遺品整理お役立ち情報

大阪で生前整理業者を選ぶなら当社がオススメです

業者探しで迷っている方へ

お部屋が散らかった状態のまま亡くなってしまうと、残されたご家族に負担がかかってしまうことがあります。
そのため、生前の内から片づけを行って、きれいにしておきたいと考える方が増えてきました。
当社にも、生前整理に関するご相談やご依頼を多くいただいている状況でございます。
もしも、お片付けのことで悩んでいる方がいらっしゃいましたら、ぜひ、一度当社へ相談してみてください。
当社には、これまでにたくさんのお片付けのご依頼に対応してきたスタッフがおりますので、お客様のご状況をヒヤリングさせていただき、アドバイスさせていただくことが可能でございます。
大阪エリアで、このようなサービスを提供している業者は、当社のほかにもいくつかありますので、複数の業者に相談してみるのもよいでしょう。
色々なところに相談してみて、一番頼れそうだと感じた業者にお願いすればよいです。
当社でも、お客様のお悩みに対して丁寧に向き合い、片付けのプロならではのアドバイスをさせていただきたいと考えております。
どこの業者に相談してよいか迷ってしまった際にも、当社にお気軽に連絡していただけますと、幸いでございます。
ご相談は、お電話やメール等で、随時承っております。

片付けのプロフェッショナルである当社のスタッフによるアドバイス

生前整理を効率よく行うためには、どのような作業手順で進めていくかを先に考えておくことがポイントです。
無計画で作業を開始しても、中々片づけが進まなくて、かえってお部屋が散らかってしまうこともあるのです。
そうなってしまうと、片付けする意欲までもなくなってしまう場合もありますので、気をつけなくてはなりません。
片付けのプロフェッショナルである当社のスタッフがアドバイスさせていただきますので、一緒に最善の方法を探していきませんか?

効率よくお片づけを行う方法

片付けをスムーズに進めていくコツについて、いくつかご紹介させてください。
そのコツとは、まず最初に、必要なものと不用なものを仕分けをすることです。
何が必要で、何が要らないのかをよく考えてから、作業に取り掛かることで迷いがなくなり、スピーディーな片づけが出来るようになるのです。
ただ、長い間愛用してきたお品物というのは、残しておくべきなのか、捨ててしまうべきなのか判断に迷ってしまうこともよくあります。
ご自身で判断が難しい場合には、当社のスタッフに気軽に聞いてみてください。
多くのものを仕分けしてきたプロフェッショナルならではの視点で、的確にアドバイスさせていただきます。
第三者の意見を聞くことで、お客様も客観的に判断できるようになることでしょう。
生前整理の場合には、あまり多くのものを残さないほうがよいかもしれません。
たくさん残してしまっては、生前に整理する意味がなくなってしまいますし、後々のご家族の負担となってしまうからです。
今まで大切に使ってきた思い出の品を片づけてしまうのは、惜しいという気持ちになってしまいますが、思い切って処分してしまうことで、気持ちの整理が付けられるようになるというメリットもあります。
当社のスタッフがお客様の気持ちに寄り添いながらお話をお伺いして、一緒に良い方法を考えていきますので、迷ってしまったら相談してみてください。

大きな不用品の処分は専門スタッフに任せるのがオススメ

タンスやテーブルやソファーなど大型の家具、冷蔵庫や洗濯機やエアコンなどの家電製品は、処分に困りやすい品物でもあります。
重たくて、大きな家具や家電を動かすのは力を必要としますので、ご高齢者や女性の方には難しいでしょう。
2階のお部屋から不用となったベッドを搬出する作業は、プロでないと対応できないこともあります。
素人が無理して行おうとすると、作業中に落として大けがを負ってしまうリスクがあります。
大きな不用品の処分や移動などの作業は、無理に行わずに、プロである我々にお任せくださいませ。
当社の作業スタッフは、重たい家電や家具の取り扱いを熟知しており、体力にも自信を持っていますので、安心してお任せいただけます。
また、作業時にお客様のお部屋を傷つけないように十分な配慮をして、対応させていただきます。

誠実な対応を行っている当社をお選びくださいませ

いくら、片づけを専門に行っている会社であっても、見知らぬ人間をご自宅に招き入れることに不安を感じてしまうお客様もいらっしゃることでしょう。
女性のお客様の場合には、男性スタッフが自宅に来ることに抵抗を感じてしまう方もいらっしゃるようです。
知らない人が家の中に入ってきて、今まで大切に使ってきた品物を片づけるのですから、きちんと信頼できる人間でなければ依頼できないと思うのは当然の感情といえます。
当社では、お客様のそのようなお気持ちを十分に理解しており、丁寧で、誠実な態度で対応させていただいておりますので、どうかご安心くださいませ。
接客マナーにも心がけており、常に、丁寧な言葉使いでお客様に対応するように教育も行っております。
どうしても、ご不安な場合にはそのことをお伝えください。
お客様が安心してご利用いただけるように、当社でも最大限の配慮をさせていただきます。
実際に、当社のサービスをご利用になったお客様の多くは、安心して利用することができたとおっしゃっています。
中には、友人にも当社をオススメしたいと言ってくださった方もいるほどです。
当社としても、お客様にそのように感じていただけるのは、なりよりの喜びでございます。
今後もより安心してご利用いただけるように、サービスの改善や社員教育に力を入れて取り組んでいくつもりです。
誠実な対応を行っている優良会社である当社を選んでいただけますと、幸いでございます。

要らないものは売ってしまうのがオススメの方法です

要らないと判断したものは、ゴミとして捨てるしかないと思っているお客様も多いようですが、実は売却するという方法も可能なのです。
不用なもの買取してくれるリサイクルショップなどを利用すれば、簡単に売却できますので、ぜひ、検討してみてはいかがでしょう。
不用品を売却すれば、お部屋がすっきり片付く上に、お金がはいってきますから、とてもお得な生前整理の方法といえます。
実際にこのような方法を選んで、お片づけを行っている方はたくさんいらっしゃいます。
要らないものを売ることで、そのお品物を誰かが買取して、また使用してくれるかもしれません。
ごみとして捨ててしまうよりも、また誰かの手に渡った方がお品物としても、幸せなのかもしれません。
また、リサイクルしていくことで、地球環境にも配慮できるというメリットもあります。
手放すお客様ご自身も、ゴミとして捨ててしまうという罪悪感や喪失感を減らすことができるようになるでしょう。
当社でも、ご不用品の売却に関するご相談を承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

思い出のお品物とお別れするのがつらい場合にはどうしたらよいのか

生前に身の回りの片づけをしておきたいと思っても、思い出の詰まったお品物を手放す決断が難しいと感じてしまうお客様は多くいらっしゃいます。
お写真、趣味のもの、お気に入りの書籍などは、どうしても捨てられないという気持ちになってしまうも当然のことです。
そのような場合には、無理に捨てないほうがよいかもしれません。
捨ててしまってから、後悔しても思い出の品は戻ってくる可能性は少ないですからです。
後悔して悲しむくらいであれば、大切にとっておくことをオススメいたします。
ただ、たくさんのものを取っておきたいと考えてしまうと、お片づけを行う意味がなくなってしまいます。
どうしても手放したくないけど、片付けもしたいと迷ってしまったら、当社のスタッフと一緒にどうするのかを考えていきましょう。
当社のスタッフが丁寧にアドバイスもさせていただきます。
第三者の話を参考にすることで、冷静になって物事を考えられるようになることもありますので、ぜひ、当社のスタッフを気軽に頼ってみてください。

お客様のご都合に合わせて作業を行います

当社へ作業を依頼されるお客様の中には、さまざまなご事情を抱えている方もいらっしゃることでしょう。
ご病気やお怪我、あるいはご高齢などのご事情で自由に身体が動かせない方に対しては、当社のスタッフのみですべての作業をお引き受けすることも可能でございます。
お客様のご負担とならないように、綿密な作業計画を立ててお片づけを行っていきたいと考えております。
お引越しなどのご事情で急いで片づけを終えたいというお客様に対しては、スピーディーな対応をさせていただくことも可能でございます。
当社のスタッフな片付けのベテランですので、てきぱきと作業を行うことができます。
この日までに作業を終えたいというご要望がありましたら、遠慮することなく当社のスタッフまでお申し出くださいませ。
当社としても、できるだけお客様のご希望に添えるように対応させていただきます。
場合によっては、即日での作業も対応できるかもしれません。
お急ぎの場合には、まず当社までお電話していただき、スタッフまで相談してみてください。

当社のサービスのご利用方法について

最後に、当社のサービスのお申し込み方法について、ご紹介させてください。
当社のサービスは、簡単な手続きでご利用いただくことが可能でございます。
まず、はじめに当社までお電話、もしくは、メールでご連絡していただき、担当のスタッフにご希望の作業内容や日時をお伝えくださいませ。
お客様のご希望をお伺いした上で、綿密なスケジュールを決めさせていただきます。
作業日当日には、その日の片付け内容に応じて、適任のスタッフを派遣いたします。
不用品のお引き取りを希望されている場合には、当社の方で運搬用の車両も用意して、お客様のところへお伺いさせていただきます。
作業に必要な道具なども、すべてこちらで準備してからお伺いいたしますので、お客様は何もご用意する必要はありません。
作業中には、お客様の立ち合いを基本としておりますが、お仕事などのご事情で難しい場合には、事前にお客様のご意向をうかがってから対応することもできますので遠慮なくお申し出くださいませ。
当社の生前整理サービスが多くのお客様のお役にたつことを心より望んでおります。
ご相談やお見積りだけでも構いませんので、お気軽に当社までご連絡くださいませ。
当社では、お見積りの段階でお客様に料金の請求は行っておりませんので、お気軽にご利用くださいませ。
お見積りを受けたら、必ず当社に片づけ作業を依頼しなくてはならないといったこともありません。
当社では無理な営業は行っておりません。
料金を比較してみて、当社の費用が高いと感じたらほかの会社をお選びいただいても問題はありません。
当社としても、お客様が気軽にサービスを利用できるように、作業料金についてもできる限り努力させていただきますので、まずはお見積りだけでも受けていただけますと、幸いでございます。

相見積りをされるお客様へ

お見積り時、最後にお呼び頂く業者に「パワーズ」をご指名下さい。
事前にお見積りした価格よりお安く遺品整理致します。

最安値お見積り保証

遺品整理のことなら
まずはパワーズへお気軽にご要望をお伝え下さい

0120-448-02106-6100-0039

即日対応可能
夜7時まで受付

6つの無料サービス

  • 遺品整理の流れ
    遺品整理の流れ
  • ご利用料金
    ご利用料金
  • パワーズのご紹介
    パワーズのご紹介
  • よくある質問
    よくある質問
  • パワーズの良さがわかる比較表
    他社比較表

基本対応
エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山 基本対応エリアマップ

無料お見積り・ご相談

遺品整理専門店【パワーズ】
故人の想いを大切に

365日 夜7時まで受付中!
0120-448-021
tel06-6100-0039
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!

mobility.Ink

株式会社mobilityでは、不用品回収事業をはじめ関連サービスを広く展開しております。
個々の専門店が集結することで多くのシナジーを生み出し、お客様へ価値あるサービス提供を実現しております。

遺品整理は大阪のパワーズトップへ戻る