遺品整理お役立ち情報

生前整理を安い費用で行うなら大阪の当社へお願いします

生前にお片づけをされる方が増えてきています

終活という言葉がはやるようになってから、生前にお片づけをしておきたいと考える方が増えてきている状況です。
中には、まだ40代や50代の若いうちから、自分の亡くなった後を意識して、生前の片付けを検討される方もいらっしゃるようです。
お片付けサービスを行っている当社にも、生前整理に関するご相談やご依頼を多くいただくようになってきており、様々なご状況のお客様をお助けできるように全力で仕事に取り組んでいるところでございます。
もしも、生前にお片づけをしておきたいと考えている方がいらっしゃいましたら、ぜひ、当社までご連絡くださいませ。
当社のスタッフがお客様のお話を丁寧にお伺いさせていただきます。
ご相談だけでしたら、料金もかかりませんので、お気軽に問い合わせてみてください。
ご連絡の方法は、お電話、メール、インターネットなどお客様のご都合の良い方法をお選びくださいませ。
メールやインターネットですと、24時間いつでも受け付けができますので、お忙しいお客様には利用しやすいかもしれません。

生前に片づけを行うメリットについて

生前整理を検討されているお客様に対して、そのメリットについていくつかご紹介させていただきます。
生前に片づけをしておくことには、一見すると、非常に大変なことのように思われがちです。
中には、元気なうちに片づけを行うのは、自分の死を意識してしまうので、良いことではないと考えてしまう方もいらっしゃるようです。
ですが、生前に片づけをしておくことには、たくさんのメリットがあるのです。
一番のメリットは、自分が亡くなった後に、残された家族に迷惑をかけてしまう心配が少なくなることでしょう。
もしも、突然の事故や病気などで、お部屋が散らかったままの状態でなくなってしまったら、配偶者やお子さまたちがその片づけを行わなくてはならなくなってしまいます。
残された配偶者様がお一人で片づけを行うのは大変でしょうし、お子さまたちもお仕事や家事などが忙しくて、遺品の片付けまで手が回らないかもしれません。
ご遺族様は、お通夜、お葬式などの執り行わなけらばならず、それだけでも相当なご負担となってしまいます。
さらに、遺品の片付けまで行わなければならないとなったら、肉体的にも精神的にも疲れ果ててしまうかもしれません。
専門の業者に片づけ作業を頼むことになれば、そのお金も負担しなければならなくなります。
お通夜、お葬式、お寺等へのお布施などでかなりのお金がかかる上に、遺品整理のお金も用意しなくてはなりませんから、ご遺族様の経済的なご負担もかなりのものとなってしまいがちです。
そのようなご家族やご親戚へのご負担を減らすためには、生前の内から片づけを進めておいたほうがよいのです。
また、身の回りをきれいにしておけば、いつ亡くなっても安心という気持ちにもなり、心に余裕が生まれてその後の生活が気楽になるというメリットもあります。
実際に生前に片づけをされた方の多くが、身の回りがすっきりしたことで、精神的にも楽になったと感じていらっしゃいます。
老後の人生をより楽しく過ごせるようになったという方が多いので、生前の内からお片づけをしておいて損はないといえます。

残された人生でやりたいことを明確にできる

生前にお片づけを希望される方のほとんどは、高齢者の方です。
歳をとってくると、だれでも自分の死を意識するようになり、残された人生をどう過ごそうかと考えてしまうものです。
生前にお片づけを行い身の回りをすっきりしておくことで、残りの人生のすごし方が明確になってくるというメリットもありますので、お元気なうちから生前整理を行っておくことは本当におすすめです。
年齢を重ねていくと、体力が衰えていき、片付けすることが難しくなってしまうこともあります。
体力的な負担を減らすためにも、できるだけ、お元気で、お若いうちに、片づけをしておいたほうがよいのです。
また、年を取ることで体力が落ちるだけでなく、思考力も低下しやすくなってしまいます。
中には、痴ほう症を発症してしまう方もいらっしゃいます。
そのような状態になってしまったら、何を捨てて、何を残したらよいのかの判断すらできなくなってしまうことでしょう。
冷静な判断が出来る今のうちにお片付けをしておけば、万が一、体力が低下したり、ボケたりしてしまっても、お片付けのことでご家族様が困ってしまうことはなくなります。
遺産相続に必要な書類、形見分けの品、思い出のものをどうやって整理して、処分していくのか、当社のスタッフも一緒になって考えていき、お片づけをお手伝いさせていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。

専門会社である当社のサービス内容について

先にも説明させていただいたように、当社はお片づけサービスを行っている専門会社でございます。
ご自身だけでお片づけが難しいお客様に代わって、色々な作業を代行させていただいております。
お客様のご希望の場所まで片づけスタッフを派遣させていただき、遺品整理や生前整理のお手伝いをすることが可能ですので、御困りのお客様は当社のサービスをご利用くださいませ。
当社のお片付けサービスは、内容が充実している点が大きな特徴です。
荷物の仕分け、不用品の処分、思い出の品ものの整理などたくさんの作業をお引き受けさせていただいております。
個人の力だけでは片づけが難しいような大きな家具製品や重たい電化製品の撤去や処分などもお引き受けさせていただいておりますので、御困りのお客様は遠慮なく当社のスタッフにお任せくださいませ。
当社は、家具製品や家電製品をどうやって取り扱ったらよいのかについて、よく勉強しています。
また、当社の作業スタッフは色々な現場での作業経験も豊富なベテランでもありますので、安心して任せていただけますと幸いでございます。
そのほかにも、ピアノなどの特殊なお荷物の処分、他の業者様にお断りされてしまったような作業についても、対応できる可能性もありますので、お気軽にご相談くださいませ。

片付けのプロフェッショナルスタッフが在籍している会社

当社は、お片付けのプロフェッショナルスタッフが在籍している会社でございますので、同業他社様よりもスピーディーな対応ができる点も特徴です。
片付けのプロフェッショナルスタッフが最適なプランを組み、効率よく作業を進めていきますので、短時間でお部屋をきれいにすることが実現可能となるのです。
お引越し、介護施設や病院に入るので早めに片づけてほしいというご依頼にも対応させていただいておりますので、まずはお客様のご希望の日時をスタッフにお伝えくださいませ。
基本的には、事前にご希望の日時をお伺いさせていただき、綿密なお片付けのスケジュールを組んでから作業を行っておりますが、どうしてもすぐにお願いしたいというお客様に対しては、即日で対応することもできます。
即日でお片付けを希望されるお客様の中には、夜逃げ、急なお引越しなど、訳ありのご事情もあるかもしれません。
そのような特別なご事情を抱えているお客様に対しても、誠実、丁寧に対応させていただいておりますので、ご安心くださいませ。
秘密厳守を徹底している当社では、お客様のご事情は決して口外することはいたしませんし、秘密が外に漏れないように慎重に対応させていただきますので、訳ありでのお片付けも信頼してご依頼ください。
家一軒、物置をすべて片づけてほしいといったご依頼も歓迎しております。
当社にお任せしてしまえば、大量の不用品であふれかえってしまったゴミ屋敷であっても、あっという間にきれいにすることができます。
ゴミ屋敷となってしまったお宅へも出張させていただき、丁寧に作業に取り組んでいきますので、どうか心配することなく当社までご相談くださいませ。

大阪エリアにも対応しておりますのでぜひご依頼ください

当社のお片付けサービスは幅広いエリアに対応できる点も、他社様にはない特徴だと自負しております。
当社では、より多くのお客様のお役に立ちたいと考えてきた結果、気が付いたらたくさんの地域でサービスを提供するようになってしまったのです。
関西エリアでもサービスを行っており、大阪にも対応しておりますので、このエリアでお片づけを希望されているお客様がいらっしゃいましたら、ぜひ当社へご連絡くださいませ。
大阪でお困りのお客様を当社のスタッフが全力でサポートさせていただきます。

費用をかけずにお片づけを行うにはどうしたらよいのか?

専門の業者にお片づけを依頼する際には、さまざまな費用がかかってしまいます。
どのくらいの料金となるのかについては、依頼する業者によって違っています。
ですから、業者に頼む際には、まず最初にお見積りを取り、料金をよく確認しておくことをおすすめします。
お見積りを取る際には、単にその金額だけに注目するのではなくて、そのほかにどんな諸費用が発生するのかについてもきちんと確認しておいたほうがよういでしょう。
中には、見積もりに記載されていない料金を作業後に請求しているような業者も存在しているようですので、お金のことでトラブルにならないためには事前の確認が重要となってきます。
お金のことを聞くのは気まずいと感じてしまうお客様もいらっしゃるかもしれませんが、業者相手にそのような気持ちになる必要はないのです。
誠実な業者であれば、お金に関する質問に対しても、丁寧に対応してくれるはずです。
ですから、依頼しようと考えている優良な業者かどうかを見抜くためにも、費用について遠慮なく問い合わせしてみることを強くおすすめいたします。

誠実な対応で取り組んでいる優良業者です

当社は、優良な片づけ専門業者として、多くのお客様から信頼を得ている会社であり、料金についても適正な価格で対応させていただいておりますので、ご安心くださいませ。
また、料金についてもお客様の負担を減らしたいと考えており、できるだけリーズナブルな価格でお片付けの作業をお引き受けさせていただいております。
少しでも安い費用で対応してくれるお片付け業者を探しているという方は、どうか、当社をお選びくださいませ。
当社では、お見積り以外の金額を不当に請求するようなことも、一切行っておりません。
実際に当社のサービスを利用して、お片づけを行った方からお話を聞いていただければ、当社の評判を分かっていただけることでしょう。
誠実な対応で片づけ作業に取り組んでいる優良業者として、これからもお客様に対して最高のサービスを提供していくつもりでございます。
ぜひ、当社のスタッフたちと一緒に片づけ作業を行い、生前整理を効率よく終わらせてみませんか?
お客様からのご依頼、ご相談のご連絡をスタッフ一同でお待ちしておりますので、気になる点、ご不明な点は何でも質問してみてください。
当社のサービスが生前のお片づけを希望されているお客様のお役に立てることを心より望んでおります。
ぜひ、当社をご利用していただけますと、幸いでございます。

相見積りをされるお客様へ

お見積り時、最後にお呼び頂く業者に「パワーズ」をご指名下さい。
事前にお見積りした価格よりお安く遺品整理致します。

最安値お見積り保証

遺品整理のことなら
まずはパワーズへお気軽にご要望をお伝え下さい

0120-448-02106-6100-0039

即日対応可能
夜7時まで受付

6つの無料サービス

  • 遺品整理の流れ
    遺品整理の流れ
  • ご利用料金
    ご利用料金
  • パワーズのご紹介
    パワーズのご紹介
  • よくある質問
    よくある質問
  • パワーズの良さがわかる比較表
    他社比較表

基本対応
エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山 基本対応エリアマップ

無料お見積り・ご相談

遺品整理専門店【パワーズ】
故人の想いを大切に

365日 夜7時まで受付中!
0120-448-021
tel06-6100-0039
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!

mobility.Ink

株式会社mobilityでは、不用品回収事業をはじめ関連サービスを広く展開しております。
個々の専門店が集結することで多くのシナジーを生み出し、お客様へ価値あるサービス提供を実現しております。

遺品整理は大阪のパワーズトップへ戻る