遺品整理お役立ち情報

生前整理にかかる費用を明確に案内しており大阪でも良い評判をいただいています

生前に片付けをすることで、ご家族さまへの負担を減らすことが出来ます

故人がお亡くなりになられた際は、身の回り品の片付けをしなくてはいけません。
あまりものを持っていなかったから、スムーズに片付けられるだろうと思っても実際片付けをしてみると思ったよりも時間がかかることもあります。
お葬式やお墓のこと、また相続の手続きと並行をしながらの片付けを強いられることもあります。
忙しい中、片付けをしなくてはならずお手上げになる方も少なくありません。
もしご自身に万が一のことがあった際に、残されたご家族さまが楽に片付けられるようにと考えるのもおすすめです。
実際ご家族さまがお亡くなりになられ、片付けをするのが大変だったから自身の身の回りを整理をしようとお考えになる方もいらっしゃいます。
片付けようとは思うが何をして良いか分からないなど、困ったことがあれば当社にご相談ください。
当社ではお客さまのご状況を把握し、何が出来るのかご案内をいたします。
身の回りのお片付けにご興味をいただくことで、ご家族さまに伝えておきたいことを書き留める方もいらっしゃいます。
自身に万が一のことがあった際は、手元に何を残して何を片付けて欲しいなどご家族さまに話をされる機会にもなります。
ご遺族さまがお片づけをされる際に、ものがたくさんあると何が必要なのか分からないと片付けが進まないことが多いです。
お子さまやお孫さまに残しておきたいものがある場合、事前に伝えておくと間違って捨てられる心配もございません。
相続のことで心配事があるなど、相続人さまが複数いてトラブルが起こらないようにと事前に手を打たれる方もいらっしゃいます。
遺書や相続についてなど、弁護士や税理士などに相談をご希望の際はその旨もおっしゃってください。
当社で出来ることは精一杯お手伝いし、専門外のことは必要な機関にスムーズに引き継ぎをいたします。

なんでも不用品として片付けるのではなく、確認をして片付けをいたします

ものが多いので片付けたいとのご依頼もいただきますが、なんでもかんでも回収をすることはいたしません。
家電製品や家具類など今後も生活をするために必要なものは手元に残し、不要なものだけをお引き取りいたします。
片付けをする際はなんでも捨てた方がよいのかと、お考えになる方もいらっしゃいます。
お部屋にあるものは全て片付けてくださいと言われることもありますが、大事なものが見つかることもございます。
当社では中身を確認せず詰めるのではなく、1つ1つ内容を確認してお片づけをいたします。
時には貴重品が見つかったり、大事な書類が見つかることもあるので注意をして作業をしています。
これは大切なものではないかとスタッフが判断した際は、随時お声かけしてお客さまに確認をいたします。
まだまだ人生は長いから、片付けをしなくても良いのではないかとご意見をいただくこともございます。
しかし年齢を重ねてくると、片付けようと思っても体力が続かないと片付けが進まない傾向があります。
片付けをしようと思った時に取り掛からないと、どんどん後回しにしてしまうかもしれません。
数ヶ月、数年とどんどん月日も過ぎますので思い立った時にすぐに当社にご連絡ください。
まずはご自宅などご希望の場所に伺い、お見積もりをして作業内容をご案内いたします。
ご本人さまだけではなく、子供にも聞いて欲しいなどご家族さまが集まられた時に見積もりを希望されることもございます。
希望の日時などおっしゃっていただければ、柔軟に対応しますのでお気軽にご相談ください。
作業内容を聞いていただいて、費用や作業についてご納得いただいた場合だけご契約いただければ問題ありません。
後日返事をしたいなど、即答する必要もありませんのでゆっくりお考えください。
作業にかかる時間もご案内しますので、実際作業をさせていただく日程はいつが良いかなど希望があればおっしゃってください。

ご両親さまの身の回り品を片付けたいとのご依頼も承っています

当社では日々さまざまなご相談に応じておりますが、ご本人さまではなくご家族さまよりご連絡をいただくことがございます。
実家はものが多くて片付けるように言っているが、ご両親さまが片付けに応じてくれないとのお悩みも聞きます。
昔は使っていたがいまは使っていないもの、使わずにそのままになっているものなど、片付けるように伝えても手放さないとの例も多いです。
ご家族さまの身の回りを片付けて欲しいとのご依頼も大歓迎ですので、お悩みの際はご相談ください。
まずはご状況を確認させていただきますが、お子さまとご両親さまの双方にご納得いただけるように作業を進めてまいります。
お子さまが不要だと感じても、ご両親さまにとっては大切なものも多いかと存じます。
しかし現在使用されていないのであれば、手放すようにアドバイスをすることも時としては必要かもしれません。
ものを片付けるときには、置き場所を考えて整理整頓をすることも大切です。
何を手元に残しておきたいのかを考え直すことと、その中でも優先順位をつけるのもおすすめです。
置くスペースも考えて、手元に残そうかと思ったがやはり手放そうと決心されるお客さまもいらっしゃいます。
思い出があるお品もあるかと存じますが、当社では買取制度もございますのでご活用ください。
アクセサリー類や貴金属類など、若い頃は身につけて楽しんでいたが最近は使用していないものを買取させていただくことがございます。
いまの流行にはあわない、年齢とともに似合わなくなってきたブランド物など引き取らせていただきます。
その場でスタッフが査定をしますので、金額を聞いてから手放すかお考えいただいても問題ありません。
思っていたよりも値段がついたので手放そう、使ってもらえる人に使ってもらおうと手放すきっかけ作りにもなっています。
ご両親さまにもご納得をいただいて手放してもらえたと、お子さまより感謝の声をいただくこともございます。

資格を持ったアドバイザーが在籍しているので最善策のご案内が可能です

生前整理について話は聞くが、具体的にどういったことをすればよいのかとお悩みになるかもしれません。
家の中を片付けることとイメージされる方もいらっしゃいますが、不用品を処分するだけではなくその他さまざまなことが出来ます。
不用品を回収してくれる業者は、大阪府下にもたくさんあり利用される方も多いかと存じます。
当社ではただ不用品を回収するだけではなく、お客さまの今後の生活を考えてさまざまなアドバイスを行っています。
業者選びに困ったときには、何をして欲しいかなどお客さまのお考えを聞いてくれる業者を探されることをおすすめします。
なかなかものが捨てられないとお悩みの方も多いですが、当社には遺品整理士や生前の片付けについてアドバイスが出来るスタッフが在籍しています。
お片付けの時間が短縮するようお手伝いするだけではなく、プラスアルファーのサービスを提供するよう考えています。
ご本人さまやご家族さまの年齢にあわせたご案内や、ご自宅の収納スペースにあわせてどう整理していくのかなど、細かく気配りをするよう心がけています。
これまでたくさんの現場を見てきた経験もありますし、大阪府をはじめ近隣地域のお客さまより信頼もいただいています。
安心して任せられるからと、ご近所やご家族さまにご紹介いただくこともあり実績も伸ばしています。
業者によってもサービス内容が違いますし、スタッフの質も違うので慎重に選ばなくてはいけません。
生前の身の回りのお片づけについて、基本的になんでも相談に応じていますので一旦ご相談ください。

トラブルが起こらないよう徹底して作業を行うようにしています

身の回りの片付けをしようと思うが、1人ではとても片付けられないと業者に依頼されるかもしれません。
スタッフが来てくれて重たいものも運び出してくれるので、便利だと利用される方も増えてきました。
しかし家の中を全部片付けて欲しいと言ったのに、扱えないものがあるなど一部片付けられなかったなどトラブルも起こっています。
ゴミは自身で捨ててください、家具類や家電類などの大きいものや重たいものだけ引き取りますとサービスを行っている業者もあります。
当社では基本的に不用品のお片づけ全般を承っていますので、お気軽にお問い合わせください。
また実際下見をさせていただき、ご依頼を承れるかどうかしっかりとお返事します。
当日になってやはり片付けられませんなど、お断りすることはありませんのでご安心ください。
事前に費用の見積もりも無料で行っており、明確に金額のご案内もしております。
吊り下げが必要だったから、重たいものが多かったからなどの理由で追加で作業費用をいただくこともございません。
これまで作業当日に大きいトラブルが起こったことがありませんので、安心して依頼が出来る会社とも言われています。
不用品や必要なものの選別を行い、不用品は買取が出来ないかその場で査定もいたします。
買取が出来ないものは、当社で責任をもって回収させていただき適切な方法で処理をします。
不法投棄をすることなく、しっかりと分別もして引き取りますのでご安心ください。
お片付けをした後は、ゴミが残っていないか確認をするとともに清掃もいたします。
作業が終わりましたら、問題がないかお客さまお立ち会いのもとで確認作業もしております。
責任をもって行動をするよう全スタッフ徹底して教育も行っており、失礼のない対応だと好評をいただいています。

デジタルデーターのお困りごともご相談ください

以前は生前整理というと、身の回り品の片付けだけで良いと言われていました。
洋服やアクセサリーやおカバンなど、身につけているものだけ片付けられる方も多いです。
しかし最近はパソコンやスマートフォンなどに、データーを保存されているケースがほとんどで、データーの取り扱いについても考える必要が出てきました。
写真をデーターで保存されている方も多いですがご自身にとっては必要なものでも、ご家族さまにとっては不要なものもあるかもしれません。
自身に万が一のことがあった際、死後も残して欲しい写真データーと削除しても良い写真データーを分けるのもおすすめです。
写真を整理するだけでも、パソコンやスマートフォン内のデーターがすっきりします。
あわせてインターネットバンキングや、インターネット通販などをご利用されている場合はIDやPWの管理についても考える必要があります。
インターネットバンキングにログインが出来ず、遺産を引き出すことが出来ないという事例もございます。
ご家族さまに伝えておくべきなのか、お悩みになった際はご相談に応じます。
利用していないインターネットのサイトがあれば退会をするなど、整理をされるのも良い方法です。
当社ではパソコンやスマートフォンなど、デジタルデーターの取り扱いについて今後どうすべきかアドバイスもしております。
お時間がかかるかもしれませんが、スタッフにてお手伝いをしますので作業時間を短縮したいとお考えの際もご用命ください。

相見積りをされるお客様へ

お見積り時、最後にお呼び頂く業者に「パワーズ」をご指名下さい。
事前にお見積りした価格よりお安く遺品整理致します。

最安値お見積り保証

遺品整理のことなら
まずはパワーズへお気軽にご要望をお伝え下さい

0120-448-02106-6100-0039

即日対応可能
夜7時まで受付

6つの無料サービス

  • 遺品整理の流れ
    遺品整理の流れ
  • ご利用料金
    ご利用料金
  • パワーズのご紹介
    パワーズのご紹介
  • よくある質問
    よくある質問
  • パワーズの良さがわかる比較表
    他社比較表

基本対応
エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山 基本対応エリアマップ

無料お見積り・ご相談

遺品整理専門店【パワーズ】
故人の想いを大切に

365日 夜7時まで受付中!
0120-448-021
tel06-6100-0039
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!

mobility.Ink

株式会社mobilityでは、不用品回収事業をはじめ関連サービスを広く展開しております。
個々の専門店が集結することで多くのシナジーを生み出し、お客様へ価値あるサービス提供を実現しております。

遺品整理は大阪のパワーズトップへ戻る