遺品整理お役立ち情報

岸和田市で時代のニーズやご状況に合わせた遺品整理をサポートします

岸和田市で大切なご家族がお亡くなりになった際のサポーター

岸和田市でお父様やお母さま、ご同居や別に住まれているおじい様やおばあ様をはじめ、お子様など大切なご家族やご親族を亡くされ悲しみにお辛い方も、葬儀や法要といった儀式や手続きで追い立てられるように時間が経っていきます。
少し落ち着いていくと、悲しみや悔しさ、後悔などのお気持ちに苦しまれるとともに、生前に残されたお品やお部屋をどうしたものかと考えことになります。
もちろん、大切な思い出をそのままの状態でとっておかれる方もいますが、賃貸住宅でお一人暮らしをされていたご高齢者やお子さまなどが亡くなられたり、ご家庭の様々な事情からお部屋を整理しないとならないケースも多いことでしょう。
たくさんのご遺品を前に何から手をつけたらいいのか分からない、家族だけではとてもできない、時間がない、悲しくてとても片付けられないという方も、当社が親身にサポートさせていただきます。

全てお任せで精神的にも体力的にも安心の遺品整理を

大切なご家族の遺品を整理するということは精神的にもお辛く、体力的にも大変で、お時間やお手間も費やす必要がございます。
お住まいの明け渡しや売却などのために精神的にお辛い中で遺品整理を余儀なくされているご家庭や、ご高齢のご家族や女性ばかりのご家庭で大きな家具や重量のある家電製品や大量の本などを動かすのも大変というご家庭、仕事や子育てに毎日忙しく時間が作れないというご家庭の方もどうぞご相談ください。
当社ではご遺族様のお気持ちに真摯に向かい、寄り添いながら丁寧で安心の遺品整理をご遺族様に代わって行わせていただきます。
ご遺族様のお気持ちを考えながらの作業となりますので、1つ1つの遺品を大切に扱い、形見として残しておくべきお品や思い出の品は処分することなく大切にお手渡しさせていただきます。
高価品は明確な査定額をご提示し、不用と思われるお品はご遺族様の最終チェックをしただいたうえで回収させていただきますので安心です。

ご高齢者のみの世帯も安心サポート

岸和田市でも全国の傾向と同様に高齢化が進んでいることは否めません。
お子様たちが都心部などに出られて別世帯となり、高齢者のみで暮らされている世帯もたくさんあります。
高齢者のみ世帯で一方の配偶者様や、ご兄弟姉妹、年老いた親子世帯の一方が亡くなられると、ご遺品を片付けるのが高齢の方お一人となってしまいます。
体力的にも気力的にもお片付けをする作業は難しい状態となりますので、ぜひ当社のサービスをお役立てください。
お子様世帯やご親族の方が遠方にお住まいで、ご実家まで片付けに来る時間や暇がないという場合も当社にお任せいただければ、全面サポートさせていただきます。

生前整理も同時にサポート

ご高齢者のみ世帯でお一人の方が亡くなられて、もう一方の高齢者が残された場合、これまではお二人で生きていくことに一生懸命だった方や、看病や介護に精一杯だった方も、今後のことを考える方が少なくありません。
一方の高齢者が亡くなられたことで、こんなにたくさんの遺品が残されて、片付けに多くの手間や時間、労力やコストがかかるのだと実感し、ご自身のことも考えられるようになります。
自分が亡くなった際に遺品が大量に残っていたら、残されたお子様たちや遠方のご親族などが苦労されるだろう、時間や費用をかけさせて迷惑をかけるのは嫌だというお気持ちになられる方も多いのではないでしょうか。
当社ではお亡くなりになられた方のご遺品の整理と併せて、残された方の生前整理のお手伝いもさせていただきます。
いざ片付けるとなると勢いづいて、何でも捨ててしまおうとされる方もいらっしゃいますが、当社は遺品整理と生前整理の豊富な経験を持つエキスパートとして、これからの生活にも不可欠なものを残しながら、生前整理も同時にサポートいたしますので、どうぞ安心のパートナーとしてご相談ください。

ご高齢者のセルフネグレクト状態も安心サポート

近年、ご高齢者の単身世帯などを中心に、お亡くなりになった際にご家族やご親族が足を運ぶと、ゴミ屋敷になっていて驚かれるケースが増えています。
お忙しい、遠方にお住まいなどのご事情でなかなか訪れることができなかったお住まいがゴミの山と化し、遺品を整理することもできないとお困りになります。
これにはいくつかの原因が考えられ、加齢により体力が落ちて部屋を掃除したり、ゴミを捨てに行くのも辛くなったり、体が思うように動かず、重いゴミを持って地域のごみ集積所に行くことさえできなくなったケース、認知症や判断能力の低下により片付けができなくなってしまったケース、大切なご家族に先立たれお一人になった寂しさやショックから、あらゆることに気力を失い、掃除もしない、ゴミも捨てないというセルフネグレクトを起こすケースなどが挙げられます。
近年増加傾向にある高齢者のセルフネグレクトによる、ゴミだらけとなったお部屋のお片付けもサポートさせていただきますので、お困りの際はどうぞご相談ください。

お若い方が亡くなられるケースも

近年、お若い方の交通事故死や過労死、オーバーワークなどのストレスが重なっての自殺やがんなどの突然の重病が発見され若さゆえに進行が早く、お亡くなりになってしまうニュースもよく見かけるようになっています。
人の死はいつ訪れるか分からず、それは年齢を問いません。
岸和田市では激しい祭りとして全国的にも有名なだんじり祭りが毎年開催され、中には不運にも命を落とされる方もいらっしゃいます。
新入社員の過剰労働による自殺なども増え、いじめによる中高生の自殺などのニュースも全国問わず聞かれ、岸和田市でも例外ではありません。

精神的にお辛いお子様の遺品整理も親身にサポートいたします

ですが、昔から親より先に子が亡くなるほど辛いことはないと言われており、お子様を亡くされた親御様やご家族様のお悲しみは計り知れません。
お悲しみやお苦しみの中でも、お子様が賃貸住宅などでお一人暮らしをされていると直ぐにでもお部屋を引き払う必要も生じます。
どうしたらいいか分からない、気持ちが整理できず何も手がつけられないという際に、当社ではお気持ちに寄り添いながら遺品整理とお引っ越しのサポートをさせていただきます。
お子様の大切な日記やデータが入っているパソコン、アルバムや常に身に着けていたお品を丁寧にお手元にお渡しし、使わない物や不要な物は引き取らせていただきますので、安心してご依頼ください。

働く世代の突然死でお住まいがゴミ屋敷だった場合もサポート

お子様などが過労や事故などで亡くなり、久しぶりや初めて一人暮らしをしていたお住まいにご両親やご兄弟姉妹が訪ねていったら、ゴミ屋敷で驚かれるケースもあります。
一見、きちんとしていそうなお子様がそのような状態であったことにショックを受けられるご家族も多いのですが、賃貸住宅の場合には直ぐにでも退去しないと、誰も住んでいないのに家賃が発生してしまいます。
大家さんや不動産管理会社の方にご迷惑をかけないためにも、大切な思い出の品は持ち帰り、不用な物は処分して、ゴミを捨て、お部屋のお掃除をする必要に迫られます。
こうしたお困りの状況も当社でサポートができますので、ゴミ屋敷のご遺品整理とお掃除もお気軽にご相談ください。

お時間がない時の遺品整理もお任せください

ご家族や他にお身寄りのないご親族が亡くなり、賃貸住宅からの退去や空き家の売却、管理のために遺品の処分を行いたいけれど、時間がない、手間がかけられないお忙しい方はどうぞ当社へお問い合わせください。
最初のお見積りと作業完了後のご確認の際にお立ち会いをいただければ、作業は全て当社のスタッフが行わせていただきます。
ワンルームなどのお部屋から、一戸建て丸ごと1棟まで規模やお荷物の量を問わず承ることができます。
ご依頼の前に無料にてお見積もりをさせていただき、明確な料金をご提示させていただきますので、後から追加料金がかかることもなく、安心してご依頼いただけます。

困った時の助け舟

当社では単に遺品を不用品として回収処分するのではなく、丁寧な仕分けを行い、お手元に残されるべきものや思い出の品、価値の高いものなどをご遺族様のもとへお届けしております。
相続などに必要となる預金通帳など金融機関の重要書類や、土地の権利証や各種の契約書類なども探し出して、大切な物や必要な物とご不要と思われる物を分類し、作業完了時にご確認いただきますので安心してお任せいただけます。
見つけてほしいものなどございましたら、お気軽にお申し付けください。
価値があるものや再販が可能なものでご不要なものがあれば、お買取りも対応できますので、その分、費用を抑えることもできます。
当社では仕分けや引取り、買取のスペシャリストが高品質なサービスをご提供しておりますので、どなた様も安心してお任せいただけます。
倫理観が高く礼儀正しく丁寧なサービスで、ご近所への配慮や騒音を出さないよう心がけ、部屋の中やマンションのエレベーターやエントランスも傷つけないよう慎重に作業いたしますので任せて安心です。

相見積りをされるお客様へ

お見積り時、最後にお呼び頂く業者に「パワーズ」をご指名下さい。
事前にお見積りした価格よりお安く遺品整理致します。

最安値お見積り保証

遺品整理のことなら
まずはパワーズへお気軽にご要望をお伝え下さい

0120-448-02106-6100-0039

即日対応可能
夜7時まで受付

6つの無料サービス

  • 遺品整理の流れ
    遺品整理の流れ
  • ご利用料金
    ご利用料金
  • パワーズのご紹介
    パワーズのご紹介
  • よくある質問
    よくある質問
  • パワーズの良さがわかる比較表
    他社比較表

基本対応
エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山 基本対応エリアマップ

無料お見積り・ご相談

遺品整理専門店【パワーズ】
故人の想いを大切に

365日 夜7時まで受付中!
0120-448-021
tel06-6100-0039
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!

mobility.Ink

株式会社mobilityでは、不用品回収事業をはじめ関連サービスを広く展開しております。
個々の専門店が集結することで多くのシナジーを生み出し、お客様へ価値あるサービス提供を実現しております。

遺品整理は大阪のパワーズトップへ戻る