遺品整理お役立ち情報

記念品などを処分して終活を行うなら大阪の業者に依頼するのがおすすめ

これから身の回りのお片づけをしたいと考えているお客様へ

自分が亡くなった後のことを考えて、今の内からお部屋をきれいに片づけておきたいというお客様が増えてきているようです。
終活という言葉も誕生し、多くの人に認知されるようになってからは、以前よりも生前整理を希望される方が多くなったと、当社でも感じているところです。
大阪でお片付けサービスを提供させていただいている専門の業者である当社には、生前整理に関するご相談、ご依頼が多く寄せられるようになっており、担当のスタッフが日々その対応をさせていただいている状況でございます。
当社に寄せられているご相談やご依頼を分析しますと、生前にお片づけを希望されるお客様の多くはご高齢者であるため、自力で家具や家電などを整理するのが難しいと感じてしまう方が多いようです。
確かに、高齢になると、体力が衰えてしまいますから、重たいタンスやベッドなどを動かして処分するのは、困難になってしまうことでしょう。
お子さまやご親戚と疎遠になっている方もいらっしゃるでしょうから、身内に片づけのお手伝いを頼めないというケースも珍しくはありません。
当社は、そのようなご事情で自力でのお片づけが出来ないお客様をサポートとさせていただいている会社でございます。
もしも、身の回りのお片づけをしたくても、周りからの協力が得られずに、御困りのお客様がいらっしゃいましたら、当社へ気軽に相談してみてください。
片付けのプロフェッショナル集団である当社のスタッフがお客様の問題に真剣に取り組み、サポートさせていただきますので、ぜひ、一度ご連絡くださいませ。

安心して相談できる会社です

先にも紹介させていただきましたが、当社はお片付けサービスを専門に行っている会社でございます。
お片付けのことを勉強して、数多くの現場で実績をあげてきたベテランのスタッフが在籍している会社でもありますので、安心してご相談いただけると自負しております。
実際に、多くのお客様が当社に相談してよかったと感じていらっしゃるようです。
当社としても、お客様が安心してお悩みをご相談できるように、誠実、丁寧をモットーに対応させていただいておりますので、どうか心配することなく、ご相談していただけますと幸いでございます。
悩んでいること、気になることなどがありましたら遠慮しないで、お片付けの専門会社である当社のスタッフになんでも聞いてみてください。
当社のスタッフがお客様のお悩みに対して、じっくりと向き合い、もっともよい解決を方法をご提案させていただきます。
まずは、当社まで、お電話、メールなどでご連絡くださいませ。

お片づけを専門の会社へ依頼するメリットについて

当社のような専門の会社にお片づけを依頼すると、たくさんのメリットが得られるようになります。
具体的にどんなメリットがあるのかというと、作業が早く終えられる、体力的な負担をかけずに済む、身の回りがすっきりしてその後の生活を楽しめるようになる、などです。

スピーディーな対応ができる会社です

当社には、お片付けの専門スタッフがたくさん在籍しておりますので、スピーディーな対応が可能となっております。
仕分け作業もてきぱきと行えますし、不用品のお引き取りなども対応可能でございます。
お客様ご自身で作業を行うよりも、片付けのプロフェッショナルである当社に任せてしまったほうが、はるかに早くお部屋をきれいにすることが出来るのです。
今後お引越しなどのご予定があり、お早目に片づけを行わなくてはならない場合には、当社のような専門会社のサポートを受けたほうが、より早くきれいになりますから、利用するメリットは大いにあるといえます。
当社のスタッフであれば、冷蔵庫、タンス、ソファーなど重たいものであっても、あっという間に撤去して、すっきり片づけることができますので、お客様ご自身で対応できない作業もお任せください。
重たいものであっても、大きなものであっても、当社がもっている専門知識と経験を活かして、お片付けさせていただきます。

体力を使わずに楽々お片付け

終活のためのお片付けは、大変な労力を伴います。
特に、お荷物が多い方ですと、片付け作業も増えてしまいますから、かなりの時間と体力が必要となってしまうことでしょう。
ご高齢の方が時間や体力をつかって作業を行うのは、身体的に大変な負担となってしまいます。
無理をして行おうとすると、身体を壊してしまう危険もありますので、注意が必要です。
体力に自信がない場合には、家具や家電など重たいものを持ち上げたりなどの作業は自分で行わずに、当社の専門スタッフにすべてお任せください。
当社のスタッフは体力に自信がありますので、冷蔵庫やタンスなども問題なく取り扱うことが出来ます。
当社の体力自慢のスタッフに、力作業はお任せしてしまい、楽に片づけをおこなっていきましょう。

早めに片づけを終わらせてその後の人生を楽しもう

専門業者に依頼して、お早目に終活に取り組んでおけば、身の回りがあっという間にきれいになってしまいますから、その後の人生をより楽しめるようになるというメリットもあります。
部屋の中が散らかったままですと、生活しにくいですし、気が散ってしまうこともあります。
きれいに片づけてしまえば、身の回りがすっきりするだけでなく、精神的にも落ちつくようになりますので、その後の生活もゆとりを持って楽しめるようになります。
身の回りの不用品を整理することで、同時に気持ちの整理もつき、生前の内にやっておきたいことが明確になってくる場合もあります。
早めに片づけをしておけば、より多くのことを楽しめるようになるはずです。
歳をとってしまうと、体力だけでなく、判断力も低下してしまいますから、少しでもお元気なうちにお片づけを始めておくことをおすすめいたします。
当社のスタッフがお片付けのお手伝いをさせていただきますので、ぜひ、ご一緒に取り組んでいきましょう。

大切な記念品などはどう処分したらよいのか

専門の業者に作業を依頼すれば、処分に迷うようなものであっても、スムーズに片づけようになるというメリットもあります。
思い出の詰まっている写真や記念品というのは、たとえ不用になってしまったとしても、中々捨てにくいものです。
結婚記念、退職記念、旅行の記念などそれぞれに深い思い出がこもっているものを捨てる決心をつけるのは、非常に難しいことです。
中には、何十年も迷ってしまい、ずっと捨てられずにいるというお客様もいらっしゃいます。
押し入れやクローゼットの中が思い出の品であふれかえっているというお客様も珍しくはないのです。
当社では、そのようなお客様に対しても、丁寧に向き合いながら、アドバイスをさせていただいております。
そのお品物が本当にお客様にとって必要なものなのか、それとも、捨ててしまっても問題はないのものなのかについて、当社のベテランスタッフも一緒に考えていくことができますので、ぜひ、ご相談くださいませ。
お片付けの専門家ならではの立場で、客観的にアドバイスをさせていただきたいと考えております。
当社のスタッフのアドバイスを参考にしていただき、その品物を捨てるかどうかを判断してみてください。

思い出の品物をどうやって捨てるのか

思い出の詰まった記念品は、捨ててしまったら二度と戻ってくることはありません。
ですから、焦らずにじっくり慎重に判断することが大切なのです。
かといって、ものをしまっておく場所には限度がありますから、すべてを保管しておくことはできません。
まして、終活を行うのであれば、たとえ大切な記念品であっても、できるだけ荷物は減らしておいたほうがよいでしょう。
あまりにもたくさんのものを残してしまっては、生前にお片づけを行う意味がなくなってしまいます。
また、亡くなった後にご家族がそのお片づけをしなくてはならなくなりますから、ご負担をかけることになってしまいます。
当社では、生前整理だけでなく、遺品整理のお手伝いもサポートさせていただいておりますが、残されたご家族様からのご相談を承っていると、ご遺族様のご負担も相当なものだと感じることがあります。
配偶者様、お子さまたちだけで故人様が残されたものを片づけるというのは、体力的だけでなく、精神的な負担も多くなってしまい、非常につらい作業となってしまうのです。
そのようなご遺族様の立場になって考えると、本当に自分にとって大切なものだけを、数点だけ残しておくのがベストな判断といえるでしょう。
大切ものだけを厳選して、そのほかのものは処分するという作業はとても難しいことですが、当社のスタッフもお客様のお立場になって、一緒に考えていきますので、ご安心ください。
もしも、迷ってしまったら、いつでも当社のスタッフまで声をかけてください。

当社でお見積りを受けてみませんか

大阪エリアで、このようなお片付けのサービスを提供している会社は、当社のほかにもたくさんあるようです。
近年は、終活という言葉をより意識される方が増えてきていますから、このようなお片付けサービス業者の需要も以前よりも高くなっているのでしょう。
お片付け業者選びの数が増えて選択肢が増えるということは、利用されるお客様にとってはとてもよいことといえます。
たくさんの選択肢の中から、自分の希望のサービスを提供している業者を自由に選ぶことが出来るからです。
ただ、選択肢が多いと、かえって迷いやすくなってしまうことも事実です。
もしも、お片付け業者選びで迷ってしまったら、ぜひ、当社のことも選択肢に入れていただけますと、幸いでございます。
当社のお片付けサービスは、おかげさまで多くのお客様にご利用いただいており、大阪エリアでも、非常によい評判をいただいている状況でございます。
中には、リピーターとなって下さるお客様もいらっしゃるのです。
本当にありがたいとことだと感じております。
お客様一人一人のご事情を丁寧にお伺いさせていただき、そのお客様に合った最適なお片付けのプランを提案して、実践してきたことが評価されているからだと自負しております。

生前整理についてお悩みの方へ

当社では、お客様のご自宅にスタッフが直接お伺いさせていただき、詳細なお見積りをご用意することが可能でございます。
お急ぎのお客様に対しては、すぐにお見積りを準備することもできますので、ぜひ、お申し出くださいませ。
ぜひ、当社のお見積りを請求していただき、その料金やサービス内容をチェックしてみてください。
同業他社様と比較していただいても、まったく構いません。
色々な業者様と見比べてみて、お客様が一番よいと思ったところを選べばよいのです。
もしも、当社を選んでいただけましたら、最高のサービスを提供させていただきたいと考えております。
お見積りに関しては料金は一切いただいておりませんので、ぜひ、お気軽にお申し出くださいませ。
お電話だけでなく、メールやインターネットからもお見積りのご依頼を承っております。

相見積りをされるお客様へ

お見積り時、最後にお呼び頂く業者に「パワーズ」をご指名下さい。
事前にお見積りした価格よりお安く遺品整理致します。

最安値お見積り保証

遺品整理のことなら
まずはパワーズへお気軽にご要望をお伝え下さい

0120-448-02106-6100-0039

即日対応可能
夜7時まで受付

6つの無料サービス

  • 遺品整理の流れ
    遺品整理の流れ
  • ご利用料金
    ご利用料金
  • パワーズのご紹介
    パワーズのご紹介
  • よくある質問
    よくある質問
  • パワーズの良さがわかる比較表
    他社比較表

基本対応
エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山 基本対応エリアマップ

無料お見積り・ご相談

遺品整理専門店【パワーズ】
故人の想いを大切に

365日 夜7時まで受付中!
0120-448-021
tel06-6100-0039
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!

mobility.Ink

株式会社mobilityでは、不用品回収事業をはじめ関連サービスを広く展開しております。
個々の専門店が集結することで多くのシナジーを生み出し、お客様へ価値あるサービス提供を実現しております。

遺品整理は大阪のパワーズトップへ戻る