遺品整理お役立ち情報

西淀川区での遺品整理は弊社にお任せください

淀川を挟み大阪最西の街

西淀川区は、梅田や難波までのアクセスが良いにもかかわらず、淀川を挟んで西にあるためか大阪の中心地から遠いと思われている方が多いようです。
大阪の再開発ラッシュに少し乗り遅れている感があった西淀川区ですが、最近ではマンションや大型商業施設などもでき、公園も多いことから子育て中の方にも人気のエリアになりました。
これまでこの地域で暮らしてきた方にとってはうれしい変化でしょう。
ただ、これまで長年ここで暮らし続けてきた高齢独居世帯が多く、新しく建ったマンションも単身向けが多いため、一人暮らしをされている比率が高い特徴はまだ解消されていないようです。
これから少子高齢化が進めば、独居率はさらに高くなっていくことでしょう。
独居率が高くなるほど、お亡くなりになった時、ご遺族が遺品整理で困られる確率が高くなります。

遺品整理はプロに任せましょう

たとえ大切な方の遺品だとしても、整理するための十分な時間がある方はそれほど多くはありません。
同居されているのであればゆっくり時間をかけて整理することができるでしょうが、離れて暮らされていた場合十分な時間をかけられない方がほとんどです。
離れて暮らしているため整理に時間をかけることができない、遺品の量が多すぎてどうすることもできない、形見分けの遺品を見つけてほしい、このままでは家賃を支払う必要が出て来るので早く片付けてほしい、遺品は引取ることができないので代わりに供養してほしいなどなど、遺品に関するお悩みは弊社が解決いたします。
弊社は、西淀川区で業として遺品整理を行っている業者です。
これまで多くのご遺族にご利用いただき、遺品のことなら何でも任せることができると信頼されるまでになりました。
遺品のお困りごとは何でもワンストップで解決いたします。
プロに任せられた方が、精神的・肉体的な負担から解放されることができます。
ご遺族だけで無理をされるよりもプロに任せてはいかがでしょうか。

比較的新しいサービス遺品整理

遺品整理のサービスは、2000年頃に初めて登場した比較的新しいサービスです。
新しいサービスといっても17年経過したことで、一般的に広く認知されるようになりました。
昔は故人様の遺品はご遺族が整理するものだと思われていました。
しかし、少子高齢化によりご遺族の人数が少なくなったことで、とてもご遺族だけでは片づけることができなくなってきていたのでしょう。
サービスが開始されると同時に、これまで隠れていた需要が掘り起こされ、多くの方が利用するようになりました。
遺品の整理は想像以上にご遺族の負担になるものです。
少しずつ片づけても良いのであればそれほど負担にはならないでしょうが、人一人が残した遺品を早急に片づけなければならないとなると大変な重労働です。
一人分の遺品がこれほど大量になるのかと思われる方も多いでしょう。
ご遺族に大きな負担になるのであれば業者を利用されるべきなのではないでしょうか。
弊社では、基本的にどのような依頼であってもお断りすることはありません。
遺品のことでお困りでしたらお任せください。

ワンストップのサービス

家財道具の片付けをすることだけが遺品を整理することではありません。
貴重品や通帳などの貴重品の探索、形見分けの品の送付、また買取やリサイクル、そして特殊清掃やハウスクリーニングなど、遺品に関連するありとあらゆるサービスを提供しています。
片付けなら片付けだけ、買取なら買取だけを行う業者ではありません。
弊社にお任せいただくことで、遺品に関連するサービスをすべて提供することができます。
いわばワンストップサービスとも言えるサービスを提供しております。
いくつもの業者に依頼する必要はなく、ご依頼主様の負担を極限まで減らすことが可能です。
これだけトータルで任せることができるサービスは、他の業界でも珍しいのではないでしょうか。
便利屋と違うところは、すべてのサービスをプロが提供しているという点です。

これからも進化していくサービス

これまで西淀川区で遺品整理を行ってきて、いろいろな経験を積ませていただくことができました。
多くのご遺族から感謝の言葉もいただくことができ、これからも精進せねばとスタッフ一同励んでおります。
これまで経験を積ませていただいたおかげで、ご遺族がどのようなことで悩まれているかも知ることができるようになりました。
ご遺族の悩みを解決するために、さまざまな工夫を凝らすうちに当初は行っていなかったサービスも提供するようになりました。
これからもご遺族の悩みに寄り添うために、新しいサービスが生まれてくることでしょう。
ご遺族の悩みを解決するためだけでなく、遺品に込められた故人様のお気持ちを大切にするためには、これからも研究と努力が必要だと痛切に感じています。
まだ足りないサービスもあることでしょう。
ご要望がございましたら、このようなことはできないかとお気軽にご相談ください。
できうる限りご要望を叶えるために努力させていただきます。

遺品はゴミではありません

ご遺族が引取ることができず不用品となってしまったとしても、遺品は決してただのゴミではありません。
たとえ捨てなければならなかったとしても、スタッフがゴミとして扱っているところを見たらご遺族はどのように思われるでしょうか。
たとえ不用品であったとしても、ご遺族はどうすることもできず苦渋の決断の末に捨てることを決めているのです。
一つとして疎かに扱って良い遺品はありません。
そのような考えのもと、弊社では徹底した社員教育を行っております。
当日どのスタッフが担当になったとしても、一定以上のサービスを提供することが可能としているのは徹底した社員教育の結果です。
ご遺族の心を心として遺品と接することができるスタッフだけが、弊社の制服を身につけることができるのです。
そのスタッフが心を込めて遺品を整理させていただきます。

出張・お見積もりは無料です

お電話かメールフォームからご連絡いただければ、ご都合のよろしい日時にスタッフがお宅までお伺いします。
スタッフが親身になってお話を伺いますので、ご要望がございましたら何なりとお伝えください。
ご要望をお伺いした上で、現地を見させていただき見積もりをいたします。
見積もりの内容と作業内容を説明させていただき、見積もりに納得いただければその場で契約ということになります。
見積もりの際、探索を希望される貴重品や通帳、年金手帳などがございましたらお伝えください。
また、形見分けを配送する場合は配送先の確認、供養されたい遺品の確認、そして最終的に処分される遺品の確認を行わせていただきます。
疑問がございましたらその都度お尋ねください。
疑問点が解消するまで丁寧に説明させていただきます。

作業当日

作業当日は、再度作業内容に変更がないか確認させていただいてから作業に取り掛かります。
作業当日までに、形見分けの品や配送先、供養される遺品、処分される遺品に変更がございましたら遠慮なさらずにお伝えください。
見積もりを行った後、お気持ちに変化が起こることはよくあることです。
お気持ちに変化があったにもかかわらず作業を進めますと、心から満足していただ毛ないのではないでしょうか。
納得できる遺品を整理するためには、ご遺族の意志を尊重することが何より大切です。
処分してしまった後では取り返しがつきません。
もし変更がありましたら、ぜひ作業前にお伝えください。
作業中もご依頼主様に確認しながら分別作業を進めさせてただきます。
途中であっても遺品の確認をお願いすることがございます。
変更がある場合は、いつでもスタッフにお伝えください。

家財などの搬出

仕分けが終わった遺品につきましては、梱包作業を行った後で屋外に搬出させていただきます。
搬出時に通路や壁、階段などに必要な養生を施し、傷などをつけないよう万全の態勢で搬出いたしますのでご安心ください。
マンションなどにお住まいの場合、共用部分などを傷つけては大変です。
慣れていない者が搬出するとそこまで気が回らないこともあります。
後々トラブルにならないためにも、プロにお任せいただいたほうが安心です。
また、搬出時にどなたか訪問される予定のある時は、スタッフに事前にお伝えください。
搬出時に一般の方がいらっしゃると危ないこともございます。
もし訪問予定の方がいらっしゃるのであればお伝えいただくと助かります。

満足いただける遺品整理のために

搬出が終わりましたらスタッフが簡単な清掃を行います。
ご依頼主様には、その後作業内容の確認、貴重品や取り置きした形見分けの確認などを行っていただきます。
ご依頼主様に無事完了したと確認していただくまでが作業完了ではありません。
確認は満足いただける遺品整理のために大切なことではないでしょうか。
安心してお任せいただくために今後とも努力を重ねる所存ですので、遺品のことでお悩みでしたらいつでもご相談ください。

相見積りをされるお客様へ

お見積り時、最後にお呼び頂く業者に「パワーズ」をご指名下さい。
事前にお見積りした価格よりお安く遺品整理致します。

最安値お見積り保証

遺品整理のことなら
まずはパワーズへお気軽にご要望をお伝え下さい

0120-448-02106-6100-0039

即日対応可能
夜7時まで受付

6つの無料サービス

  • 遺品整理の流れ
    遺品整理の流れ
  • ご利用料金
    ご利用料金
  • パワーズのご紹介
    パワーズのご紹介
  • よくある質問
    よくある質問
  • パワーズの良さがわかる比較表
    他社比較表

基本対応
エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山 基本対応エリアマップ

無料お見積り・ご相談

遺品整理専門店【パワーズ】
故人の想いを大切に

365日 夜7時まで受付中!
0120-448-021
tel06-6100-0039
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!

mobility.Ink

株式会社mobilityでは、不用品回収事業をはじめ関連サービスを広く展開しております。
個々の専門店が集結することで多くのシナジーを生み出し、お客様へ価値あるサービス提供を実現しております。

遺品整理は大阪のパワーズトップへ戻る