遺品整理お役立ち情報

大阪で生前整理をお考えでしたら資格を持っているスタッフへご依頼ください

気になられた際にご連絡いただくと片付けがスムーズに終わります

そろそろ身の回りを片付けたほうが良いだろうかと、生前に近辺整理をお考えになる方も増えてきました。
しかし何から手をつけてよいか分からない、1人では手におえないとお困りの声も聞きます。
身の回りを片付けようと思われた際は、当社までご連絡いただければ幸いです。
どう片付けをはじめれば良いのか、1からご案内もしております。
とりあえず片付けようと思ったが、何もしていないとのご相談も大歓迎です。
お客さまのご状況を確認して、いま出来ることが何かもお伝えします。
そして優先順位を立てて、順番に片付けていけるようサポートいたします。
近辺整理をしなくてはいけないとは思うが、どうしていいか分からないとお悩みになっている方は多いです。
気になるが結局何も出来ないとそのままになるケースもあり、月日も過ぎてしまいます。
片付けようとは思うが大掛かりになりそう、時間がかかりそうだからまた今度と後回しにされる事例もございます。
思い立った時にお片付けをされることで、後回しにせずスムーズに進めることが出来ます。
なんだか大変そうだがどうにかしたいなど、お悩み相談にも応じますので当社までご依頼ください。
まずは話をしたいとおっしゃる方も多いので、すぐに契約をしなくてはいけないということもございません。
当社にご相談をいただくことで、いま何が出来るのか知るきっかけにもなります。
そして当社スタッフがお手伝いすると、どのようなメリットがあるのかお考えいただければ幸いです。
お1人で片付けをすると、ものを動かすのも一苦労など時間がかかることも考えられます。
実際大変だからと、途中でお片付けをやめられる方もいらっしゃいます。
1度は片付けようと思ったがあきらめてしまった、しかし気になるので手伝って欲しいとのご依頼も承ります。
作業途中でも良いので、お困りになった際にお気軽に当社までご相談ください。

丁寧な作業で安心してお願いができると好評をいただいている会社です

身の回りを片付けようと思うが、人手が足りないとのお話をよく聞きます。
自宅の片付けは家族や身内でするものと考え、ご自身でどうにかしようと頑張られる方もいらっしゃいます。
しかし日中は子供は仕事に行っているので手伝ってもらえない、家族とは離れて住んでいるので助けを呼びづらいとの事例も多いです。
昔は家族が一緒に住んでいたり、近くに住んでおりみんなで片付けることも容易かったです。
しかし現代は核家族化も進んでおり、男手が足りず女手しかないことも珍しくありません。
いざ片付けようと思っても手におえないことも多く、業者に依頼される方も増えてきました。
当社にも人手が足りないと、ご依頼をされるお客さまが大勢いらっしゃいます。
他人に自宅の片付けをお願いして良いのか、抵抗があるとお話されるケースもあります。
当初は不安を感じられるかもしれませんが、当社のスタッフの対応を見て安心いただければ幸いです。
1つ1つ丁寧にお片付けをしますし、割れ物は特に取り扱いに留意するなど配慮もいたします。
この部屋は男性に入って欲しくない、重たいものだけ運んでほしいなど遠慮なくお申し付けください。
細かくご指示されるお客さまもいらっしゃいますので、作業中でも気にせずおっしゃってください。
一緒に片付け作業をされるお客さまもいらっしゃいますし、そばで見守られる方もいらっしゃいます。
段ボールに梱包をする際に、1つ1つ丁寧になおすスタッフの姿を見て嬉しいとのお声もいただきました。
業者というと乱暴に扱うイメージがあったが、まるでスタッフ自身の家を片付けるように慎重に作業をしてくれたとの体験談も多いです。
また片付ける機会があればお願いをしたいと、ご近所やご家族さまをご紹介くださったお客さまもいらっしゃいます。
ストレスなくお任せいただけるかと存じますので、是非当社をご活用ください。

アドバイザーがノウハウも元に適切な方法をご提案いたします

定年退職をしたから今後生活しやすいように、身の回りを整理したいとご依頼をいただくことも多いです。
夫婦だけの生活になるからと、コンパクトな生活をしたいとご希望される方もいらっしゃいます。
当社ではお客さまのお考えにあわせて、どうお片付けを手伝うか考えています。
大阪府下にはたくさん業者がありますが、中にはただ不用品を持っていくだけのところも多いです。
お客さまご自身で必要なものと、不用品を分けなくてはいけないので手間がかかるとのお声も聞きます。
当社には生前整理をこれまで手伝ってきたプロのスタッフが在籍していますので、アドバイスもいたします。
片付けをしたいがものが多くて大変というケースも多いですが、不用品と必要なものの選別が出来ないということが理由で片付けが進まないことが考えられます。
どう片付ければ良いのか、何を手放すべきなのか1つ1つ確認をしてご案内をいたします。
これまで多数現場を見てきたノウハウをもとに、思い切って手放しても良いなどアドバイスします。
当社のスタッフは、アドバイザーの資格を持っておりますのでお任せください。
お客さまが大切にされているものも多いかと存じますが、お気持ちに寄り添って選別もいたします。
人生のゴールを見据えて、どうお客さまを支えていけば良いのか日々考えてスタッフは行動をしています。
またお客さまのご自宅の状況にあわせて、どう選別をするのか判断もいたします。
置いておくスペースがあるのかないのか、確認をして何を手元に残すのかご案内します。
優先順位を立てて、スペースに見合った片付け方法もご提案しています。
泣く泣く手放されることもありますが、乱暴に扱うことはせず大切にお引き取りします。
常にお客さまの立場に立った行動をするよう、スタッフに教育や指導もしていますのでご安心ください。

買取制度もありますので気兼ねなくご相談ください

そろそろ生前整理をした方が良いのだろうか、今から出来ることがあるのかとお悩みの際は当社までご連絡ください。
お片づけを手伝って欲しいとのご依頼も多いですが、スムーズに片付けられるようにフォローをいたします。
片付けようと思ったが、あれもこれも手元に残しておきたいと感じて片付けが進まないとのご相談もよく聞きます。
思い出があるものだから、家族にもらったものだからとお手元に置いておきたいとおっしゃるお客さまも珍しくありません。
せっかく大切にしてきたものだから、手放したくないというお気持ちを理解した上でどうすべきかご案内をします。
自宅に置く場所がなく、片付けなくてはいけないとの状況に迫られることもあります。
その際はしばらく使用していないものは、思い切って手放されることもおすすめいたします。
当社ではまだ状態が綺麗であれば、買取も行っていますのでご利用ください。
購入をしてから5年以内で比較的新しいもの、1度も使用していらっしゃらずそのまま保管されているものなどは買取が出来る可能性があります。
金額をつけてもらえるなら、手放しても良いと決心される方もいます。
その場で査定をすることも出来ますので、金額を聞いていただいてお考えいただければ問題ありません。
査定をしたからといって、無理に手放して欲しいとすすめることはいたしません。
ご納得いただいてから買取をいたしますので、ゆっくりご検討ください。
ご家族さまと話し合ってから決めたいとおっしゃる方も多く、後日返事をされるケースもございます。
手放そうかどうか迷っているので、まずは金額を聞いておきたいとのご依頼も大歓迎です。
参考に聞いてみたいとお声かけいただくこともありますので、気兼ねなくご連絡ください。

お客さまのお悩みやご希望にしっかりと答える会社です

生前整理をしようと思っているが、どこに依頼をしようかとお悩みの際は当社にご依頼いただければ幸いです。
当社ではどう作業を進めていくのか、日程や流れについても詳しくご案内しています。
まずはご自宅など現場を見させていただいて、お見積りをしますのでご検討ください。
その際に作業にはどれぐらい時間がかかるのか、具体的に何をするのか説明をいたします。
ご不安に思われていることや、不明な点があればスタッフにお申し付けください。
アドバイザーの資格を持ったスタッフが伺いますので、ご質問にもスムーズにお答え出来るかと存じます。
せっかく業者に依頼をしたのに、希望や要望が通らなかったとの体験談も聞きます。
不明な点を質問したが明確に答えをもらえなかった、手伝ってもらえないことも多く自身での作業を強いられたなどの事例も珍しくありません。
生前に身の回りをお片づけされる際は、知識を持ったスタッフにご相談されることをおすすめします。
当社ではお客さまのご年齢や、ご家族構成なども伺い適切なアドバイスもしています。
お子さまと離れて暮らされている場合は、お子さまの用品を手放しても良いなど状況にあわせて片付けをする必要があります。
お客さまご自身の身の回りだけではなく、ご家族さまのお片づけのご相談にも応じますのでご利用ください。
一戸建てにお住まいのお客さまからのご依頼も多いですが、生活をしている1階に頻繁に使うものを移動するなど、生活にあわせたお片づけも行っています。
おかげさまで細かい気配りをしてもらえて嬉しいと、嬉しいお声もいただいています。

ご自宅全体のお片づけなど作業が大変だという場合も当社までご連絡ください

施設に入居することになったから、身の回り品を片付けたいとのご依頼も承っています。
引き続きご家族さまが自宅に住まれるケースもあれば、この機会に自宅を手放される方もいらっしゃいます。
ご自宅全体を片付けなくてはならず、とても1人では片付けられないとお困りになるかもしれません。
当社では状況にあわせて、最適なスタッフの数も手配しますのでご安心ください。
お荷物の量にあわせてトラックも用意しますので、全部荷物が積めないなどのトラブルもございません。
大阪府下に多数業者がありますが、作業をはじめたのは良いもののこれは対応できませんなどと断るところもあると聞きます。
当社ではベッドやタンスや本棚などの家具類、電子レンジやこたつや洗濯機などの家電類などさまざまなものをお引き受けしていますのでご安心ください。
お庭のケアもお願いしたいとご相談をいただくことがございますが、剪定のお手伝いもしております。
これはお願いできるかなど、些細なことでも良いのでご質問ください。
また気になることがあれば、おっしゃっていただけると幸いです。
1日がかりの作業になることもありますが、作業中はお客さまをはじめとしてご近所の方への配慮も忘れません。
出来る限り物音がしないように、ゴミが極力出ないように注意を払って進めてまいります。
作業が終わりましたら、お掃除やお片づけもしますので便利だとお喜びいただいています。
また作業完了後の確認もしっかりと行いますので、最初から最後まで安心してご利用いただけるかと存じます。

相見積りをされるお客様へ

お見積り時、最後にお呼び頂く業者に「パワーズ」をご指名下さい。
事前にお見積りした価格よりお安く遺品整理致します。

最安値お見積り保証

遺品整理のことなら
まずはパワーズへお気軽にご要望をお伝え下さい

0120-448-02106-6100-0039

即日対応可能
夜7時まで受付

6つの無料サービス

  • 遺品整理の流れ
    遺品整理の流れ
  • ご利用料金
    ご利用料金
  • パワーズのご紹介
    パワーズのご紹介
  • よくある質問
    よくある質問
  • パワーズの良さがわかる比較表
    他社比較表

基本対応
エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山 基本対応エリアマップ

無料お見積り・ご相談

遺品整理専門店【パワーズ】
故人の想いを大切に

365日 夜7時まで受付中!
0120-448-021
tel06-6100-0039
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!

mobility.Ink

株式会社mobilityでは、不用品回収事業をはじめ関連サービスを広く展開しております。
個々の専門店が集結することで多くのシナジーを生み出し、お客様へ価値あるサービス提供を実現しております。

遺品整理は大阪のパワーズトップへ戻る