遺品整理お役立ち情報

大阪市で生前整理を行っている会社を比較する時注意したい点は

自分が死んだ後のことを考えて

生前整理とは、自分の死んだ後のことを考えて行うものです。
人はいつどんな理由で死を迎えるかわかりません。
いつ死ぬかわからないわけですから、いつでもその準備をしておいたほうが良いことは確かです。
しかし、若いうちは自分が死ぬことをあまり深く考えることもなく過ぎていくことが多いのではないでしょうか。
50代・60代の人生の晩秋に差し掛かりふと自分の周りを見回した時、終活をしたほうが良いのではないかと思いいたる方が多いようです。
自分の人生の最終章をスッキリと迎えたいと考える方が行う終活の一環として生前整理は行われます。
もちろん、それだけでなく荷物が多すぎることに弱り果て、やむなく整理をされる方も少なくありません。
歳を取れば取るほど不用品を捨てるのが億劫になり、必要ないものでも溜めこんでしまうことが多いからでしょう。
荷物が多すぎると、自分自身で整理することがかなり困難になります。
ご自分で整理することが難しい時でも、業者を利用すれば簡単に整理を行うことができます。
大阪市にはたくさんの専門の会社がありますが、どのように選べばいいのかお困りの方も多いことでしょう。

まず比較してみましょう

大阪市には専門の会社が数多くありますが、チラシなどを見ただけで決めてしまうのはよくありません。
チラシにはお得にできると書かれていたとしても、実際に他社と比べてみるとそれほどお得なわけでもないことがあります。
大阪市にはたくさんの会社があるのですから、まずサービス内容や料金などを比較してみましょう。
インターネットを利用すれば、評判の良さそうな会社をいくつかピックアップすることはそれほど難しいことではありません。
一定のサービスを提供しているところなら、必ずホームページを開設していますからインターネットで検索してみるのが一番有効な方法です。
弊社では、お客さまに正しい情報を発信するために、情報豊富なホームページを開設しておりますのでぜひご覧ください。
ホームページではわかりにくい部分がある場合は、気兼ねなどなさらずお問い合わせください。
問い合わせをした時のオペレーターやスタッフの対応の仕方も、かなり重要な比較ポイントです。
オペレーターやスタッフの対応に納得した場合は、次は相見積もりをされることをおすすめします。
相見積もりとは、複数の会社に見積もりを依頼することです。
それぞれに見積もりを依頼することで、見積額を簡単に比較することができます。
それだけでなく、どのような見積書を提示してくれるのか、査定に来た専門スタッフの対応などもチェックすることができます。
生身のスタッフと直接会うことで、電話だけではわからなかった雰囲気や態度をチェックすることが可能です。
お得な見積額を提示してきたとしても、金額が書かれただけの見積書を提示してくるところや査定に来た専門スタッフの態度がよくないところに任せるのは考えものです。
見積額だけが書かれていた場合、どこにいくら費用がかかるかわからないため、後になって追加料金が発生してしまうこともあります。
料金が安いから選んだのに、追加料金が発生したのでは意味がありません。
それなら、きちんと明細が書かれていて追加料金が発生しない業者に依頼したほうが安心です。
複数社を比べる時は、見積もりの金額だけを比べるのではなく、それぞれのポイントをトータルして比べてみることをおすすめします。

料金の決まり方

生前整理の費用は、基本的に部屋の数や広さによって決まります。
部屋数が多ければ多いほど高くなり、マンションなどより広い一戸建ての場合は高くなるのが普通です。
ただ、これはある程度の目安であり、整理する荷物の多さによってかなり違ってきます。
狭い部屋でもゴミ屋敷状態になっている場合、2tトラック1台でも足りないこともあります。
この場合は、部屋数が少なく狭かったとしても、普通以上に費用が掛かるのは当然でしょう。
逆に、一戸建てでも荷物が少ない場合はそれほど料金はかかりません。
同じ状態の部屋やお宅がない以上、基本的な料金を踏まえつつ実際の荷物の量を見て費用を決めなければなりません。
そのため、依頼する前に、ぜひ見積もりを依頼しましょう。
電話で聞くだけでは、基本的な情報だけしかお伝えすることができません。
弊社では見積もり費用や出張料などはすべて無料ですのでお気軽にご利用ください。
そして、ぜひ他社と見積もりを比較してみてください。

買取サービスを行っているかどうかもポイント

部屋数や広さ、荷物の量だけでなく、買取を行っているかどうかでも費用はかなり違ってきます。
たとえば、不用になり処分する予定の荷物が買取ってもらえるとしたら、費用を出して処分する必要はありません。
費用を出す必要がないだけでなく、売却益として手元に残ります。
また、買取ってもらうことにより、もともと処分する予定だった荷物を大幅に減らすことができます。
すべての荷物を買取ってもらうことはまずできませんから、荷物の整理に必要な費用と買取ってもらうことで出た利益を相殺することが可能です。
すべてを不用品として扱うか、それとも買取れる価値あるものとして扱うかで必要になる費用がかなり違ってきます。
弊社では、不用品であったとしても、まだまだ価値のあるものを積極的に買いとさせていただいております。
古くなってしまったり、壊れてしまっているものであっても、買取が可能なものも少なくありません。
たとえば、部品取りやパーツだけ欲しい方はたくさんいらっしゃいます。
部品取りやパーツを取るだけなら、正常に動作していなかったとしても問題はありません。
また、再資源化が可能な資源として買取ることが可能なものもあります。
どれほどの範囲なら買取れるかによって、トータルの費用はかなり違ってくるのは当然のことでしょう。
弊社では積極的に買取を行っているため、他社よりもずっとリーズナブルの費用で生前整理ができたと多くのご利用者様から喜ばれております。
また、リーズナブルな費用でサービスを提供し続けてきたことで、多くのメディアにも取り上げていただくことができました。
ぜひ、どれほどの買取ができるかどうかでも一度他社と比べてみてください。

希望通りにできるかも重要です

生前整理は不用品回収とは違います。
それぞれの方にとって何が必要であり、何が必要でないかをじっくり考える必要があります。
どんなに大切なものであっても、一度手放せば二度と戻ってこないことも少なくありません。
すべて不用品ならどんどん運び出せばいいだけですが、そうでない場合は慎重に作業を進めることが必要になります。
弊社では、遺品整理を行う時と同様に、1点1点をご利用者様の大切な品として扱わせていただきます。
どのようなものであっても疎かに扱うことはありません。
ご利用者様からお問い合わせをいただきましたら、ご都合のよろしい日時にお宅まで専門のアドバイザーが駆け付けます。
専門のアドバイザーととことん話し合うことで、ご満足いただける整理をすることができます。
ご利用者様が納得して荷物を整理することができるように、決して急かすようなことはいたしません。
安心してご相談いただけますので、荷物が多すぎるからなんとかしたいと漠然と考えていらっしゃる方もぜひご連絡ください。
専門のアドバイザーと話をしている間に、どのようにされたいのかお気持ちが決まってくることでしょう。
見積もりを依頼したとしても、契約を急かすようなことはいたしませんのでご安心ください。
見積もりを依頼しただけで契約を急かすようなところは要注意です。
そのようなところには、すでに依頼先を決めたと答えればしつこく勧誘されることはありません。

トータルで選びましょう

同じ作業を依頼したとしても、どこに依頼したかによって作業内容や費用、満足度はかなり違ってきます。
上記に挙げましたポイントを参考に、気になる業者を比べてみてください。
弊社は、どこと比べていただいても負けない自負がございます。
見積額はもちろん、買取サービスや親身なアドバイスなど、どれをとっても他社に引けを取るものではありません。
他社と比べていただくことにより、そのことがよりハッキリとお分かりいただけるはずです。
弊社では、お問い合わせをいつでもお待ちしております。
電話でのお問い合わせのほか、メールフォームでのお問い合わせも受け付けております。
メールフォームをご利用いただけば、365日いつでもお問い合わせが可能です。
元気なうちに荷物を整理したいとお考えでしたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

相見積りをされるお客様へ

お見積り時、最後にお呼び頂く業者に「パワーズ」をご指名下さい。
事前にお見積りした価格よりお安く遺品整理致します。

最安値お見積り保証

遺品整理のことなら
まずはパワーズへお気軽にご要望をお伝え下さい

0120-448-02106-6100-0039

即日対応可能
夜7時まで受付

6つの無料サービス

  • 遺品整理の流れ
    遺品整理の流れ
  • ご利用料金
    ご利用料金
  • パワーズのご紹介
    パワーズのご紹介
  • よくある質問
    よくある質問
  • パワーズの良さがわかる比較表
    他社比較表

基本対応
エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山 基本対応エリアマップ

無料お見積り・ご相談

遺品整理専門店【パワーズ】
故人の想いを大切に

365日 夜7時まで受付中!
0120-448-021
tel06-6100-0039
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!

mobility.Ink

株式会社mobilityでは、不用品回収事業をはじめ関連サービスを広く展開しております。
個々の専門店が集結することで多くのシナジーを生み出し、お客様へ価値あるサービス提供を実現しております。

遺品整理は大阪のパワーズトップへ戻る