遺品整理お役立ち情報

終活や生前整理を承る大阪市のリサイクル会社です

大阪市内にある物を再利用することで活かす会社です

弊は大阪市内でリサイクル・リユースの事業を営んでおります。
が溢れるこの時代にあって、もったいなくもまだまだ使える品物が大量に消費されて大量に廃棄されています。
また、一方、環境に配慮したエコ・リサイクル製品の大切さが声高に叫ばれている時代でもあります。
東日本大震災以後、太陽光発電に注目が集まって来たように、地球環境を汚さない、地球に優しいというのは、国民に強く根付いてきたコンセンサスであると感じております。
弊社はリサイクルの事業を通じて、使われなくなった品物に新たな命の息吹を与えます。
さらにリサイクル市場に出すことによってそれを必要とする人の元に届けることで活かしていきたいと考えております。

終活や生前整理のご要望を承ります

少子高齢化時代を迎えた昨今の日本では終活という言葉が大流行で、各地の墓石展示場などでは多くの高齢者が将来自分の入るお墓を求めて集まっているのを見聞きします。
自分の人生の最期が近付いているのに当たり、残されることになる家族に手間や迷惑をかけたくないという思いから、元気なうちに様々なことを決めておこうという活動です。
また、身辺整理の一環として生前整理を行う方も増えています。
高齢者にとっては、使いきれない物、捨てるに捨てられなかった物が積み重なって部屋いっぱいになってしまったというのもよくあるケースです。
弊社ではそのようなお客様のご要望にお応えして、部屋の整理や片づけの作業をお受けし、すっきりした身軽な部屋を実現いたします。

整理することは物の要・不要を決めることです

よく整理、整頓という言葉を耳にしますが、どういった意味か改めて考えてみましょう。
整理とはその物が必要かどうか決めることで、要らないと判断したものは潔く処分するという意味です。
整頓とは残した必要な物をきちんと取り出しやすいように収納し、いつでも使える状態にすることです。
いつか使うかもしれないと思って大事にとっていた物でもあの世までは持っていけません。
遺族に片付けさせるよりも生きているうちに整理をすることを弊社ではお勧めいたします。
また、弊社は終活を後ろ向きな残務処理とは考えておりません。
まだまだお元気に有意義な人生を送るために一度、ここで立ち止まってこれからの行く末を考える機会ととらえています。
整理というのは慣れないと難しいものです。
機会を逸するとやらないといけないと思いながらもずるずる時間ばかりが経過します。
弊社にお任せいただくことで断捨離が実現し、物の整理がはかどります。

弊社へのご用命の流れ

生前整理をご希望の方は、まずは弊社にご連絡ください。
電話にてお客様のご希望やご要望を承ります。
片づける量や部屋の間取りなどをお伺いした後に、実際に見積りにお伺いする日にちを決定いたします。
次に弊社スタッフがお客様のところに出張し、作業の規模や作業員の人数、運び出すトラックの大きさや台数等を決めさせていただきます。
また、お客様から引き取る物件の中でリサイクル市場での需要がある物に対しては現金買取いたします。
弊社は再利用できるものは活かすというポリシーを持っておりますので、できるだけ多くの物を査定し市場で価格が付くものについては喜んでお引き受けいたします。
もし、貴金属やブランドの品などがございましたら、予め写真にとって弊社にメールにてお送り頂ければおおいに参考にさせていただきます。
実際の査定は現物を見てからになりますが、市場の需要を精通しているベテランスタッフによる査定になりますのでどうぞご期待ください。
また、なぜこの値段がついたのかとか、もう少し高く査定してもらえないかとかのご質問やご要望がありましたら遠慮なくお尋ねください。

弊社スタッフが懇切丁寧に搬出作業をいたします

お客様が弊社の提示した金額にご納得いただけたら契約を締結して実作業に移ります。
お客様の都合のよい日、都合のよい時間帯に弊社スタッフがお伺いして、物件の仕分け、整理の作業を行います。
もちろん、お客様に立ち会っていただき、その上で残したい品物と処分したい品物を分別します。
数々の思い出の品が出て来ることになると思います。
例えば、懐かしい手紙や写真、家計簿やダイアリー、いつか読もうと思っていたマンガなどです。
お客様の一応の目安として過去3年全くアクセスしたこと無かった物については整理したい等のご希望がありましたらご遠慮なくお申し付けください。
また、整理作業の過程で探し物があれば弊社スタッフにお伝えくださるようお願いします。
どの品についても確認しながら作業を進めて行きます。
過去の作業でも長い間行方が分からなくなっていた大切な品を発見したり、たんすの奥深くにしまっておいたへそくりを見つけたりなどのケースがございます。
仕分けが済んだら搬出作業に移りますが、お客様の家を傷つけないように各所に養生テープを貼りつける等をして十分な注意をしながら仕事をしてまいります。
また、作業中にお客様が人に見られたくない品が出て来ることがございます。
このような物を見つけたときは、決して人に漏らしたりしない、秘密厳守をお約束いたします。
さらに、そのような物の処分についてもお受けしますのでご遠慮なくご依頼ください。
合法的な物件であれば、弊社は喜んで作業いたします。

代金の精算方法について

弊社は見積のときに作業の代金をお客様にお伝えいたします。
荷物の量やスタッフの人数、必要なトラックの台数、処分しなければならない品の処分料金などで積算いたしますので、その根拠がご不明であればどうぞお尋ねください。
また、お客様から買い取らせていただく物品の買取金額も見積の際にお示しします。
精算は作業にかかる料金とお客様から買い取らせていただく品物の代金とで相殺いたします。
市場に出せる品が多かったり、高額商品が混じっていたりするとお客様にとって思わぬ臨時収入になるかと存じます。

生前整理の効用について

弊社では、終活はまだまだお元気に生きることを前提にした節目の作業と考えています。
様々な整理をする活動を通じて自らの生きた証を見出し、これからの人生を有意義に過ごすきっかけになればと存じます。
人生の残り時間を意識することで、今やり残したことはないのか、やりたいのにやらないまま放置していたことはないのかを再発見するよすがになればと思います。
弊社が生前整理のお手伝いをして、すっきりとした部屋をリフォームし、バリアフリーに改築したとか、整理の過程で見つけた写真を活用して自分史のムービーを作った等、終活を前向きに捉える方が多いのは喜ばしい限りです。

地球環境に優しいリサイクルについて

弊社では買い取らせていただいた品々を清掃・再生作業の後にリサイクル・リユース市場に出品します。
物はそれを待ち望む人の元に移動し、新たな生命を宿すのです。
昨今の異常気象は化石燃料の消費による二酸化炭素ガスの増加が原因の地球温暖化によるものと言われていますが、リサイクル市場の活性化が化石燃料の消費を抑え地球にやさしい環境作りに繋がると考えております。
リサイクルされた製品を使うことは地球規模から見たら大いに節約、省資源となることでしょう。
弊社はリサイクル事業を通じて地球環境の保護の一役を担っていると自負しています。

子供さんからのご依頼もお受けしています

親御さんが介護福祉施設などに入居されるのをきっかけに弊社にご依頼される子供さんも数多くいらっしゃいます。
親御さんとご相談の上でご依頼されているのであれば弊社は喜んで仕事をお引き受けいたします。
実はお年寄りの一人住まい宅で物が多すぎるのは危険なことが多いのです。
例えば、先年の関西大震災のような大地震が起こったときには、部屋の荷物が崩れたり倒れたりして逃げ場を塞ぐという可能性もございます。
こうなってしまってはお年寄りの力では動かすことができません。
このようなことも想定に入れ、安全対策や危機管理対策を考えた上、親御さんには荷物を減らしてもらいたいという子供さんの気持ちはよく分かります。
最近の断捨離ブームでなかなか整理への踏ん切りがつかないお年寄りも片づけに積極的になっていると感じます。
その背中を軽く押してあげた後は、親御さんの同意の上で弊社にぜひ片づけをお申し付けください。
弊社は大阪市内一円を営業範囲としてお客様のご用命をお待ちしております。
説明責任を果たせる見積をした上、ベテランスタッフが誠心誠意作業をいたしますのでどうぞ弊社に作業をお申し付けくださるようお願い申し上げます。

相見積りをされるお客様へ

お見積り時、最後にお呼び頂く業者に「パワーズ」をご指名下さい。
事前にお見積りした価格よりお安く遺品整理致します。

最安値お見積り保証

遺品整理のことなら
まずはパワーズへお気軽にご要望をお伝え下さい

0120-448-02106-6100-0039

即日対応可能
夜7時まで受付

6つの無料サービス

  • 遺品整理の流れ
    遺品整理の流れ
  • ご利用料金
    ご利用料金
  • パワーズのご紹介
    パワーズのご紹介
  • よくある質問
    よくある質問
  • パワーズの良さがわかる比較表
    他社比較表

基本対応
エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山 基本対応エリアマップ

無料お見積り・ご相談

遺品整理専門店【パワーズ】
故人の想いを大切に

365日 夜7時まで受付中!
0120-448-021
tel06-6100-0039
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!

mobility.Ink

株式会社mobilityでは、不用品回収事業をはじめ関連サービスを広く展開しております。
個々の専門店が集結することで多くのシナジーを生み出し、お客様へ価値あるサービス提供を実現しております。

遺品整理は大阪のパワーズトップへ戻る