利用料金
    ご利用料金
  • パワーズのご紹介
    パワーズのご紹介
  • よくある質問
    よくある質問
  • パワーズの良さがわかる比較表
    他社比較表

基本対応
エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山 基本対応エリアマップ

無料お見積り・ご相談

遺品整理専門店【パワーズ】
故人の想いを大切に

365日 夜7時まで受付中!
0120-448-021
tel06-6100-0039
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!

mobility.Ink

株式会社mobilityでは、不用品回収事業をはじめ関連サービスを広く展開しております。
個々の専門店が集結することで多くのシナジーを生み出し、お客様へ価値あるサービス提供を実現しております。

遺品整理は大阪のパワーズトップへ戻る