遺品整理お役立ち情報

大阪で生前整理をお考えの際は費用の目安もお伝えしますのでご利用ください

残された家族のためにお片付けをしようと考えられる方もいます

ご家族さまがお亡くなりになられ、身の回り品の片付けをしようかと思ったが考えていたよりも時間がかかったとのお声も聞きます。
思っていたよりも身の回り品の量が多かった、何を手放しても良いのか、何を手元に残しておけば良いのか判断するのが難しかったと感じられる方も多いです。
遺品のお片づけが大変だったので、もし自身に何かあったときには残された家族のためにも片付けが簡単に終わるようにしてとおきたいとお考えになるかもしれません。
整然にご自身に不幸があったときのことを考えて、お片付けをされる方も増えてきました。
しかしどう片付けて良いのか、今から出来ることは何かとお悩みになる方もいらしゃいます。
当社ではお悩み相談にも応じておりますので、お困りの際は是非お声かけください。
まずは自宅に来て欲しいとのご依頼も大歓迎ですので、気になった際はご連絡ください。
当社ではご自宅などご希望の場所まで伺い、状況を見させていただいてどうお片付けをするのかご提案もいたします。
わざわざ相談をしに行かなくても良い、気軽に自宅まできてもらえると好評です。
ご希望の日時に出来る限りあわせて訪問もしますので、遠慮なくおっしゃってください。
スタッフはこれまで多数現場も見てきたプロですので、最適なご提案が出来るかと存じます。
ご自宅などに伺い何をお持ちか確認をして、いまはまだ必要なものと今後は必要がないものの選別をお手伝いしたこともございます。
ご自身が何を所有しているのか把握していない方も多いかと存じますが、一旦ご自宅の中を見直すことで把握することも出来ます。
ついつい片付けを後回しにしてしまうというケースも多いので、思い立った時にまずは当社までご連絡ください。

人が亡くなると必ず相続が発生するので近辺整理をおすすめします

我が家は財産もあまりないし、相続をするものはないだろうと思われる方もいらっしゃいます。
しかし人が亡くなると必ず相続が発生し、何かしら手続きをしなくてはいけません。
生前にお片付けをされない方も少なくありませんが、一旦ご自身の身の回りを整理されることもおすすめします。
まだ人生は長いから今からわざわざ片付けをしなくても良いのではないかと、お考えになるかもしれません。
しかし少なくとも1つや2つは行えることがあり、片付けをする時期が早い遅いなどもございません。
もしかしたら明日事故があって亡くなってしまうかもしれない、ものも多いので整理しておきたいとご依頼をいただくこともございます。
そんなにものが多くないからと躊躇される方もいらっしゃいますが、1点からでもお片付けの手伝いをしますのでご依頼ください。
まずはご自宅のお片付けを行い、身の回りをすっきりさせる方が多いです。
どこに何を直しているのか把握出来るようになった、ものが取り出しやすいようになったと嬉しいお声も聞きます。
またこの機会に、ご自身に万が一のことがあった際に何をして欲しいのかご家族さまにお伝えになる方もいらっしゃいます。
生前整理に興味はあるもののいまの自分は何ができるのか、どう手をつけて良いのかとお悩みの際もご相談ください。
相続のことなど税理士や弁護士が対応するべき事柄でしたら、引き継ぎのお手伝いもいたします。
当社でお手伝いできることはしっかりとフォローしますので、安心してお任せください。

スタッフがお手伝いすることで作業時間を大幅に短縮出来ます

定年退職をされたことをきっかけに、またお子さまが独り立ちされたことをきっかけに当社にご依頼をいただくことがございます。
これから夫婦だけの生活になるから、身の回りを片付けておきたいとお考えになった際も遠慮なくご相談ください。
さまざまなご相談に応じておりますが、不要なものが多いので手伝って欲しいとのご相談も多いです。
ご自宅全体を片付けられる方もいらっしゃいますが、思っていたよりも時間がかかるとのお声もございます。
1部屋ずつ片付けをしているが、なかなか1人では片付けられないとお困りの際もその旨おっしゃってください。
重たいものを動かす必要があるケースもありますが、当社には男性スタッフも在籍しているので数名で運び出します。
女手しかない、力仕事が苦手だという際もご活用いただければ幸いです。
タンスやベッドや本棚などの重たいものや大きいものなど、1点から何点でも運び出します。
まずは大きい家具類を片付けて、それから細かく仕分けをしていきたいとお考えの際もお役立て出来るかと存じます。
ご本人さまもしくはご家族さまだけでお片付けになる場合、数ヶ月作業に時間がかかるとケースも珍しくありません。
どこを片付けたのか分からなくなったり、作業に時間がかかり生活に支障をきたすこともございます。
手におえないと感じられた際など、お早めに当社までご相談いただければ幸いです。
ご状況にもよっても作業時間が変わりますが、長くても朝から夕方までなど半日ほどでご自宅全体が片付くことが多いです。
作業前にまずは下見をさせていただき、大体どれぐらい作業に時間がかかるのかもご案内いたします。
その上でご都合の良い日時などをお知らせいただければ、対応をするようにします。

お客さまのことを考えて行動するようスタッフの教育もしています

これまで当社では多数ご依頼をいただいておりますが、さまざまな現場に携わってきました。
お一人暮らしのご家庭、ご家族さまと一緒に住まれている方など家族構成も違います。
各お客さまにあわせて、どうお手伝いをすれば良いのか考えて行動をするようにしています。
不用品を回収して欲しいと業者にお願いをしたが、自宅に来て運び出してくれたがただ持っていくだけだったとのお声も聞きます。
次の現場があるからと急かされて、相談をしたいことがあったが聞ける雰囲気ではなかったとの体験談もございます。
また乱暴に荷物などを扱われて、嫌な思いをした方もいらっしゃいます。
当社ではお客さまのお気持ちに寄り添った対応をしたいと考え、日々ご相談にも応じています。
本当は手放したくないが、今後置いておくスペースがないので泣く泣く手放されるものもあるかと存じます。
どうすればご納得の上で手放せるのか、良い方法がないか考えアドバイスもいたします。
丁寧に作業を行うのはもちろん、スタッフ自身の家を片付けるように細心の注意を払うよう教育も徹底しています。
大阪府下にもたくさん業者がございますが、おかげさまで当社は良い評判をいだたいています。
依頼して良かったとの体験談をお読みになり、当社にお声かけくださるお客さまもいらっしゃいます。
今後もお客さまにご満足いただけるよう、心を込めて対応をしていきたいと考えています。
何かお気づきの点などございましたら、遠慮なくスタッフまでお申し付けください。

見積書を作成しますので安心してご依頼いただけます

身の回りを片付けたいと業者に依頼をしようと思うが、大阪にはたくさん業者があるのでどこにお願いをすれば良いのか分からないとお悩みになるかもしれません。
それぞれ業者に特徴があるので、お客さまのご希望に答えてくれる業者に依頼されることをおすすめします。
当社では生前整理をはじめとして、さまざまなご相談に応じていますのでご依頼ください。
はじめて利用される方も多いですが、どう作業を進めていくのかなど全体の流れを案内するようにしています。
まずは下見をさせていただき見積もりをし、見積書を作成してお渡しいたします。
中には当日になって作業が大変だったからと、追加で作業費用を請求する業者もあります。
見積もりをしてもらった金額よりも割高になり、支払いに困ったとの体験談もございます。
しかし当社ではお見積もりの際にご案内した金額以上に請求をすることはありませんので、安心してご利用ください。
作業を開始するまでに、しっかりと意思疎通もはかりたいと考えています。
お客さまにご納得いただいた上で、ご契約いただければ問題ありません。
不明なことや不安なことがございましたら、作業中でも良いのでお申し付けください。
お客さまのお考えをお聞かせいただくことにより、スタッフも最善な方法を提案することが出来ます。

お電話での問い合わせにも対応しています

生前整理について興味はあるものの、費用がかかるのではないかとご心配される方もいらっしゃいます。
当社では無料でお見積もりをしていますので、まずは費用を聞きたいという際もご連絡ください。
正確な見積もりは、現地を見させていただいてからご案内をしたいと考えております。
しかし先に電話で金額を聞けないかとのご相談も多く、当社では目安の金額にはなりますが参考金額をお伝えしています。
あくまで参考にしていただきたい金額ですので、詳しいことはお見積りの上ご案内をいたします。
当社では各種メニューをご用意しており、お客さまのお考えや状況にあわせて提供も可能です。
各お客さまにあわせたプランも作成しており、ニーズにあわせたサービスができる体制が整っています。
ご予算に応じてご案内をするのはもちろん、ご予算内で行えることがないか精一杯考えます。

頼りになる業者とも評判をいただいています

当社は大阪府下からもよくご依頼をいただいていますので、安心して任せられる業者をお探しの際もご利用ください。
手伝って欲しいと業者を呼んだものの、ほとんど戦力にならなかったとのお声も聞きます。
自宅にものが多いので、今後手元に置いておいたほうが良いもの以外は破棄をしたいとのご依頼も頂戴します。
手元に置いておくべきものは何かなど相談をしたいが、知識がなく曖昧に答えられたとの事例もあります。
当社にはプロのスタッフが在籍しており、一般的に状況に応じてしっかりとご案内をいたします。
置くスペースがあれば置いておいても良いもの、スペースがなければ思い切って手放した方が良いものなど細かくご案内もいたします。
さまざまな現場を見てきた経験や実績もあり、お客さまのことを考えた行動ができると自負しています。
貴重品は女性スタッフにしか触って欲しくないなど、ご要望がございましたらおっしゃってください。
和室には入らないで欲しいなど、1つ1つ漏れなくお客さまのお話を聞くようにしています。
作業を開始するまでの確認も大切ですが、作業後の点検も重要だと考えています。
スタッフの対応は適切だったのか、片付け忘れているところはないかなど厳しい目で見ていただければ幸いです。
また作業中にお客さまにお声かけし、片付けるものを1点1点確認もいたします。
貴重品が出てきた、大事な書類が出てきたという事例もありお客さまより感謝の声もいただいています。
作業をしてくれたのは良いが、知らない間に大切なものを捨てられてしまったとお話を聞くことも多いです。
スムーズに作業をするだけではなく、正確に丁寧に片付けをしてお客さまにお役立て出来るよう努めています。
取り扱いに留意して欲しいものなどございましたら、その旨スタッフまでおっしゃってください。

相見積りをされるお客様へ

お見積り時、最後にお呼び頂く業者に「パワーズ」をご指名下さい。
事前にお見積りした価格よりお安く遺品整理致します。

最安値お見積り保証

遺品整理のことなら
まずはパワーズへお気軽にご要望をお伝え下さい

0120-448-02106-6100-0039

即日対応可能
夜7時まで受付

6つの無料サービス

  • 遺品整理の流れ
    遺品整理の流れ
  • ご利用料金
    ご利用料金
  • パワーズのご紹介
    パワーズのご紹介
  • よくある質問
    よくある質問
  • パワーズの良さがわかる比較表
    他社比較表

基本対応
エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山 基本対応エリアマップ

無料お見積り・ご相談

遺品整理専門店【パワーズ】
故人の想いを大切に

365日 夜7時まで受付中!
0120-448-021
tel06-6100-0039
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!

mobility.Ink

株式会社mobilityでは、不用品回収事業をはじめ関連サービスを広く展開しております。
個々の専門店が集結することで多くのシナジーを生み出し、お客様へ価値あるサービス提供を実現しております。

遺品整理は大阪のパワーズトップへ戻る