遺品整理お役立ち情報

大阪市内で生前整理をご希望のお客様は他社との料金比較の上ぜひ弊社にご用命ください

大阪市内でリサイクル事業をしている会社です

弊社は大阪市内を営業圏として、ご家庭や会社などから要らなくなった品物を回収し、リサイクル市場に提供することを生業としている会社です。
以前は弊社のような会社は廃品回収業者と呼ばれていたこともありましたが、近年のエコブームにより、不要になった品物を修理、清掃しリサイクル市場に出すことで再活用することが見直され社会的にも認知されるようになりました。
日本人特有の「もったいない」の精神で使える物は、それを必要とする人のもとでどんどん使うということがブームとなっております。
不要になった品物をそのままゴミとして処分しようとすると環境汚染に繋がったり、廃棄コストがかかったりします。
弊社では、捨てる寸前の物に対してもベテランの査定員が査定をし、市場価値がある物に対しては現金で買取させていただきます。

生前整理のご要望にも対応します

最近、終活に伴う生前整理が一大流行しています。
終活とは、人生の終焉に向けて行う活動のことで、具体的にはご自身のお墓の確保や葬儀の段取りと参加者の選定、遺言書の作成や財産の分与の決定などの活動を指します。
生前のうちに財産を分けておけば節税につながるというメリットもあります。
さらにそれだけではありません。
自分の人生を振り返っての自叙伝の作成や撮りためた写真や動画を活用して自分の人生を振り返る自分史ムービーの作成などが挙げられます。
そのような終活の一環として生前整理があります。
これは、自分の身の回りの品を生きているうちに片づけたいというもので弊社はこの作業のお手伝いをいたします。
弊社はリサイクル業を生業としておりますので片づけや整理はお手の物です。
ベテラン作業員が段取りよく品物を整理していきますのでどうぞ安心してご用命ください。

生前に身の回りを整理することのメリット

生きているうちに身の回りを整理することでどのような効果があるかというと、一つは遺族に迷惑をかけずに済むということが挙げられます。
人ひとりが生きているうちに溜めこんだ品物は相当な数があります。
これらを遺族が片づけなければならないと思うとどうにも死に切れないという思いを抱く方が多数ございます。
身ぎれいにしてあの世に旅立ちたいという気持ちはとてもよく分かりますので弊社では迅速かつ手際良く整理・分別の作業をさせていただきます。
また、遺族に見られたらまずい、恥ずかしいと言った品物があるという場合もございます。
手紙、写真、日記など思い出の品ではあるのですが、プライバシーの塊として家族に知られずに処分したいというような場合です。
最近のIT化時代ではパソコンなどに見られては困るデータが入っている場合もあることでしょう。
CDやDVDなどにデータを記録してしまったが、これらの電磁的記録媒体の処分に困り捨てるに捨てられなかったという方も多くいます。
同じような例では携帯電話やスマートフォンなどもそうです。
これらに記録されているメールの内容やアドレス帳や写真、動画など、これらの処分にお困りになっている方も多いと思います。
弊社ではお客様の希望により、これらの品物についても秘密が漏れないように処分する作業を承ります。
もちろん、こればかりではございません。
断捨離の精神で品物を片づけすっきりさせた後に、バリアフリーに家をリフォームするなどのケースもあります。
さらに介護福祉施設へ入居するのをきっかけに荷物を片づけたいなどのご要望もございます。
どのようなご事情でも弊社は業務中に知ったお客様の秘密は堅く守りますのでどうぞ安心してお声かけください。

弊社への仕事のご用命について

弊社ではお客様のご要望・ご依頼に基づき生前整理のご用命を承ります。
他の業者とも料金比較の上、弊社を選んでいただけると幸いです。
まずはお電話でご相談ください。
料金や作業の段取りについて説明した上に見積の日程を相談させていただきますが、その前に写メにて部屋の様子や買い取って欲しいものなどを弊社宛送っていただければよりスムースにことが運びます。
日程の調整がつきましたら、弊社ベテラン査定員がお客様のところに出張し、作業にかかる時間や実際にかかる料金を見積もり提示いたします。
このとき、弊社で買い取らせていただく物があれば、その買取金額についてもお知らせします。
積算の根拠など分からない点があればご遠慮なくご質問ください。
弊社はお客様に対しオープンにすることをポリシーとしておりますので、なぜこの金額になったのか等ご納得いただけるように説明いたします。
お客様が了解していただければ契約が成立し実作業の段取りに入ります。

弊社の作業内容について

実作業では、弊社の作業スタッフがお客様の下に出張し、品物の整理と分別を行います。
この際お客様に立ち会っていただき、要る物と要らない物をご指示ください。
お客様が予め片付けておいても結構ですが、弊社ベテランスタッフが手際よく作業いたしますので、品物類はそのままにしておいても大丈夫です。
将来の形見の品として遺しておく物、当面の身の回りの品として自分でお使いになる物、引き取って欲しい物等を分別・整理していきます。
この際、どこに仕舞っておいたのか分からなくなっている大事な品があれば、作業スタッフに申し付けください。
弊社作業スタッフが丁寧に仕分けをして行く過程で、ご指定の品を見つけたらすぐにお知らせいたします。
また、作業による荷物の搬出はスピーディーかつ丁寧に行います。
荷物に関しては梱包材や緩衝材を使って十分に注意をして運び出し、柱や壁、床などは養生シートを使用して傷が付かないようにしますのでどうぞご安心ください。
また、近所の人に知られたくないというケースもございますので、ご遠慮なくスタッフにお申し付けください。
近所の方が出かけている時間帯や夜間の時間帯に作業を行うなど配慮いたします。
また、品物を搬出した後には簡易的ではありますが清掃作業を行います。
作業についてご希望がありましたらどうぞご遠慮なく申し付けください。

弊社の料金システムについて

弊社では、お見積りの際に買い取らせていただく品物のお値段をお客様に提示いたします。
また、どうしても値段が付かない品物の処分を有料で承ります。
作業終了後、作業にかかった料金と買い取らせていただいた品物の代金を相殺という形で精算させていただきます。
市場価値のある物に対しては頑張って勉強しますのでお客様にとっては思わぬ現金収入になることもあり、多くの方から喜びの声をいただいております。
買い取らせていただいた品物のその後について
お客様から買い取らせていただいた品物は、修理・清掃の上、リサイクル市場に出品されます。
弊社はリサイクル、リユース市場の太いパイプを持っていますのでほとんどの場合、市場に出たものについては、買い手が付き品物は必要とされる人の元に引き取られます。
現在地球温暖化などが全世界的な問題になっておりますが、物の処分で発生する二酸化炭素の削減に繋がるリサイクルは地球環境に優しく、経済性にも優れていると弊社は考えております。

ご家族の方からのご用命も承ります

弊社はご家族の方からの片づけのお声かけについても対応させていただきます。
例えば、親御さんが介護福祉施設に入居するようになったがその際に品物を片づけたいというようなご要望です。
もちろん親御さんの同意の下でですが、ご家族の方の立ち会いで部屋の片づけや不用品の引き取りなどの作業をいたします。
見積からはじめ、片づけ、梱包、搬出、買取、清掃など一連の作業をできる限りスピーディーに行い、お客様の気持ちに寄り添った仕事をいたしますのでぜひ弊社にご用命ください。

お客様の気持ちに寄り添うことが弊社の使命です

生前整理はただの不用品処分とは違います。
片づけの最中でお客様にとっての思い出の品や愛着のある品、懐かしい品と久しぶりの再会という場面も多数ございます。
お客様の人生を振り返るよすがとなる品物たちを整理、分別させていただくわけですから、機械的・事務的に作業をするわけにはまいりません。
お客様の気持ちを汲みながらお客様目線で心のこもったサービスを提供させていただきます。
大切な品物をお客様とともに振り返りながら作業を進めてまいります。
作業スタッフもお客様の思いのこもった品物を整理するのは決して他人事ではないと、自分の家族の品物を片づけるように丁寧に作業しております。
生前の品物の片づけ、整理や要らなくなったものの引き取りなどについて、大阪市内でのサービスでは他社に遜色ありません。
ぜひご比較の上、弊社を選択してくださるようお願いします。

相見積りをされるお客様へ

お見積り時、最後にお呼び頂く業者に「パワーズ」をご指名下さい。
事前にお見積りした価格よりお安く遺品整理致します。

最安値お見積り保証

遺品整理のことなら
まずはパワーズへお気軽にご要望をお伝え下さい

0120-448-02106-6100-0039

即日対応可能
夜7時まで受付

6つの無料サービス

  • 遺品整理の流れ
    遺品整理の流れ
  • ご利用料金
    ご利用料金
  • パワーズのご紹介
    パワーズのご紹介
  • よくある質問
    よくある質問
  • パワーズの良さがわかる比較表
    他社比較表

基本対応
エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山 基本対応エリアマップ

無料お見積り・ご相談

遺品整理専門店【パワーズ】
故人の想いを大切に

365日 夜7時まで受付中!
0120-448-021
tel06-6100-0039
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!

mobility.Ink

株式会社mobilityでは、不用品回収事業をはじめ関連サービスを広く展開しております。
個々の専門店が集結することで多くのシナジーを生み出し、お客様へ価値あるサービス提供を実現しております。

遺品整理は大阪のパワーズトップへ戻る