遺品整理お役立ち情報

近鉄布施駅を周辺で遺品整理でお悩みでしたらぜひご相談ください

東大阪の一大ジャンクション布施

東大阪市といえばラグビーの花園があることで有名ですが、近鉄花園ラグビー場のほど近くにある布施はこの地域の一大ジャンクションとして有名です。
伊勢・名古屋方面へと向かう大阪線と、奈良方面へ向かう奈良線がちょうど分岐するところだからです。
ここから大阪、名古屋、奈良へと進学や就職で旅立った方も多いでしょう。
いくつかの大型商業施設もありにぎわっている地域ですが、他の地域と同様にこの地域にも少子高齢化の波が押し寄せています。
遺品整理や遺品の供養、部屋の清掃などでお悩みではありませんか。
遺品のことでお悩みでしたらぜひ弊社にお問い合わせください。
年中無休で営業しておりますので、布施周辺でしたらいつでも対応させていただきます。
遺品に関することでしたら何でもけっこうですのでご相談ください。

残されたものはすべて遺品です

ひと口に遺品といいましてもさまざまなものがございます。
一般的には現金や預貯金、貴重品などを除いた価値の薄いものを指すことが多く、故人様が使用されていた日用品など一切のものが含まれます。
衣服や靴など故人様が身につけられていたもの、テレビや冷蔵庫などの家電、タンスやサイドボードなどの家具、趣味で集められたCDや書籍などもすべて遺品です。
また、手紙や写真などの想い出の品などもあるため、どのように整理すればいいのか途方に暮れられるご遺族も多いことでしょう。
遺言状やエンディングノートなどに希望が書かれている場合は希望に沿って整理すればいいのですが、何も書き残されていない場合が多くご遺族が苦慮されることも多くなっています。
遺品の悩みを解決するために、弊社ができることはたくさんございます。

遺品を整理したいけどできない時に頼りになります

遺品整理は、本来であれば故人様を偲びつつご遺族が行うものです。
ご遺族にとっては、思い出をたどりつつ気持ちを整理するためのものといえるかもしれません。
一般的には四十九日までに行うと良いとされていますが、気持ちの整理がつくまで数年間そのままにされている方もいらっしゃいます。
どのように整理するかにどこにも正解はありません。
ご遺族が納得いく方法で整理すればいいのです。
しかし、精神的に負担が大きいだけでなく、肉体的にも負担の大きい作業であるだけにしたいけどできないとお悩みのご遺族も多いのではないでしょうか。
気持ちの整理のお手伝いをすることはできませんが、肉体的に大変な作業をご遺族に代わって行うことはできます。
遺品を整理することで、ご遺族に前向きな気持ちになれるのではないでしょうか。
ご遺族だけでは難しい整理を弊社のスタッフが心を込めて整理させていただきます。

いつでも見積もりに駆け付けます

布施周辺のエリアでしたら、いつでも見積もりに駆け付けます。
見積もり・出張費は無料ですのでお気軽にお問い合わせください。
長らく人が入っていない部屋はホコリなども多く見積もりに来てもらうのは気が引けるとおっしゃるご遺族もいらっしゃいますが、弊社のスタッフは多くの現場で経験を積んできていますので遠慮なさることはありません。
どのような現場でも喜んで見積もりに駆け付けます。
遺品が大量にあり足の踏み場もない部屋でも、孤独死され特殊清掃が必要な部屋であっても弊社のスタッフが見積もりを行わせていただきます。
ご遺族の都合がつかない場合は、見積もりに立ち会っていただく必要もありません。
また、相見積もりをされたい場合もまったく問題ありません。
弊社のサービス内容・料金には絶対の自信を持っておりますので、他社と比較していただいてけっこうです。

どのような現場の遺品整理でもOK

こちらの地域でも、最近では孤独死(孤立死)される方も増えております。
また、病気などでごみ出しもままならないままお亡くなりになられるケースも少なくありません。
そのため、外観からはわからなかったとしても、家の中がごみ屋敷化していることも珍しくなくなっております。
弊社では、孤独死(孤立死)の現場やごみ屋敷、また事故や事件の現場であっても通常通り遺品整理を行わせていただきます。
どのような状況でも誠心誠意真心こめて遺品の整理を行い、現状復帰に勤めさせていただきます。
必要であれば特殊な薬品や機材などを使用することもありますが、弊社のスタッフはみなプロですからご安心ください。
ご要望があればハウスクリーニングやリフォームなどにも対応いたします。

作業料金が明瞭

ご依頼される方にしてみれば、もっとも気になるポイントが料金なのではないでしょうか。
他のサービスと同様、できるだけ安い料金でできないだろうかとお考えになるのは当然のことでしょう。
しかし、いくら安い料金で整理ができたとしても、サービスに満足することができなければガッカリでしょう。
あまりにもサービスに満足できない場合は、別の業者に依頼される方も少なくないといいます。
それでは何のために安い業者を選んだのかわからなくなってしまいます。
弊社では、これまで積み上げてきた経験とノウハウ、そして独自のシステムを駆使することにより低料金でも満足いただけるサービスを提供することが可能です。
よほどのことがなければ、事前に行った見積もり以上の金額を請求することはございません。

なぜ低料金でのサービスが可能なのか

なぜ弊社が低料金でサービスを提供することができるのか、それは処分代をできうる限り減らしているからです。
遺品の中にはまだまだ使えるものもございます。
趣味のコレクションや楽器、工具など、ご遺族には使い道がないものであっても、世の中には欲しい方がたくさんいる品物もございます。
それらの遺品をできうる限り買取らせていただくことで、処分しなければならない遺品の量を減らし、さらに買取らせていただきたお金で費用の値引きをすることも可能です。
基本料金はきちんといただきますが、買取ができたお金で相殺することができるため低料金で満足いただけるサービスを提供することができるのです。
この独自のシステムを確立したことで、多くの方から思った以上に低価格で遺品を整理することができたと喜ばれております。

幅広い遺品を買取ます

買取が可能な品物は何も趣味のコレクションや楽器などだけではありません。
家具や家電、日用品であっても買取可能です。
古い家具は買い手があまりいないと言いますが、きちんと作られたしっかりしたものや人気のデザイナーズ家具などは需要が高く高値で買取が可能です。
思わぬ品物に値が付くこともありますので、一般の方が思われている以上に幅広い遺品を買取ることができます。
また、製品として買取ることができなくても資源として買取ることも可能ですのです。
リサイクル・リユースができる遺品が多いほど、処分費用は少なくて済みます。
このように幅広い遺品をリサイクル・リユースできるのは、弊社がこれまで築いてきた経験とノウハウがあるからです。

他社と比べてみてください

どれほど料金に違いがあるのか、ぜひ他社と比べてみてください。
布施を対応エリアにしている業者の中で、圧倒的に低価格で満足できるサービスを提供していると自負しております。
基本料金はオペレーターなどから案内することができますが、正式な見積もりは現場を見なければ出せません。
見積もりは無料で行っておりますので安心してご相談ください。
オペレーターがご案内する概算だけでは、弊社のメリットをお伝えすることができない場合もあります。
また、ご依頼される方の要望に柔軟に対応するため、基本料金は参考程度にしていただき見積もりをご依頼ください。
そして他社の見積もりと比べ、どれほど差があるのか確かめてください。
弊社では相見積もり大歓迎です。

取りあえず相談したい方もぜひご連絡を

遺品整理をしなければならないとは考えているものの、どのように整理すればいいのか皆目わからないという方も多いのではないでしょうか。
何から考えていいかわからない方でも、スタッフがお話を伺っている間にさまざまな希望が出てくることがあります。
故人様が残された遺品なのですから、ご依頼される方にとっても何らかの思い入れがあるはずです。
思い入れがある遺品を整理するとしたら、まったく要望がないという方はいらっしゃらないでしょう。
漠然と考えている時には思いつかなかったとしても、弊社の専任のスタッフと話されているうちに考えが固まってくるものです。
弊社の専任のスタッフが、その要望を叶えることができるプランを提案させていただきます。
なんとなく遺品のことを考えている状態でも構いませんので、弊社のスタッフと相談されてみませんか。

すべて立ち会っていただくことも可能です

弊社では誰にご覧いただいても恥ずかしくない仕事を行っております。
もしご希望であればすべての作業に立ち会っていただくことも可能です。
ただ、孤独死された場合や自殺された現場などの場合、まず特殊清掃が必要にな利ます。
特殊清掃を行い消臭作業を行ってからでなければ、たとえご遺族であっても作業に立ち会うことは難しいでしょう。
それ以外の作業であれば、納得いただくまで立ち会っていただって結構です。
通帳や印鑑、貴重品の探索などはもちろん、搬出や掃除に至るまで、すべての作業をご覧いただけます。
ご依頼者様以外に立ち会いを希望されるご親族様なども立ち会っていただいてけっこうです。
弊社では、誠実に作業を行っております。
隠し立てする必要がないため、どなたに立ち会っていただいても困ることはありません。
ただ、部屋の状況によっては複数の方が立ち会われると作業に支障が出る場合があります。
作業に支障が出る場合や危険と判断した場合は、弊社のスタッフだけで作業を行わせていただくこともございますのでご了承ください。

事前予約も受け付けております

最近は、身寄りがないため、遺品が残っていたとしても引取ってくれるご遺族が見当たらない方も少なくありません。
またお子さまやご親せきに迷惑をかけたくないとお考えになる方も多くなってきました。
そこで、自分の死後に誰にも迷惑をかけないように、生前整理をされる方が多くなってきています。
生前整理をすることで、部屋の中の不用品をすべて片づけることができ、スッキリした状態で生活をすることもできます。
残されるお子さまや音信不通のご親族に迷惑をかけないためには、生前整理はとても有効な手段です。
生前整理をお考えの場合も弊社にご相談ください。
ご都合のよろしい日にお宅に伺い、どのようにされたいのか親身にお話を伺います。
お話の内容に沿ってプランを立てさせていただきますので、きっと満足いただけることでしょう。
多過ぎる遺品を残さないためにもぜひ弊社を活用ください。

多くのメディアで紹介されております

弊社のスタッフの活躍の様子は、数多くのメディア等でも紹介されています。
これまで多くの実績を積んできた結果、多くの方にご満足いただくことができました。
誠実に取り組んできたことが行政などにも高く評価されるようになり、テレビや雑誌など多くのメディアにも取り上げられるようになりました。
これもひとえにご利用いただいたみなさまをはじめ、これまで関係を築いてきたさまざまな方々の助けがあったからこそです。
これからも多くの方に満足していただけるサービスを提供することができるよう努めさせていただきます。
遺品についてお悩みの方は、弊社のホームページ等をご覧いただければ解決策があることがおわかりになることでしょう。
みなさまの遺品に関するさまざまなお悩みを解決するため、弊社はこれからも頑張らせていただきます。

相見積りをされるお客様へ

お見積り時、最後にお呼び頂く業者に「パワーズ」をご指名下さい。
事前にお見積りした価格よりお安く遺品整理致します。

最安値お見積り保証

遺品整理のことなら
まずはパワーズへお気軽にご要望をお伝え下さい

0120-448-02106-6100-0039

即日対応可能
夜7時まで受付

6つの無料サービス

  • 遺品整理の流れ
    遺品整理の流れ
  • ご利用料金
    ご利用料金
  • パワーズのご紹介
    パワーズのご紹介
  • よくある質問
    よくある質問
  • パワーズの良さがわかる比較表
    他社比較表

基本対応
エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山 基本対応エリアマップ

無料お見積り・ご相談

遺品整理専門店【パワーズ】
故人の想いを大切に

365日 夜7時まで受付中!
0120-448-021
tel06-6100-0039
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!

mobility.Ink

株式会社mobilityでは、不用品回収事業をはじめ関連サービスを広く展開しております。
個々の専門店が集結することで多くのシナジーを生み出し、お客様へ価値あるサービス提供を実現しております。

遺品整理は大阪のパワーズトップへ戻る