遺品整理お役立ち情報

大阪市内で終活や遺品整理のご引き合いに応える会社です

大阪市内で皆さまのご期待に応えています

弊社は主として大阪市内を営業エリアとしてリサイクル事業を展開している会社です。
ご家庭で使われなくなった品を買い取らせていただき、リサイクル・リユース市場に放出することで資源の有効活用に貢献しております。
弊社では様々な品物を扱っておりますが、近年、終活の際に整理した品物を引き取って欲しいというご要望や遺品整理の手伝いをして欲しいというご依頼が多数寄せられるようになりました。
検討の結果、弊社ではそのようなお客様の期待や要望にお応えすることにし、お客様のニーズを満たしております。

終活のお手伝いをいたします

人生の終焉を迎えるに当たり、周辺整理・身辺整理を行う活動を終活と呼んでいます。
亡くなった後に遺族に迷惑をかけたくない、立つ鳥跡を濁さずという気持ちから行っている人が増えているようです。
実際、定年後、比較的早い段階から遺産の相続や財産分与を決めたり、形見分けを行ったりする方が多いのですが、特に気にされるのが人にあげたり、贈ったりできないまま手元に残る品物の行く末です。
まだ、存命中なので日ごろ使う物はご自分でお使いになれるのですが、ここ何年も使っておらず、今後も使う予定の無い物は処分したいというご希望がございます。
弊社ではそのような品物について、専門の査定員を出張させ見積をさせていただいております。
弊社が提示した査定金額にご納得いただけたら、弊社が現金買取した上で引き取り、搬出いたします。
多くのお客様から、このような形で身辺整理を行うことができ、臨時の現金収入を得た上で身軽になれて嬉しいという声をいただいております。
また、高齢者のための施設に入る等で転居される際のご不要になった品の買取もお任せください。
実際、転居をきっかけに身辺の整理をしたいというご要望も多数承っております。
そのような場合でも弊社の作業員が迅速かつ丁寧に荷物の運び出しをいたします。

遺品整理もお任せください

弊社では、大切なご家族が亡くなった後の遺品整理を手伝って欲しいというご遺族からの希望を承ります。
ご逝去に伴い、お通夜や葬儀の手配、親戚や関係者への連絡、お葬式の遂行、さらに役所への手続きなど、喪主様を中心に遺されたご家族の心労は察するに余りあります。
実際のところ、故人の遺品の整理まで気が回らないのが実情で莫大な遺品を前にして途方に暮れる方が多いのが現実です。
持ち家などで逝去された場合なら比較的時間の余裕はありますが、故人が賃貸住宅に一人暮らしをしていた場合には、早急に立ち退きを要求され、時間の余裕がありません。
親切な大家さんや不動産会社なら少しの期間は待ってくれる場合がありますが、それでも居住者がいなくなった賃貸住宅を放置したままにはできません。
弊社ではこのような時間的ゆとりのない場合についても作業のご用命を承り遺品の片づけ、引き取り・買取をさせていただきます。

故人の遺志とご遺族の思いを大切にいたします

遺品の片づけ・整理は単なる不用品の片づけとは異なります。
弊社では故人が遺された家族への思い、ご遺族の気持ちを大切にし、一品一品大切に分別いたします。
ご遺族の立ち会いの下、現金や通帳・印鑑などの貴重品、形見として遺す品、弊社が引き取る品等を仕分けしていきます。
片づけの過程で土地の権利書や契約書、預金通帳、有価証券などを探すお手伝いもいたします。
ご家族ですらその存在や所在を把握していなかった貴重品を遺品の整理の機会に発見することは数多くあります。
もちろん、見つけ次第立ち会いの方にご報告しますので安心してお任せください。
また、弊社が引き取らせて頂く品については、ベテランの査定員がきちんと査定をして金額を提示いたします。
さらになぜこの金額がついたのかについてもご納得いただけるように説明いたします。
説明責任を果たすことは弊社の義務と考えておりますので分からないことがあれば何でもお尋ねください。

ご遺族が遠隔地に住む場合

故人の住居とご遺族の住居が別々で遠く離れているケースも多数ございます。
遺品を整理するために月に一度やって来て片づけをしていたが、品物の数が多すぎてとても自分ではやり遂げられないとお嘆きになる方もいらっしゃいます。
弊社では、そのようなお悩みについてもご相談・ご依頼を承ります。
現地での見積の際におおよその作業時間が分かりますので、それに合わせて立ち会いをお願いいたします。
弊社作業員がしっかりとした段取りを行い、効率的に遺品の分別と整理を行います。
それまでどうしても片付かなかった故人宅が綺麗に片付いたということでお客様からお褒めの言葉を頂戴しております。

不用品の引き取りとご供養について

思い出の品や形見分けの品として遺すもの、弊社が引き取る物とで分別がついたら搬出作業に移ります。
搬出は迅速かつ丁寧に作業を行いますので安心してお任せください。
傷がついてはいけない箇所については養生を行い、緩衝材を使うなど作業には細心の注意を払います。
また、運び出しを近所に見られたくない等のご要望にもお応えいたします。
搬出の時間を人目のつきにくい時間帯にする等工夫をしますので、そのようなご希望があればお気軽にお申し付けください。
もちろん、人に知られたくないものが遺品の中にあった等、作業の過程で知り得たお客様の秘密については厳守いたします。
なお、弊社の査定で値段が付かなかった物については有料にて処分させていただくことも可能です。
この際は、査定で値段が付いた品物の代金と、引き取り処分で発生する料金とで相殺いたします。
また、遺品の中にはリサイクル市場に出せないが、そのままゴミとなってしまうのは心苦しいという品物もございます。
そのような品物については弊社でご供養などの手配をいたしますので、どうぞご相談ください。

お仕事の依頼について

弊社では、大阪市内からのお客様のご依頼をお待ちしております。
まずは電話にてご相談ください。
終活希望か遺品整理かの別、荷物の分量や部屋の間取りなどをお伺いします。
また、部屋の様子や買い取って欲しい品物などを写真に撮りメールに添付してお送りいただいたら参考になります。
次に見積の日程を決めさせていただきます。
弊社の査定員が現地にお伺いしますので立ち会いをお願いします。
この際に引き取らせていただく品物について金額査定をいたします。
それから実際の搬出作業に日程を決めます。
運び出しに使うトラックの台数や作業員の数などが見積の際に決まりますので、これらの手配に移ります。
実際の搬出作業では、ベテランの作業員が参りますので立ち会ってください。
また、その際に触れて欲しくない品や、見つけてもらいたい貴重品などをお知らせください。
現金、貴金属、有価証券、権利書、登記書などの財産的に価値があるものを始めとして、日記帳や手紙など故人のプライバシーに当たるものについては、見つけ次第必ずお知らせいたします。
搬出作業は丁寧にかつ迅速に行い、弊社で買い取らせていただいた物については現金で精算します。
分からないことについてはどうぞ遠慮なくご質問ください。

遺品の整理で搬出した品物のその後について

故人が大切にしていた品物で値段がついたものについては、清掃などを行った上、リサイクル・リユース市場に放出します。
リサイクル・リユース市場を通じ大切に使ってくれる方の下に行くことが品物にとって幸せであると弊社は考えております。
リサイクルされた品物を必要としている方が使うことは資源の有効活用にもなる上、環境にも地球にも優しいのです。
弊社では遺品の片づけは故人の遺志や家族の思いを汲みながら行うことをモットーとしておりますので、品物が有意義に使われることに喜びを感じております。
また、ご供養を希望された品物については、お寺などでお焚き上げ等を行うことにより、天国の故人の下に還って行ったと考えています。

終活や遺品整理のご用命は弊社にお任せください

弊社では、人生の終焉に向けて身の回りの整理をしたい方を応援しています。
また、故人の遺品を片づけることで心の整理を付けたいというご遺族の気持ちに寄り添った形で仕事をしていきたいと考えております。
大阪市内のリサイクル会社としてお客様から託された品物を市場に提供し、資源の再利用に資するのが会社の使命と考えております。
誠心誠意お見積りをさせていただき、お客様に説明できる形で値段をつけさせていただきますので、ぜひ弊社にお声かけください。
迅速・丁寧に作業をすることでお客様のご希望、ご要望にできるだけ応えさせていただきます。

相見積りをされるお客様へ

お見積り時、最後にお呼び頂く業者に「パワーズ」をご指名下さい。
事前にお見積りした価格よりお安く遺品整理致します。

最安値お見積り保証

遺品整理のことなら
まずはパワーズへお気軽にご要望をお伝え下さい

0120-448-02106-6100-0039

即日対応可能
夜7時まで受付

6つの無料サービス

  • 遺品整理の流れ
    遺品整理の流れ
  • ご利用料金
    ご利用料金
  • パワーズのご紹介
    パワーズのご紹介
  • よくある質問
    よくある質問
  • パワーズの良さがわかる比較表
    他社比較表

基本対応
エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山 基本対応エリアマップ

無料お見積り・ご相談

遺品整理専門店【パワーズ】
故人の想いを大切に

365日 夜7時まで受付中!
0120-448-021
tel06-6100-0039
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!

mobility.Ink

株式会社mobilityでは、不用品回収事業をはじめ関連サービスを広く展開しております。
個々の専門店が集結することで多くのシナジーを生み出し、お客様へ価値あるサービス提供を実現しております。

遺品整理は大阪のパワーズトップへ戻る