遺品整理お役立ち情報

生前整理の詳しいやり方を大阪をはじめ近隣地域のお客さまに案内しています

漠然と片付けたいとお考えの際も、気にせず当社までご依頼ください

身の回りを片付けたいと思っても、なかなか片付けられないとお悩みの方も多いかと存じます。
一体何をすればいいのか具体的なことが分からず、片付けようとは思っているがつい後回しになってしまう方もいらっしゃいます。
まず何をするのか決めることで、効率よく作業を行っていくことが出来ます。
またいま何が出来るのかを考えて、優先順位をつけて順番に行っていくとよいです。
色々考えてみたが問題がないか相談したいなど、お困りのなった際は当社までご相談ください。
これまで多数のお客さまよりご相談をいただいており、アドバイスも随時行ってきました。
家族や知人に聞いてもよく分からないと言われる、相談窓口がないとのお悩みもございます。
当社では生前にお片付けをしておきたい、やれることはやっておきたいとお考えになった際にお手伝いをしたいと考えています。
片付けに時間がかかっているときや、1人や2人では何も出来ないとお悩みの際も当社スタッフまでお申し付けください。
お客さまよりリビングの片付けを手伝って欲しいと、具体的に作業が決まっておりそのお手伝いをすることもございます。
しかし大半のお客さまは、漠然と片付けをしたいがとりあえず手伝って欲しいとおっしゃる傾向があります。
中にはご自宅にものが溢れてしまっていて、途方にくれている方もいらっしゃいます。
まずはご状況を見させていただき、どうお手伝いをするのか方法を考えます。
こう片づければ良いのではないかなどとアドバイスをいたしますので、ご納得いただけましたらご契約ください。
もっと片付けをして欲しい、この部屋は片付けないで欲しいなど細かくご希望をおっしゃっても問題ありません。
当社のスタッフがお手伝いをすることで、お客さまの負担を少しでも減らせれば幸いです。
気持ちよくお手伝いをしたいと考えておりますので当社に魅力を感じた、気に入ったという際には是非ご依頼ください。
まずは相談だけというお客さまも多く、実際お片付けをするのは後日になるケースがほとんどです。
はじめに当社について知っていただきたいと考えていますので、スタッフの話を聞いていただければ幸いです。

気軽にはじめられますので遠慮せず当社までご依頼ください

最近、元気なうちに身の回りを整理しておこうとお考えになる方が増えてきました。
きっかけもさまざまですが、ご家族さまがお亡くなりになられてご遺品の片付けを経験され、自身も身の回りを片付けようとお考えになるケースも多いです。
初めて遺品整理をしてみたが、思っていたよりも大変だったとのお声も聞きます。
ものが多くて手元に残しておくものと手放すものを分けるのが大変だった、人手が足りず何ヶ月も時間をかけて片付けたという事例も珍しくありません。
もし自身に万が一のことがあった際に、ご家族さまが片付けをしやすいように生前に近辺整理をしようとお考えになりましたら当社までご相談ください。
難しいように感じるかもしれませんが、気軽にはじめられることも多いです。
当社にご相談いただきましたら、スタッフが可能な限りお手伝いをするなどフォローをいたします。
ただ片付けをお手伝いするだけではなく、どう片付けていくのかアドバイスも可能です。
スタッフが道しるべを作ることによって、全体像が見えやすくなり片付けに取り掛かりやすくなったとのお声もございます。
ものがたくさんあって途方に暮れている、片付ける場所がたくさんあってどうして良いか分からないなど、大変だと思われた際は一旦ご相談ください。
当社のスタッフはこれまでたくさんお手伝いをしてきましたので、スムーズに状況判断をすることも出来ます。
家中足の踏み場もないほどものが溢れていて、依頼をするのが申し訳ないと躊躇される方もいらっしゃいますが、遠慮なくスタッフまでお申し付けください。
基本的には不要なものと、必要であるものと分別をしていき片付けがしやすくなるようお手伝いしています。
分別が大変とお悩みになる方も多いですが、経験も元に適切に判断をいたします。
世間一般的に保管されているもの、よく手放されているものは何かなど知識も豊富に持っております。
選別に時間がかかる方も多いので、当社スタッフがお手伝いし大幅に時間短縮をいたします。

現代は身の回り品の整理整頓をされる方が増えてきました

生前整理という言葉が最近広まっていますが、昔からある言葉で実際整理をされる方もいらっしゃいました。
しかし昔はお墓を新しく作ったり、所有している土地をお子さまの名義に書き換えるといった作業が大半をしめていました。
特に遺産もないから何もすることがない、今からわざわざ整理整頓をしなくても良いのではないかと思われるかもしれません。
現在生前に片付けをしておこうと、お考えになる方が増えてきました。
なぜ増えてきたのかといいますと、ご家族さまなどがお亡くなりになられ、遺品整理を経験されたことから大変だと感じ、自身の身の回りを整えておこうと考えられるようになったためです。
お墓を作ったり、所有している土地の名義変更をされる方もいらっしゃいますが、最近はご自身が持っているアクセサリー類やカバンなどを片付けるなど、ご自宅にあるものの整理をされることが多いです。
新婚時代はものも少なく家が広かったが、何十年も住んでいるうちにものが増えてしまい、ご自宅が狭く感じるとお悩みになる方もいらっしゃいます。
もし自身に万が一のことがあったときに、膨大な量を片付けていかなくてはならず、家族に迷惑がかかるので元気なうちに片付けたいとご依頼をいただくことがございます。
どう整理をして良いのかやり方もご案内しますので、気兼ねなくご相談ください。

片付けをすることでご家族さまに伝えたいことを整理することが出来ます

ものが多いがどう片付けたら良いかとご相談もいただきますが、さまざまな片付け方法がありますのでアドバイスをいたします。
例えばいまは手元に置いておきたいが、自身の死後は誰かに譲って欲しいとお考えになる方もいらっしゃいます。
趣味で集めている切手は孫にあげたい、ブランド物のカバンは娘に譲りたいなどお考えになっていることを、ご家族さまに伝えておくことをおすすめします。
万が一のことがありご家族さまに伝えないままになってしまうと、お片付けをする時にどうして良いのか分からなくなるかもしれません。
ご意志を伝えておくことでスムーズに整理が出来ますし、ご家族さまも大切に使っていただけるかと存じます。
生前に近辺整理をされることで、ご家族さまへ伝えておきたいことがないかと考える機会にもなります。
エンディングノートを活用される方も増えてきましたが、どう書き留めておけばよいのかとのお悩み相談にも応じます。
特に形式はないので伝えたいことをそのまま記入しても問題ありませんが、ご家族さまが後からみて見やすいように工夫をすることもおすすめします。
文章を作ることが苦手、何をどう伝えればよいのかとお悩みの際はスタッフにてあアドバイスをいたします。
またご家族さまに直接お伝えになりたいことがあるが、言葉を作るのが難しいという際はスタッフが代わりにお話をするなど柔軟に対応をいたします。
当社でできることでしたら、どのようなことでも精一杯お手伝いをしますのでまずはご相談ください。

買取サービスもありメニューが充実しているのも自慢です

不用品がたくさん出ることが考えられるので、片付けを手伝って欲しいと業者をお探しの際は当社までご相談ください。
大阪府下にも多数業者があり、どこに依頼をしようかと悩んだとのお話も聞きます。
どこも同じではないか、似たようなサービスでさほど大差もないだろうと思われるかもしれません。
しかし業者よってさまざまなサービスを提供していますし、どこまでお手伝いが出来るのか基準も異なります。
当社では出来る限りお力になりたいと考えていますので、お客さまのご希望やお考えをお聞かせください。
ものが溢れているがほとんど使わないものばかりなので、まとめて処分をして欲しいとのご依頼も承っています。
しかしそのまま捨ててしまうのではなく、1点1点確認をさせていただきます。
時には1度も利用されていない家電製品や、家具類などが見つかることもございます。
中古品として販売が出来るのであれば、買取をさせていただきます。
引取りだけではなく、その場でスタッフが査定をすることも可能です。
万が一お値段がつかなかった場合も、そのままスタッフが引取りをさせていただきます。
もしかしたら売れるかもしれないと、リサイクルショップなどに持っていかれる方もいらっしゃいます。
しかし持っていったものが全て売れず、一部は買取不可と言われるケースも珍しくありません。
また思ったよりも査定金額が低く、もったいないからと売ることをやめられたとのお話も聞きます。
当社ではその場で査定をしますのでお持ちいただく必要がありませんし、出来る限り高値がつけられるように頑張らせていただきます。
ご納得いった場合だけ買取をしており、無理に売ってくださいとの強い営業もしていません。
買取をさせていただいた金額は、作業費用より差し引きしております。
一気に片付けられるだけではなく、売ることも出来て費用の負担も軽減できたと嬉しいお声もいただきます。

パソコンやスマートフォンについても一旦ご相談ください

以前は生前整理というと、自宅内の片付けをして欲しいとのご依頼がほとんどでした。
しかし最近は自宅内の片付けだけではなく、パソコンやスマートフォンについて相談したいとご依頼をいただくことがございます。
写真を撮ることが好きで、ご家族さまや景色などよく撮っているという方もいらっしゃいます。
ここ数年で膨大な量になってしまったが、整理しようにもどうして良いか分からないとのご相談もございます。
ご自身にとって大切なもの、ご自身だけではなくご家族さまにとっても大切なものに分けることもおすすめしています。
もし自身に万が一のことがあった時は、このデーターは削除してもらっても問題ないなどご家族さまに伝えるよう提案をすることもございます。
その他、インターネットサイトのログイン情報などの管理についてもお悩みであればご相談ください。
この機会にサイトを利用しているのか改めて確認をし、現状使用していないのであれば退会もおすすめしています。
ご自身に万が一のことがあっても、ご家族さまが何も知らずそのままになってしまうこともございます。
メールが届いて登録をしていることが分かったからと、退会手続きを代理でご家族さまが行ってくれるかもしれません。
しかし何かきっかけがないと、残されたご家族さまは動くことが出来ないことが考えられます。
また登録しているサイトの量が多いと、退会手続きにも時間を取られてしまいます。
ご家族さまのことを考えて、必要最低限のみにしてすっきりされる方も多いです。
パソコンの操作方法など、スタッフがお手伝いできることであればご案内もいたします。

相見積りをされるお客様へ

お見積り時、最後にお呼び頂く業者に「パワーズ」をご指名下さい。
事前にお見積りした価格よりお安く遺品整理致します。

最安値お見積り保証

遺品整理のことなら
まずはパワーズへお気軽にご要望をお伝え下さい

0120-448-02106-6100-0039

即日対応可能
夜7時まで受付

6つの無料サービス

  • 遺品整理の流れ
    遺品整理の流れ
  • ご利用料金
    ご利用料金
  • パワーズのご紹介
    パワーズのご紹介
  • よくある質問
    よくある質問
  • パワーズの良さがわかる比較表
    他社比較表

基本対応
エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山 基本対応エリアマップ

無料お見積り・ご相談

遺品整理専門店【パワーズ】
故人の想いを大切に

365日 夜7時まで受付中!
0120-448-021
tel06-6100-0039
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!

mobility.Ink

株式会社mobilityでは、不用品回収事業をはじめ関連サービスを広く展開しております。
個々の専門店が集結することで多くのシナジーを生み出し、お客様へ価値あるサービス提供を実現しております。

遺品整理は大阪のパワーズトップへ戻る